※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laito
妊娠・出産

妊娠19週以降、熟睡できない悩みです。寝つけず、お腹も痛い。朝も起きにくく、浅い眠り。経験談を教えてください。

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!
熟睡、できてますか?!

最近19週に入り、熟睡できなくなりました(T_T)
トイレじゃないのに夜中に必ず目が覚め、しばらく寝つけません(T_T)
仰向けで寝るとお腹も痛いし、右向きか左向きで寝ないと安定?しません(>_<)
熟睡できてないせいで朝もなかなか起きれないし、変な夢も頻繁に見るので眠りも浅い気がして(T_T)
妊婦さん特有のものなのでしょうか、、、?

こうしたら熟睡できた!とかありましたらお教えください(*_*)
皆様の経験談も募集します〜!

コメント

ぷゆみい

その気持ちすっごく分かりますT_T
私は19週目に入るところです。
なかなか寝付けない事もよくあり、途中で起きてしまったり(>_<)
私の場合ホットアイマスクをして目を休めたり、赤ちゃんが産まれてきたら何したいとか考えたりしてると気がついたら寝ている事もあります♡
あとは、抱き枕を使って寝やすい体勢を探してます!

  • Laito

    Laito

    共感していただけて嬉しいです(>_<)!
    18週終わり頃〜19週になるにつれて熟睡できなくなり、あれ…?ってなりますよね(T_T)
    つわりが終わってからは割と熟睡できてたのに…m(__)m
    ホットアイマスク、いいですね♡
    最近目の周りが凝るので、試してみたいです!
    あとやはり抱き枕ですね。ずっと欲しかったのですが我慢していました😣
    そろそろ買わなきゃですね(^ ^)

    • 1月17日
  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    変な夢も見るから寝ても疲れたりしませんか?T_T
    私横向いて寝て肩痛くて痛くて(>_<)
    私は抱き枕授乳にも使えるやつを買いました*\(^o^)/*
    色んなタイプの物があったのでぜひ気分転換にでもなるのでお店に見に行ってみてください♡

    • 1月17日
  • Laito

    Laito

    まさにそうです(>_<)!!
    朝目が覚めてもすごく疲れてるので全然起き上がれません(T_T)
    私も起きると肩と腰が痛いです😭

    あっ!もしかしてたまごクラブとかに載ってるやつですか♡?
    月の形?のような、授乳時には端と端をくっつけることができるやつです!
    便利な物があるなぁーと思って見てました(*^_^*)
    2ウェイっていいですよね♡

    • 1月17日
  • ぷゆみい

    ぷゆみい

    何だか痛いところが増えて大変ですよね(>_<)

    そうです!それですそれ!!笑
    私的に柔らかすぎず硬すぎず、ちょうど良いです♡♡

    • 1月18日
  • Laito

    Laito

    やっぱりアレでしたか♡!!笑
    結構いいお値段するな〜でも2ウェイだしな〜いいな〜♡と思いながら見てました(*^_^*)
    使ってる方の感想聞けて良かったです♡
    ますます欲しくなってきました!!笑
    早いとこ楽に眠りたいので検討しまっすV(^_^)V

    • 1月18日
ゆんたん

私は毎日熟睡できてないです(;_;)妊娠中は仕方ないかなと割り切っていつも寝不足です(´;ω;`)
仰向けは苦しくなってくる時期ですね(°_°)
後期に入るとトイレでもっと目が覚めるようになりますよ(°_°)

  • Laito

    Laito

    お腹もだんだん大きくなってきて、仰向けだとなんか落ち着かないんですよね(T_T)
    初期もよくトイレで起きてましたが、後期もまた頻尿が襲ってくるのですね、、(*_*)
    覚悟しておかなければ(>_<)
    経験談ありがとうございます♡!

    • 1月17日
3Kids-mom

私も熟睡はなかなかできないです~(。>д<)

お腹が出始めた頃からずっと、寝返りの度に目が覚めてます。
時々片側を下にずっと寝てることがありますが、ふと目が覚めたら下にしてる方の半身の感覚が麻痺ってる感じなことも多々あり…(つд;*)
寝不足で昼寝とかめっちゃしちゃいますΣ(ノд<)

赤ちゃん生まれたら夜中も授乳か…と考えると、いつになったら熟睡できるようになるのか気が遠くなります(;・ω・)

解決策なくてすみません(ToT)

  • Laito

    Laito

    ほんと、寝返りの度に目が覚める感じです!!
    下にしている半身が麻痺ってる感じ、まさしく同じです!!(笑)
    寝返りも打ちづらいし大変ですよね(T_T)
    早く慣れたい…(笑)
    私も昼に眠くなりますー!
    同じ境遇で嬉しいです(T_T)♡
    妊婦さんみんな頑張ってるんですね…!!
    赤ちゃん生まれたらもっと大変だと思いますので、寝れる時に頑張って寝ましょう♡笑

    • 1月17日
3児おかん

私も変な夢見たり
寝る体制がなかなかフィットしなくて寝付けにくかった時期ありました(*T_T*)
ゆずの香りのホットアイマスクしたり、抱き枕使って寝やすくなりました❤︎!

  • Laito

    Laito

    変な夢見ますよね!!
    夜中に突然飛び起きちゃったこともあります…(T_T)
    ホルモンのせいですかねm(__)m
    ホットアイマスクと抱き枕、人気ですね!!皆さんオススメしてくださるのですごい興味湧きました!(笑)
    ゆずの香りも好きですのでぜひ試してみたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 1月17日
daymama

私の場合はその時期に
夜中にトイレで2、3回
起きてました>_<
イマイチ熟睡は出来ません
でしたね。仰向けは苦しかったので
抱き枕を抱いて横向きで寝てました!
シムスの体勢が楽で
自然とその体勢で寝てました^o^💛

  • Laito

    Laito

    私もトイレに起きるのが嫌で嫌で(寒くて)、できるだけ寝るギリギリにトイレ行ったりしています!(笑)
    妊婦さんに人気の抱き枕、買おうと思います(>_<)!
    シムスの体勢、試してみます♡
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
myneighbortotoro

私も熟睡出来ていません。
皆様も同じようで安心しました。
少しだけ効果があると感じたのは抱き枕と無印良品のハーブティー『カモミールandオレンジピール』です。起きる回数が減りました。
辛い事もありますが、皆様一緒に頑張りましょうね。

  • Laito

    Laito

    19週に入ると熟睡できないよ〜って方結構多いんですね(^ ^)!
    私もみんな頑張ってるんだと思うと心強くなりました!
    ハーブティー、妊婦さんも飲めるということで興味ありました♡
    紅茶は飲めないのでそのようなお茶もいいですよね(^.^)
    カモミールが深い眠りに効果的なのでしょうか✨?
    無印行った時に見てみます♡
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
ゆうゆ☆

私ももうずっと熟睡できてません(;_;)
夜中に何度も目が覚めてしまいます。
そして寝てても眠りが浅いのか変な夢ばっかり見てしまいます(。>д<)
それで嫌な思い出がよみがえったり…

寝不足で毎日仕事に行ってるので日中だるさが常にぬけません。
それなのに夜は眠れないなんて( ;∀;)

私も抱き枕使ってます!
使うほうがお腹は楽です。

全然いいアドバイスになってなくてすみません。

  • Laito

    Laito

    熟睡できず変な夢…同じですね(>_<)
    自分だけじゃない、ということが分かってなんだか安心しました!
    仕事もしていらっしゃるということで、尊敬します!
    私なんか本当に朝起きれないです。。
    夜眠れてないし眠りも浅いししょうがない!って自分に言い聞かせてます(T_T)笑
    お仕事、無理しないでくださいね。
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

    • 1月18日