※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

8月上旬に旦那、旦那の友達夫婦などとハワイアンズかサマーランドに行…

いつもありがとうございます。

8月上旬に旦那、旦那の友達夫婦などとハワイアンズかサマーランドに行こうとなりました。
いく頃は19wになります。
泊まりではなく日帰りの車でいく予定です。
距離はサマーランドの方が近く片道一時間ちょっとです。
どちらもお腹が冷えない程度にプールでプカプカ浮いていたいなぁーと思っています。
病院には7月末に検診があるのでそのときに確認しようと思っているのですが、夏休み真っ最中なので子供も大人も多く、調べるとお腹を蹴られたことがあるなどを見たのでやっぱり怖いなーと(>_<)

サマーランドにはいったことあるのですが、ハワイアンズには行ったことがありません。
ハワイアンズ行くなら泊まりの方がいいのでしょうか?
サマーランドは母子手帳みせると安くなるみたいなので近いしサマーランドのほうがいいのかなーとは思います。

妊娠中にプールに入った、夏にプール入ったが危険だったなど、お話を聞かせてほしいです(>_<)


コメント

nm.y

安定期入ってすぐGWにハワイアンズに行きました。
子どもの希望だったので、行きましたがちょっとでも案外冷えますよ。(^_^;)
ハワイアンズは温泉もすぐに入れるのでまだ良かったですが。

もし、上のお子さんとかがいないのであればプールは避けた方が無難かなと思います。(^_^;)

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    子供は友達夫婦に一人います(>_<)
    やはり温水プールとは違って水温低いですよね(>_<)
    休憩できるとこがあるのはいいのですが私しか妊娠してないので一人で行動しててなんかあっても怖いのでやめたほうがいいですよね(>_<)

    • 7月10日
  • nm.y

    nm.y

    GW中だったので結構混んでて、ベンチとかもほとんど空いてなかったです。(>_<)
    夏休みだと相当混んでるかもですね。(>_<)
    せっかくお友だち夫婦といってるのに別行動も寂しいし。(>_<)

    あまり無理されないでくださいね。(^-^)

    • 7月10日
  • あんず

    あんず

    休憩もできる場所がないかもしれないのですね(>_<)
    やっぱり楽しめるときにいくのがいいですよね(;_;)

    • 7月11日
deleted user

先週、23wで泊まりでハワイアンズ行きました。
プールには入らなかったです。
まだ夏休み入ってませんが、すごい人多かったですよ。
夫と子どもがプール楽しんでる間、暇だったけど1人でお風呂入ったりしてました。
ハワイアンズはショーも楽しいので、それは楽しみました。
夜のショーなので、もし見るなら泊まりの方が楽かと思います。

プールには入ってないのでプールの話できなくてすみません。

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます!
    もう暑くなってきたので人も増えてきましたよね(;_;)
    上の子がまだいなければ避けた方がいいですよね(>_<)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は福島についでがあり、義家族も一緒で、行くかどうかの確認もされず予約して行くことになりました。
    正直言って、夫婦2人なら行ってないです。
    けど、そこはお友達との付き合いもあるなら、目的はプールだけではないのでまた違うかな?とは思います。
    高いお金払うんだから、充分楽しめる時に行きたいです。

    • 7月10日
  • あんず

    あんず

    そうだったのですね。
    みんなはプールに入りたいみたいなので、行くなら楽しめるときがいいですよね(>_<)
    妊婦の私のことも考えてくれる友達なので相談します(;_;)

    • 7月11日
deleted user

先週ハワイアンズに泊まりで行きました!
ちびは宿泊料無料だったので、
旦那と2人で夕食、朝食付き1泊2日で
ハワイアンズの入場券もついて、
30000ちょいでした(^ω^)
ハワイアンズ日帰りは
なかなか体力的に厳しいですよ(´・ω・`)

プールでプカプカ浮いていたいなら、
サマーランドの方がいいかもですね!
ハワイアンズは、ちょっと小さいので、
混雑してるときに浮いてると
子どもとぶつかったり、
後ろから浮き輪が来たりと危ないかもです(>_<;)

ハワイアンズは、
上のスパ以外屋内ですが、
サマーランドは、1部屋外のプールがあるので、
屋外出る際は、熱中症など気を付けた方が
いいと思います(^ω^)

ちなみに、プール入りました( ̄▽ ̄;)
人が多かったらやめようと思いましたが、
まだ夏休み前の平日だったので😅
上がった時にちょっと冷えるので、
上に羽織れる物があるといいかもです!

  • あんず

    あんず

    宿泊だと休めるのでいいですよね(^^)
    サマーランドも前にいったときは子供が多く潜っていたりするので気を付けてても危ないかなと(;_;)

    • 7月11日
mm.

私はお医者さんに、プールや海辺はやめてね、と言われました(>_<)

感染症にかかる可能性が高く、以前お医者さんがみていた妊婦さんにも数名、感染症に実際かかった方がいたそうですよ!
もちろん冷えもよくないですし…

何かあって後悔するのはいやなので、私ならプールは入りません!
ショーがあるので、そういう楽しみかたができるといいですね⭐

  • あんず

    あんず

    そうですよね(;_;)
    なにかあってからじゃ怖いですよね(>_<)
    プールやめておきます!

    • 7月11日
ゆう

とにかくお身体は冷やさない方がいいと思います💦
スポーツジムレベルならまだしも、たくさん子どもさんが居る場所 になると 負担大です😢
旅行に行かれるのは大丈夫だと思いますが、ムリはなさらず、プール以外のことで楽しめたら良いですね😭😊安定期が絶対安心〜とは言えないので✨

  • あんず

    あんず

    スポーツジムなら妊婦さんいたりしますよね。
    安定期でも何が起こるかわからないですものね(>_<)

    • 7月11日
akusaku

私は6ヶ月の時に旅行に言ってプールに入ったんですが、カンジタになりましたよ〜(*_*)
あまりオススメは出来ないですね。
今は笑い話ですが、妊娠中ってびっくりするくらい免疫力下がってるのでちょっとした事でもなりやすいです。
妊娠するまではこういうトラブルがなかったので色々驚きました(*_*)
それとプールは予想以上に疲れますm(__)m
私は具合悪くなったりしたのでプールは行かない方がいいかなぁと思いますm(__)m

  • あんず

    あんず

    カンジダですか!
    物凄く痒くなるんですよね(>_<)
    辛い思いはしたくないので他の場所にしてもらいます(>_<)

    • 7月11日
  • akusaku

    akusaku

    そうです(*_*)
    比較的症状は軽かったらしいのですが、辛かったですm(__)m

    • 7月11日