※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくかほ
妊娠・出産

お腹の左側で胎動を感じるけど、右側では感じない。ベビは横向きかしら?他の方は全体で感じていますか?

19wになりました(^∇^)4日前から胎動を感じるようになりました!
とても嬉しく思っていますが、お腹の左側でしか動きを感じません(^^;)
右側では一度も動きを感じません。
ベビは横向きになっているのでしょーか。
みなさんはお腹の全体で動きを感じますか?

コメント

怪獣使い

今はまだ小さいのでたまたま強く当たるのが左側なのか好きなのかですね(^^)
もう少し大きくなったら色々な所で感じるようになりますがやっぱり右が多い、左が多いとかあると思います!

• ふくかほ

ふくかほ

なるほど!たまたま強く当たってるんですねー。何か、ベビの体はの半分しか動かないのかな(T-T)と心配になってしまって。。。
    ありがとーございます(°∀°)

• 2月10日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私も左右同時に胎動あったりして横向きになってるんじゃ…とか下の方で胎動感じて逆子…?とか思ったりしてましたが検診では毎回頭下でした(^^)
    赤ちゃんにもきっとお気に入りの場所があると思うので心配しなくていいと思います!
    ちなみに私の子も左側側ばかり押すので脇腹ちぎれそうです笑

• 2月10日
  • ふくかほ

ふくかほ

そーなんですね(°∀°)次の受診が月末なので、どっち向いてるか聞いてみます♪
    私のベビも左側がお気に入りかもです♪

• 2月10日
kobito

最初の頃、わたしも片側でしか感じなかったです^^

• ふくかほ

ふくかほ

同じような経験の方がいて良かったです!私もその内、全体で感じるようになればいいなー(°∀°)

• 2月10日

私もはじめに胎動を感じた時は、片方でしか感じられませんでしたm(._.)m

因みに今は、ほとんど左側を蹴っています。笑
でもたまに右や下腹部辺りも蹴ります。笑

そんな私は昨日の検診で横位だと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
でも検診の度に逆子だったり頭が下だったりバラバラです。笑

• ふくかほ

ふくかほ

!!
    横向きってあるんですね!!
    ぐるぐる動いてるんですねー(°∀°)
    次の検診が月末なので、どこ向いてるか見てもらういます♪

• 2月10日