※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokidokimayomayo
妊娠・出産

妊娠中の19週目で急に疲れやすくなり、立っていられないほどの疲労を感じることがあります。これは妊娠中によくある症状で、皆さんも気をつけていますか?

現在19wです。
最近、疲れやすさがひどくなってきました。
電車でのちょっとした乗り換えの時の人混みとか、ラーメン屋さんに小一時間並ぶ、とかつい先週くらいまで全然平気だったことでものすごく疲れて立っていられないくらいになってしまいます。
今日も通勤で、10分くらい駅のホームで立って待っていたのですが、電車が着く前に立っていられなくなり、電車内では座れたものの、降りてすぐ倒れそうなくらい気持ち悪くなってしゃがみこんでしまいました。
水を飲んでしばらくしゃがんでいたら回復したので、会社に向かったのですが‥。
これからもっとお腹も大きくなるだろうし、フルタイムで働いているのでかなり不安になります。
妊娠中は疲れやすいといいますが、こんなもんでしょうか?
皆さん気をつけていることありますか?

コメント

香澄mama&香澄papa

私も疲れやすいです!!
tokidokimayomayoさんと同じぐらい疲れます…

• tokidokimayomayo

そうですよね。
    同じ方がいて心強いです。
    無理せずがんばりましょう(>_<)

• 4月28日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

無理せず頑張るのが1番ですw
    お互い頑張りましょう♪

• 4月28日
くま

わかります(*_*)
当たり前だったことが、当たり前じゃなくなって安定期入ってからとっても疲れやすくなりました…。
電車来るまでベンチに腰かけたり電車が来るまでなるべく休むようにしてました‼
これからドンドンお腹が大きくなるので腰に負担がかかり痛くなるかもしれないです(*_*)
私もフルタイムで33週まで働いてましたが、最後の方は通勤がしんどかったです。
あんまり無理せず休憩をなるべぬ挟んで下さいね(^o^)

やっぱりそうなんですね。安定期に入ってからとお聞きしてちょっと安心しました。
    安定期に入ったら今しか出来ないことを!みたいなことが色んなサイトとかに書いてあるので、こんなんじゃお出かけするのも嫌になっちゃう、、と少し残念だったんです。
    休憩を挟んだり、座るように気をつけてみます。

• 4月28日
みーママ

疲れやすくて座り込みたかったり、もっとしんどいと横になりたかったり、水をがぶ飲みしたくなったり、妊娠中のそういう事があると「あー赤ちゃんが今 座ってほしい、休んでほしいって言ってるんだな〜」と思って感じるままに生活してました(>_<)

33週までフルでスーパーのレジ勤務で急に休んだのは1日でしたが、無理はしないようにしてましたよ!

妊娠中の電車に乗るときは、例えば9時に到着したくて8時に乗れば間に合う電車だとしたら7時20分くらいのに乗ってました。
歩いている途中で休みたくなったら一旦足を止めたり、トイレも日に日にめっちゃ近くなってひどいときは10分に1回行っていたので(笑)
不便な事が増えてくるかと思いますが、無理のないようにしてくださいね(>_<)

立ち仕事で33週まで!尊敬します。
    やっぱり電車も時間かかること想定してらしたんですね。私も最近一度疲れると歩くのもしんどくなって、いつもの半分くらいのペースでしか進めず、、困っています。
    今までと違い自分の身体が思う様にいかなくて戸惑いましたが、赤ちゃんの声だと思ってゆっくり休む様にします。

• 4月28日
  • みーママ

みーママ

今の自分はここまでにしよう、ここから先はしんどいから時間かけて行動しようって段々わかるように、というか気持ち的に見切りつけられるようになってくるので、それができるようになってきたら症状はそのまま変わらずとも生活しやすくなってきますよ♡

今しかない貴重なマタニティライフ、無理のないようにしてくださいね(>_<)

• 4月28日
ゆうか84

個人差が大きいと思いますが、私も疲れやすい、というか、とにかくだるかったです。
歯磨きする間がもう立っていられなくて座って磨いたりとか、スーパーにちょっと買い物いくだけでも息きらしてカートにしがみついてまわったりとか。
気を付けてたこととか特になくて答えになってなくて申し訳ないですが、でも、お腹が大きくなったらさらに疲れやすくなるということはなく、それほど変わらなかったと思います。

そうですよね。本当ちょっとしかことが出来なくなってしまって戸惑いました。
    お腹大きくなってもさほど変わらないのですね。安心しました。
    今の時点でこんなんで、これから一体どうなっちゃうんだろう?とすごく不安になってしまったので。
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じく19週です!
私も最近、すごく疲れます(T_T)
仕事上、休憩がなくお昼時間も決まってなく、仕事が終わる時間も毎日バラバラなので
、なるべく少しでも時間があれば座ったり、お茶を飲んだりって気をつけてます。
その分休みの日はのんびりしたり、好きなことをやるようにしてます!

そうですよね、同じくらいの方にそう言っていただけると安心します(>_<)
    仕事、大変ですよね。私も休憩なく、休める場所もなく、で、自分で心掛けなきゃなかなかリラックスできなさそうです。
    私も自分で気をつける様にします!

• 4月28日