妊娠16週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

さりか

おはようございます!今16週3日なのですが昨日の夜?ぐらいから膣と子宮が…

おはようございます!今16週3日なのですが昨日の夜?ぐらいから膣と子宮が凄く痛いです。子宮は横になっていたら楽になるのですが膣の痛みはおさまりません。ズキズキと下から突っつかれる感じがします。私もだったよ!っ…

みーたん☻

みーたん☻

私もありました!子宮の痛みと伴った事はないですが、膣の痛みは分かりますっ泣すごく痛いですよね…私はそ…

そうmama♡

わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wの…

いつもお世話になります!わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wのときなんですけどいつからお腹のエコーになるんですか?(´・ω・`)下からだと痛くて痛くてつい力入っちゃって…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

02

2点質問です。16wの初産妊婦です。同じような方いらっしゃいましたら、…

2点質問です。16wの初産妊婦です。同じような方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらありがたいです。1.骨の痛み15週入った頃から股の辺りの名前も分からない骨が、立った時や歩いている時に痛いくなります。…

(^_^)❤

(^_^)❤

膣の入り口の骨がズキーンと鈍痛のような感じで、痛くなるの分かります!わたしは、座ったり、寝転んでる時…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

rymk

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっ…

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっこをして拭いたところ薄いピンクの出血があったため急遽病院に行きました。医師からは「出血の跡が見えない。綿を入れて確認したけど出血して…

こまちDX

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラ…

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているの…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

まいむぎ

明日で、16週に入ります。悪阻もだいぶ落ち着き、食欲も少しずつ戻って…

明日で、16週に入ります。悪阻もだいぶ落ち着き、食欲も少しずつ戻ってきたので、散歩に行こうかと思っているのですが、ここ数日、下腹部が引っ張られる感じがしたり、膣なのか恥骨なのか、よくわかりませんが、ツ…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

m.h.a

16w5dになります。今日はなんだかお臍と恥骨の真ん中あたりと膣のあたり…

16w5dになります。今日はなんだかお臍と恥骨の真ん中あたりと膣のあたりがチクチク痛みます。お腹が大きくなる痛みでしょうか?

ゆうな

ゆうな

子宮が大きくなってるから痛みが出るんだと思いますよ^ ^

❤︎k-mama❤︎

今16w2dなのですが恥骨なのか膣なのかキューっと痛くなります(>_<)これ…

いつもお世話になります‼︎今16w2dなのですが恥骨なのか膣なのかキューっと痛くなります(>_<)これも子宮が大きくなることで起こっているのでしょうか⁇同じ経験された方いらっしゃいますか⁇

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

aki

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し…

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し歩きすぎてしまったのか、帰ってきたら膣口?が痛みました。我慢出来ないような痛みでもなく、出血、張りもなかったです。すぐ横になって30〜40…

あやぺこりん

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があっ…

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があったので内診で血腫の確認をしたら胎盤が子宮口にかかっていると。お腹が大きくなるにつれて、子宮口にかからなくなる事もあるから、はっきりと…

h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は16wくらいに前置胎盤の手前、低置胎盤と診断されました!まだ出産はしていませんが、次の健診では胎盤…

みー

明日で16wの者です。数日前、膣がチクチクいたむな〜ということがあった…

明日で16wの者です。数日前、膣がチクチクいたむな〜ということがあったのですがそこまで痛くもないし長引きもしなかったので大丈夫かな?と思っていました。今日お風呂に入ったら、いたたたた、、、と思わず言って…

るきまむ

16週、ずっと立ちっぱなしの仕事しています。体を休めるのは休憩中だけ…

16週、ずっと立ちっぱなしの仕事しています。体を休めるのは休憩中だけで、仕事上小走りしています。最近膣の入り口?に痛みを感じます。トコちゃんベルトをして頑張っていますが時々しゃがみたくなります。この症状…

ayky

いま、妊娠16wです。里帰り出産で、千葉県の共立習志野台病院という所で…

いま、妊娠16wです。里帰り出産で、千葉県の共立習志野台病院という所で妊婦健診を受けようと思うんですが、16週以降の予約の際、旦那が付き添いで診察室に入っても2Dエコーは一緒に見られるんでしょうか⁇8wまでに…

ちろちろちゃん

今16週です。特に立っているとですが膣が痛かったり下腹部が重い感じが…

今16週です。特に立っているとですが膣が痛かったり下腹部が重い感じがするのですが同じような方いますか?

ゆん

16週目の初マタです。昨夜、1ヶ月ぶりくらいに旦那さんと仲良しをしま…

16週目の初マタです。昨夜、1ヶ月ぶりくらいに旦那さんと仲良しをしました。久しぶりだったからなのか、膣内がヒリヒリしてすごく痛かったです。旦那さんは気を遣ってお腹を圧迫しないようにしてくれたり、激しく…

ネコ先輩

16w4dの初マタです。4日前の検診で子宮頚菅が32ミリしかないのでリトド…

16w4dの初マタです。4日前の検診で子宮頚菅が32ミリしかないのでリトドリンを服用して様子を見るように言われました。薬を飲むようになってから、膣と肛門の間辺り?膣の中?が疼くような間隔があります。赤ちゃんが…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…