※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
妊娠・出産

16週2日で恥骨または膣がキューっと痛くなります。これは子宮の成長によるものでしょうか⁇同じ経験の方いますか⁇お返事ください

いつもお世話になります‼︎
今16w2dなのですが恥骨なのか膣なのかキューっと痛くなります(>_<)これも子宮が大きくなることで起こっているのでしょうか⁇
同じ経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

きっと子宮が大きくなるときの痛みだと思います💡
私も同じぐらいの時にありました💡

悠ママ☆彡

激痛や出血がなければ、子宮が大きくなって起こってるんだと思います。
わたしもキューッといたくなったり、ピキッとつった感じになって検診時に聞いたら、大丈夫といわれました。
出血などあったりいつもと違う痛みなら、病院へ連絡した方が安心だと思います。

☆あおい

子宮が大きくなる時の痛みですよ(*^_^*)
悠ママさんの言う通り、出血なのがなければ何の心配も無いですよ(*^^*)♡

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます‼︎
初期はなかった痛みなので気になってしまって。。。
あることなんですね(^^)

❤︎k-mama❤︎

とくに激痛や出血はないので、痛む時は安静にしておきます(*´∪`)

❤︎k-mama❤︎

プロフ見ました(*´∪`)
お若くてビックリ(^^)
もうすぐですね、頑張ってくださいね❤︎

☆あおい

子宮頸管が短く何処にも出掛けられずに毎日6錠ウテメリン飲んで妊娠生活頑張ってます(*^_^*)!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

❤︎k-mama❤︎

それは大変ですね(>_<)
家にずっといても飽きちゃいますよね。。。
赤ちゃんのためにもう
少し‼︎頑張ってくださいね❤︎

私も頑張ります❤︎

はるるん☆

私も今同じくらいの週数ですが、最近恥骨?が痛みます(>_<)
出血などは無いので、子宮が大きくなってる痛みかな〜っと勝手に解釈してます(^◇^;)

❤︎k-mama❤︎

数日前からたまに感じていたのですが、昨日はいつもより痛くて( •́દ•̩̥̀ )
耐えられないわけではないし、これからどんどんお腹も赤ちゃんも大きくなると聞くので、子宮が大きくなってるのかな〜と思いつつ気になったので質問させて頂きました(^^)
同じぐらいの週数の方が同じ症状だと、普通のことなんだなってちょっと安心します(*´∪`)

♡マイティ♡

あたしも同じ位の週数でたまにキューって痛くなる事有ります!

心配なりますよね…

あたしは左のお尻が痛くなる事有ります(__*)

我慢出来ない痛みなら病院へ受診した方が良いと思います♡

❤︎k-mama❤︎

やっぱり痛くなりますよね。。。

お尻もなるのは初耳ですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

♡マイティ♡

痛くなります。
何かたまにですがお尻が痛くなる事有ります!
歩くのが苦痛な位です(__*)

❤︎k-mama❤︎

歩くのに支障あるぐらい痛いって辛いですね( •́દ•̩̥̀ )
私は太ももがたまにピキっと痛くなるんですが、妊娠が関係しているのか未だにわかりません(^^;;

♡マイティ♡

疲れからなのかあれからは痛み無いのですが…

太ももがぴきってなるんですか?
お腹が大きくなるに連れて至る所に痛みが出てくるのでしょうね(;゚ロ゚)

❤︎k-mama❤︎

そうなんですよー(>_<)
雑誌とかネットを見ると脇腹も痛くなることがあるって書いてあったり。。。
悪阻がおさまったと思ったら痛いところが増えますね( ´⚰` )