※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきまむ
妊娠・出産

16週の妊婦で、立ち仕事中に膣の入り口に痛みを感じる。トコちゃんベルトをしているが、しゃがみたくなることも。この症状は大丈夫でしょうか?

16週、ずっと立ちっぱなしの仕事しています。体を休めるのは休憩中だけで、仕事上小走りしています。最近膣の入り口?に痛みを感じます。トコちゃんベルトをして頑張っていますが時々しゃがみたくなります。
この症状は大丈夫なのでしょうか?3人目の妊娠ですが初めての経験で不安です。

コメント

yuri

なんの回答にもなりませんが、、。
私も立ち仕事多く、膣のあたりの痛みがあり、不安なんです(´Д` )同じ悩みの方がいてちょっと安心しました。安心してよいのかわかりませんが(T_T)今週末病院で聞いてみようと思ってます。

• るきまむ

るきまむ

返信ありがとうございます。同じ悩みの方が居て安心です。
    1ヶ月に1回の検診で不安も多いですがお互い赤ちゃん信じましょう!(o^^o)
    私も次の検診で聞いてみます!無理は禁物ですね!

• 12月2日
  • yuri

yuri

今日病院行ってきました!
    立ちっぱなしはだめですよ(´Д` )と言われましたが、特に今のところ問題はないようです。るきまむさんも同じかどうかはわかりませんが、おつたえしておきますね。

• 12月5日
  • るきまむ

るきまむ

私も病院で聞いて見ました!
    早産兆候があるかも調べて、子宮頸管の長さも調べましたが大丈夫でした!
    私がかかっている産婦人科の先生は子宮が大きくなるにつれうっ血もしやすいとの事でした!
    今の所気にしなくても良いそうです(o^^o)

• 12月5日