※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

16週目の初マタの女性が、仲良しの後に膣内が痛くなった経験を相談しています。体調や症状について知りたいですか?

いつもお世話になっています。16週目の初マタです。
昨夜、1ヶ月ぶりくらいに旦那さんと仲良しをしました。久しぶりだったからなのか、膣内がヒリヒリしてすごく痛かったです。旦那さんは気を遣ってお腹を圧迫しないようにしてくれたり、激しくしないように浅く優しくしてくれたのですが、最中はすごく痛かったです。けど久しぶりでしたし旦那さんのことが大好きなので、途中で止めるのも申し訳なくて最後まで我慢してました。
その後は出血や痛みもなく、今日もいつもと変わらない感じなのですが…

同じ体験された方いませんか?

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

私も妊娠してから濡れにくくて、入れても違和感しかないです泣

出血や張りが無くても、やはり赤ちゃんへの気持ちや体への不安から気持ちがなかなか乗らないですよね( ;ω; )

ひがこ

妊娠中はタダでさえ濡れにくいのに、赤ちゃん気になって余計濡れないですよね(笑)

同じです(´・・`)13週で久しぶりにチャレンジしましたが、濡れないし痛いし。。主人はトピ主さんと同じくとても気を使ってくれるので、私も我慢しましたが、もう産まれるまでいい(゜ロ゜)って思っちゃいました(。・ω・。)

赤ちゃんのことをどうしても考えてしまうし、なかなか踏み切れないですm(_ _)m

ゆん

お返事ありがとうございます。

濡れにくいですよね…(;_;)
初めてした時のような、生理終わりのような感じがしました!

旦那さんのことは大好きなので断るようなことはしたくないので受け入れてますが、正直体はそんな気分になれないです(>_<)

ゆん

赤ちゃんのこと気になりますよね!
苦しくないかな?圧迫してないかな?ってそればかり考えてしまいます(>_<)
本当、旦那さんに申し訳ないです…

ゆん

私も同じ気持ちです!
赤ちゃんが産まれて体が戻るまでは、もういいかなって思いますよね…
けど旦那さんは妊娠初期の頃から気を遣ってあまり誘ってきてなくて、その優しさが余計に申し訳なく思います。

妊娠してから欲という欲がなくなってしまいました(>_<)

全く同じです(´・・`)

そうなんですよ。うちも妊娠初期からっていうか妊娠が発覚した生理予定日前から我慢してました(´・Ω・`)

申し訳ないな〜ってホント思いますよね。でも、私も性欲とか特になくなっちゃって( ´•௰•`)

ネットとかで見ると、逆に性欲増える方もいらっしゃるみたいですし人それぞれなんですよね、きっと。

主人のこと考えたら、たまには相手しなきゃなとも思うけど、向こうもこっちが乗り気じゃないと余計気を使いそうだし( .. )

ほかの面では一生懸命サポート出来るんですけどね(笑)

お互い悩みますねm(_ _)m

主人にも、わたし達妊婦にも負担がかからないように、持ちつもたれつのマタニティライフが理想です(。・ω・。)