※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayky
妊娠・出産

妊娠16週での妊婦健診、旦那が2Dエコーを見られるか不安。健診の流れを教えてほしいです。里帰り出産の共立習志野台病院での予約について教えてください。

はじめまして。いま、妊娠16wです。
里帰り出産で、千葉県の共立習志野台病院という所で妊婦健診を受けようと思うんですが、16週以降の予約の際、旦那が付き添いで診察室に入っても2Dエコーは一緒に見られるんでしょうか⁇8wまでに何度か行ったことがあるんですが、その時は経膣エコーだったので旦那は見れませんでした。
妊婦健診に通われてた方、通っている方、健診の流れを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マロみるん

私は14週から腹部エコーありましたよ☆

病院によってだとは思いますが、16週ならきっと腹部エコーみれると思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

ayky

お返事ありがとうございます♡見れるといいなぁ〜♪♪期待して健診行ってきます⭐️

natsuki♥️♥️mama

はじめまして!私も16wです。
私は船橋の方の病院なのですが、腹部エコーだったら一緒に見れましたよ(^^)
旦那さんは動いてるとこ見たことないので絶対喜びますよ!
ただ、一緒に見れない病院もあると聞いたことがあるので、事前に電話で確認されてもいいかもですね!

もしくはHPに書いてあるかもしれないです!

ayky

HPには書いてなかったんですよね〜。電話で聞いてみようかな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
コメントありがとうございました♡