妊娠16週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

あうみ

16週1日で5ヶ月検診に行きました。エコーでおまたを開いていた気がした…

16週1日で5ヶ月検診に行きました。エコーでおまたを開いていた気がしたので、先生に性別わかりますか?と聞いたらまだ分からないと言われました。女の子の確率高いですかね?

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

k.mami

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐ…

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐらいから分かると思いますが、エコーの横からの写真で太腿と太腿との間から玉②が飛び出てて分かった方っていらっしゃいますか?₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

afuෆ̈

16週のエコー動画でR先生に性別判定してもらったところ、男児濃厚ですと…

16週のエコー動画でR先生に性別判定してもらったところ、男児濃厚ですと言われました。最終的にはどちらでも歓迎なんですが、1人目は女の子希望だったのと、まだ確定と言われたわけではないので完全にあきらめきれ…

mimimi❤︎

mimimi❤︎

こんにちは😊私は15週のときに、男児寄り、とメールを頂き、21週のエコー動画で、女児確定頂きましたよ❗️性…

momo🍓

まだわからないと思うんですが16wエコーです!大腿骨のところのエコーで…

まだわからないと思うんですが16wエコーです!大腿骨のところのエコーですが性別どちらに見えますか?何となくシンボルが見えるような見えないような・・

きょーママ0326

きょーママ0326

こんばんは(^^)うちの息子の時もこんな感じで シンボル的な物がついていたのを思い出しました(^^)

麦茶♡

16週2日のエコーなんですが、男の子女の子どちらだと思いますか?

初めまして。16週2日のエコーなんですが、男の子女の子どちらだと思いますか?

ベイマックス

ベイマックス

私も女の子かな…と思います。真ん中の丸い部分がお尻で、白くて太いものが左大腿骨だと思います。右大腿部…

∞茶子∞

前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先…

いつもお世話になっています✨16w5dです。前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先生は『もしかすると…かな~』みたいなにごされた感じでした(^_^;)こんなにハッキリ見えたら確定です…

りんちゃん

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFW…

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからア…

わっジョイ。

16w5dの妊婦検診に行ってきました。性別見ようかとエコーで先生が長時間…

16w5dの妊婦検診に行ってきました。性別見ようかとエコーで先生が長時間観てくれたんですが大きく脚を開いてくれなくてハッキリ見えるまではヒミツねと言われて終わりました(。ノω<。)先生は予想がついてるみたいです5…

ちゃん

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえ…

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえないのでおあずけでしたが、そのときのお股のエコーです(*^_^*)足の間に突起物が!男の子かな?🎶それとも女の子かな?🎶どちらでも嬉しいのですが…

ayakaaaaaa

現在16w1dです。今日検診に行ったところ、大腿骨が短いねと言われました…

現在16w1dです。今日検診に行ったところ、大腿骨が短いねと言われました。短いと最悪障害があることも考えられるとネットで調べました。私のは17.6mmとエコーには書いてあります。皆さんは16週の頃FLはどれくらいの…

tama*

担当医師が赤ちゃんの性別は教えない方針である、との口コミをネットで…

担当医師が赤ちゃんの性別は教えない方針である、との口コミをネットで発見しました。生命誕生の神秘をとても大切にしているからだそうです。性別は、元気に生まれてくれればもちろん、どちらでも構わないのですが…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

間違えた!そうですそれです笑!「宿題」ですwww行くたびに言われませんか⁉︎wwwA先生に性別を聞くと怒られ…

ぺいた

16w5dの3Dエコーなんですが、わかりづらいと思うんですけど、これちんち…

16w5dの3Dエコーなんですが、わかりづらいと思うんですけど、これちんちんだと思いますか?動画の一部をスクショしたものなので手前の足がうつってません(笑)前にも同じ質問をしました!前に回答してくださった方、あ…

3姉弟ママ

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?…

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?という診断。こういった写真が撮れたあとで性別が覆ったっていう方いらっしゃいますか?あと、初めてマグミットを処方してもらったのですがいき…

りな❤️

広島市の香月産婦人科に行かれてる方おられますか?あそこは3Dのエコーと…

広島市の香月産婦人科に行かれてる方おられますか?あそこは3Dのエコーとかあるんでしょうか?今16週なんですけど、いつも特に何も言われなくて…😂

shiorinrin

shiorinrin

香月産婦人科で出産しましたよ。1年10ヶ月前ですが。3Dより鮮明な4Dですよ。ホームページでは15、20、30週…

やちこ

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判…

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判定を頂いたのですが、4週間後の動画では女児確定判定を貰いました。この場合、女児確定のほうを信じていいのでしょうか。男の子ふたりのママな…

mackzou

16週6日のエコーです。双子なので1枚ずつあります。性別どっちだと思い…

16週6日のエコーです。双子なので1枚ずつあります。性別どっちだと思いますか?また性器の特徴みたいなものがでていますか?

葉っぱ

ただいま16w3dデス。このエコーではまだ性別は分かりませんよね....?(˙-…

いつもみなさんありがとうございます♪ただいま16w3dデス。このエコーではまだ性別は分かりませんよね....?(˙-˙)。早く知りたいな〜〜(*˘︶˘*).。.:*。

ななななななこ

ななななななこ

私も今日で16w3dです。今日一ヶ月ぶりの検診に行ってきたらエコーで性別わかりました!お股を開いてて真ん…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

ももたん

エコーについて。こないだ16wの検診の時に顔ははっきり見えたけど性別は…

エコーについて。こないだ16wの検診の時に顔ははっきり見えたけど性別は今回はわからないなーと言われた(おまたは顔と反対側だからおまたのほうは全然うつらなかった)んですが。もちろん赤ちゃんの向きによって違う…

かまんべぇる☆

昨日5カ月の妊婦健診でした!16w5dで180gで全体的に大きいらしいです♪今…

こんにちは♪昨日5カ月の妊婦健診でした!16w5dで180gで全体的に大きいらしいです♪今までのエコーで1度も動いてる姿を見たことないのですが大丈夫なのでしょうか?心臓はちゃんと動いてました!

ちゃん

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合…

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合っているはずとの事でした(^^)どうやら赤ちゃんが横向きで、頭、背骨からお尻にかけてと足が写っているエコーでも性別判定ができるそうです!縦…

ayky

いま、妊娠16wです。里帰り出産で、千葉県の共立習志野台病院という所で…

いま、妊娠16wです。里帰り出産で、千葉県の共立習志野台病院という所で妊婦健診を受けようと思うんですが、16週以降の予約の際、旦那が付き添いで診察室に入っても2Dエコーは一緒に見られるんでしょうか⁇8wまでに…

take19

先週16w4dのエコーで頭が隠れている様な感じではっきり映らず、今…

先週16w4dのエコーで頭が隠れている様な感じではっきり映らず、今までの検診では異常があるとは言われていませんでした。同じように頭が隠れて映らなかった方は居ますか?12週までのエコーでは全て頭は映って…