※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

16wの検診で顔は見えたが性別は不明。赤ちゃんの向きにより性別の判定が難しい。次回20w検診で4Dも受けたい。

エコーについて♡
こないだ16wの検診の時に顔ははっきり見えたけど性別は今回はわからないなーと言われた(おまたは顔と反対側だからおまたのほうは全然うつらなかった)んですが。
もちろん赤ちゃんの向きによって違うのはわかるんですが顔がはっきりみえた場合反対側の足などの性別とかはわかりにくい感じなんですかね??またおまた側が見えた時は顔ははっきり見えないんですか??
こないだは先生じゃなく助産師外来のため機械が違うって話だったのでそのせいなのか、どうなんだろうと思って…わかる方教えてください!
明後日20wで検診なのですが、通ってる病院は顔がよく写りそうな時には4Dもしてもらえるらしく4Dでも見てみたいし、性別も知りたいし…みたいな状態で。笑

コメント

asu*

なにが原因かは分からないのですが(ノ_<)
私は14w6dのときの検診で性別がなんとなく分かりました!
まだ確定じゃないからね!とは言われましたが💦
そのときは顔はばっちりカメラ目線から入りました!
こんな感じです(笑)↓
こちらに向いたり仰向けになったりうつ伏せになったりグルグルは回ってましたが、顔は見えましたしおまたも見えましたよ(*´˘`*)

機会のせいもありそうですね(ノ_<)

• asu*

asu*

誤字すみません💦
    機会→機械です!

• 10月18日
  • ももたん

ももたん

エコーまでありがとうございます!
    やはり機械のせいかもですよね💦お顔もおまたも見えるといいなぁ♡

• 10月19日