※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

16週に入り、悪阻も落ち着いて食欲が戻ってきたが、下腹部に引っ張られる感覚や痛みが感じられる。動かない方が良いですか?

明日で、16週に入ります。
悪阻もだいぶ落ち着き、食欲も少しずつ戻ってきたので、散歩に行こうかと思っているのですが、ここ数日、下腹部が引っ張られる感じがしたり、膣なのか恥骨なのか、よくわかりませんが、ツキーンとしたような痛みを以前より感じます。
長時間、続いたり、出血があるわけではなく、休んでいれば、落ち着きます。
安定期に入っても、下腹部などに、痛みがある時は、あまり動かない方がいいのでしょうか?

コメント

mama

私もありますよー♪

長時間でなく
おさまるのであれば
大丈夫だと思います♡

赤ちゃんに合わせて
子宮が引っ張られる
そうです!

しかし、個人差あると
思うので心配であれば
病院に聞いてみた方が
いいと思います!

私は朝方お腹が痛くなったり
座った後にお腹が痛く
なったりしますが

普通に散歩もしてます♪

もふもふもっち

友人が今20週目あたりですが、腹痛があり病院に行ったら切迫流産で安静になってましたよ。
なので無理はしない方がよいかと。
私も今16週目ですが、検診も月イチになるし張りかもしれませんが心配ですよね。

まいむぎ

ありがとうございます(^^)
すぐに治まるし、出血もないので、様子を見ようかと思ってます!

散歩は、体調と相談しながら行く事にします♪

まいむぎ

ありがとうございます(^^)
そうなんですね💦
本当に、検診が4週間後って、長すぎて、不安になりますよね(>_<)💦

散歩は無理せず、体調と相談しながらにします‼