※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

1. 股の骨の痛みについてアドバイスをお願いします。 2. 乳頭対策について、どのような方法があるでしょうか?

2点質問です。16wの初産妊婦です。
同じような方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらありがたいです。

1.骨の痛み
15週入った頃から股の辺りの名前も分からない骨が、立った時や歩いている時に痛いくなります。恥骨ではなく、本当に股というか、膣の入り口周辺の骨をコツーンと叩かれたようなジーンとする痛みです。我慢できないほどではない痛みです。
助産師さんの検診でトコちゃんベルトを勧められ、購入し、普通の腰痛は楽ですが、こっちは改善されませんでした。
同じ症状のある方、成功した対処法などありましたら教えて下さい。

2.乳頭対策
妊娠すると乳首?乳頭?が大きくなる、というか存在感が出てきますよね。私は締付けが苦手なのと、まだどんなのが必要なのかちゃんと分からないのでスポーツブラのような布のみのマタニティブラをしてますが、最近暑くなってきて薄着になってきたので、服によっては服を着ても乳頭が目立ってしまいます。マタニティ用ではない薄いカップ付きのキャミソールとかで対応してます。
同じような方はどんな風に対策してるのか気になります。やっぱり普通のブラに近いような形のマタニティブラを買ってる方が多いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

くったんまま

産む前はずっとUNIQLOのノンワイヤーブラジャーをつけてました。すごく楽でしたよ^_^産後はクロスオープンタイプの授乳下着を使ってますが、たまに産前のブラをつけることもあります。ノンワイヤーなのでクロスオープンブラみたいにまげやすいので授乳も楽ですよ!!

(^_^)❤

膣の入り口の骨がズキーンと鈍痛のような感じで、痛くなるの分かります!!
わたしは、座ったり、寝転んでる時によく起きるんですが、
耐えられない痛みではないし、
すぐに治まるので、
あまり気にはしてませんでしたが、
同じような方がいるんだと、
ついついコメントしてしまいました^^笑

子宮が大きくなってきて、
圧迫されることによる痛みかな〜と思ってますが、
次の検診の時に聞こうと思ってます!

かーちゃん

私はUNIQLOのブラトップを買いました!

02

遅くなりました!
ユニクロあまり行かないので見に行ってみます!

02

ユニクロ滅多に行かないので、見に行ってみます。
コメントありがとうございました♪

02

同じ方が居て少し安心しました。
私は、大きな病院に通っていてなかなかゆっくり先生に質問出来ず、前回助産師さんに聞いてベルト買いました!
あああみのさん、ゆっくり回答聞けたら教えて下さい!