妊娠14週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

雄矢

妊娠14週目の初産婦です。最近頭痛がひどくて辛いです…。以前は仕事中…

妊娠14週目の初産婦です。最近頭痛がひどくて辛いです…。以前は仕事中だけだったので仕方ないと割りきっていたのですが、最近は休みの日でもいつでも痛くなって…。同じような症状が出ていらっしゃる方は、どのよ…

ふじはる

ふじはる

私も頭痛に悩む1人です。カロナールを病院で処方してもらいましたが、あまり効果はなく、針に通ってみたけ…

あーたん1855

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では…

今妊娠14週目の妊婦です。頭痛がひどく病院に電話したところ、産科では見れないので、救急に電話してみてくださいと言われました。いつもの頭痛なので、妊娠中でも飲める薬がほしかっただけで、相談の電話したのに……

moer

妊娠14週です。一週間前から、風邪みたいな症状が続き、立ってられない…

妊娠14週です。一週間前から、風邪みたいな症状が続き、立ってられないほどの頭痛も続いています。カロナールを飲み続けているのですが、頭痛が和らぐことはありません。こんな経験した方いらっしゃいますか?

きーまま25

ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食…

先日もお世話利なりました。ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食べれているのですが、お陰で吐き気も増え寝られず困っています。まだ14週で初期かな?病院行けば薬は処方してもらえ…

ブラン

ブラン

私も今14週目です。妊娠前から少し偏頭痛持ちだったのですが妊娠してからさらに酷くなりました(>_<)昨日が…

leeee

✳︎低気圧について✳︎15w6dの初マタです!5wから悪阻が始まり、7〜9wでピー…

✳︎低気圧について✳︎15w6dの初マタです!5wから悪阻が始まり、7〜9wでピークが来て水も飲めなくなってしまい点滴通いで14wでやっっっと落ち着いてきて最近は偏頭痛や胃痛ぐらいで、処方して頂いてる薬を飲んで何とか…

hana22

14w5dです妊娠前から頭痛持ちで初期の頃も悩まされていましたが、少し落…

14w5dです妊娠前から頭痛持ちで初期の頃も悩まされていましたが、少し落ち着いていた頭痛が昨日ものすごい勢いで襲ってきました…本当に頭が割れそうで夜も寝れないほど…(´;ω;`)冷えピタを貼ってしばらくしたら少…

あべmama

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われま…

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われました。最近、夜になるとひどい頭痛に悩まされています。立ちくらみもあり毎日続いているのでかなり辛いです…改善策や何かアドバイスなどあれ…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

クレア姫

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひど…

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひどく、さらには肩凝り、頭痛、腰痛と、体もボロボロな状態で滅入り気味です…。息子は間もなく歩くかな?といった状態で、1人で家じゅうフラフラし…

えむ(`・ω・´)

そろそろつわりも落ち着いてくる頃かな?と思いつつも、まだまだ吐き気に…

そろそろつわりも落ち着いてくる頃かな?と思いつつも、まだまだ吐き気に苦しんでいます。色々調べたところ、ひどいつわりの方でも時期がくれば吐き気がおさまり食欲が増した!という投稿をよく見かけるんですが、嗅…

つも

14週6日です。昨日から頭痛がひどく薬飲んでも、肩を揉んでもらって…

14週6日です。昨日から頭痛がひどく薬飲んでも、肩を揉んでもらっても、冷やしても温めてもずっとガンガンして頭が痛いです。これもつわりの一種なのでしょうか?ここまで長く頭痛が続いた事がないので不安です。…

E**

妊娠14wになります。いまものすごく頭が痛くて痛くて…昔から偏頭痛持ち…

妊娠14wになります。いまものすごく頭が痛くて痛くて…昔から偏頭痛持ちで、雨の日などは頭が痛くなることが多かったです。病院はバスで20分・徒歩10分のところにあり、今から時間外で薬を貰いに行こうか悩んでます(…

ちゃんこの

14週と5日目ですが、ここ最近頭痛と腰痛に悩んでいます。腰をある角度に…

14週と5日目ですが、ここ最近頭痛と腰痛に悩んでいます。腰をある角度に曲げると痛みを感じます。横になると痛みは和らぎます。これは何からくる痛みなのでしょうか?頭痛は数日前から始まりかなり激しくて、横にな…

うーたんママ

うーたんママ

赤ちゃんに血を送るためにお母さんの血圧が上がるんですよー、頭痛はそのせいだと思われます。あまり取り…

水城

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され…

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され入院しました。その後3週間ほど自宅安静でした。(生きた心地がしませんでした😢)今週から3週間ぶりに復職しましたが、復帰早々月曜日から20時ま…

退会ユーザー

私は6週から最近までつわりで辛かったです。入院しなかったけど、点滴を受けたり薬を飲んだり、昨日は出…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

ゆーmama☆

二人目14w6dです妊娠前からの偏頭痛持ちです最近になり、毎日のように偏…

二人目14w6dです妊娠前からの偏頭痛持ちです最近になり、毎日のように偏頭痛に悩まされていますひどい時には吐き気もして、何も出来ない状態に(*_*)検診で先生に話したら薬とか出してくれますか?また、市販の薬(漢…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

neko

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、…

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、普通に食事が出来るようになっていたのに、今日は朝から異常な体のだるさ。でも熱はないので我慢して仕事へ。すると体調悪化で、頭が痛すぎて…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

sky

現在14週で、やっとひどいつわりは治まってきましたが、1日1回は吐いて…

現在14週で、やっとひどいつわりは治まってきましたが、1日1回は吐いてしまい、時々頭痛やめまいがしています。そんな中、今週末に友人の結婚式に招待されています。妊娠発覚前から招待されていて、行く気満々でし…

ちゃえ

ちゃえ

妊娠16週目です(*^^*)私も先日、友人の結婚式に呼ばれて行ってきました。つわりがまだ治まっていない旨も…

みー˙ᴥ˙♡

寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もあり…

お世話になってます寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もありません14週になったばかりなのですが妊娠初期の微熱はこの時期でもあるのでしょうか?もし熱が上がる様なら病院に行くのです…

退会ユーザー

私の場合ですが、その時期はまだ高温期続いてましたょ~調べると下がる人が多いと書いてあり不安でしたが…

まぁちゃん0403

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管…

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管をしばる手術をしました。手術後は腹痛も出血もなく2月6日に退院したのですが、家に帰ってから、少し買い物で歩いたりすると薄いピンク色の出…

M

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こる…

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こるので困っています(._.)あまりにも痛くなると気持ち悪くなり吐き気も襲ってきます。それと便秘でもかなり悩まされていたので産婦人科で下剤を処…

aico∞

明日14wになる初プレママです。吐き気の悪阻はほぼ治まったんですが、頭…

明日14wになる初プレママです。吐き気の悪阻はほぼ治まったんですが、頭痛がひどすぎて起き上がれません…。夕方から醜くなることが多く、痛みで吐き気がする時もあります。先生からカロナールを頂いてはいますが、…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

なっき〜

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみて…

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみていたのですが、改善されず昨日、時間外受診してきました。症状は、咳、鼻づまり、頭痛、微熱と全身の痛みです。一番キツイのが咳と頭痛で、メ…

hannnna

14週目に入って現在実家に夏休みを利用して帰省してます。ここ2.3日頭痛…

14週目に入って現在実家に夏休みを利用して帰省してます。ここ2.3日頭痛が続いててさっき熱が少しだけありました。頭が痛くなると食欲もなくなります。薬も怖いので飲めません。頭痛がひどかった方いらっしゃったら…

tochi♡

tochi♡

私も頭痛でかなり悩んでます💔カロナールを処方されて我慢できず1回だけ飲んでしまいましたが全く治らず、…

なおちぃ

肩凝り、頭痛が昨日より続いて辛いです。辛すぎて、先ほどロキソニンテ…

肩凝り、頭痛が昨日より続いて辛いです。辛すぎて、先ほどロキソニンテープという湿布を肩に貼ったのですが、これは14週の妊婦でも使用して大丈夫ですか?

mummu

mummu

ロキソニンテープはやめておいたほうがいいですよ。確か鎮痛作用のある湿布は妊婦には禁忌だった筈です。