※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leeee
妊娠・出産

悪阻で辛い日々を過ごしていたが、安定期に入り調子が良くなった初マタ。しかし、天気が悪い日には偏頭痛や胃痛がひどくなり、薬も効かない。これは悪阻の名残?それとも天気のせい?同じ経験の方、どう過ごしているか知りたい。

✳︎低気圧について✳︎
初めまして!15w6dの初マタです!
5wから悪阻が始まり、7〜9wでピークが来て水も飲めなくなってしまい点滴通いで14wでやっっっと落ち着いてきて最近は偏頭痛や胃痛ぐらいで、処方して頂いてる薬を飲んで何とか絶好調に毎日を過ごせているのですが…
曇りや雨で天気があまり良くない日は決まって体調が優れず、薬すら効かないぐらい偏頭痛や胃痛がします(T_T)
これは悪阻の名残⁈それともただ単に天気のせいなのでしょうか…。同じ様な方いらっしゃいますか?安定期を迎えて調子が良くなったけど天気が悪いと絶不調になる方!!
これと言った完全な対処法は恐らく無いと思われますが、皆さんこの様な日はどう頑張って1日を過ごしているのかなと思いました(>_<)

コメント

私はもともと低気圧になると体調悪くなります!
肩凝り首こりから始まり、頭痛、だるさ、吐き気ってかんじです>_<
とにかく寝ないと治らないって感じですね>_<
ほんと辛いですよね。
特に雨が降る前ひどいです!
天気予報見なくても雨降るってわかります!笑
今日もお仕事おやすみしてしまいました>_<

退会ユーザー

ちなみにつわりは終わりましたが、低気圧が来るときは今でも変わらず体調悪くなります!

• 12月2日
ままり

つわりの終わりがけに頭痛が起こるようです>_<
私は最近頭痛はなくなってきましたが、動悸みたいなのでドキドキが続いていますf^_^;

胃痛はまたあります!胃もたれな感じです!

体調は安定して食べれるようになってきましたが、あまり家からでてません(・・;)

○pangram○

あ、気になってました…!
天気が悪いと、体調悪くなります。特に頭痛がかなり酷くなります(>_<)
妊娠初期は悪阻でしんどかったし、今も悪阻のなごり?みたいな気持ち悪さがありますが、天気良くない日の頭痛は逆に増えていて(>_<)
仕事行ってれば緊張感のせいか、まだマシなんですが、休日にお天気悪いと、ほとんど寝込むくらいで。。
やっぱり天気のせいかなって思います。
お風呂であったまって、なるべくテンション上げるようにすると何となくマシになるので、それで頑張ってます(>_<)

すけころ

私も今日は低気圧の影響か頭痛がひどいです(´・д・`)
つわりの名残かなぁと考えていたのですが、低気圧の日がダントツ辛いです。。脈打つような頭痛(´:_;`)
一応産婦人科から処方されたカロナールという頭痛薬は常備していますが、飲まずにさっさと寝てしまおうと思います!明日もお天気悪いらしいですけど…ギリギリまで薬は我慢して仕事行きます(>_<)
今後もお天気が悪い日はこうなのでしょうかね…晴れて欲しいですね!