※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこの
妊娠・出産

14週5日の妊婦です。頭痛と腰痛があり、横になると和らぎます。偏頭痛持ちで、妊娠から来る可能性も考えています。他に原因があるか不安です。

14週と5日目ですが、ここ最近頭痛と腰痛に悩んでいます。腰をある角度に曲げると痛みを感じます。横になると痛みは和らぎます。これは何からくる痛みなのでしょうか?
頭痛は数日前から始まりかなり激しくて、横になっていないとダメな感じです。もともと偏頭痛持ちなのですが、偏頭痛が始まる時の症状は見えないので妊娠から来る頭痛なのではと考えてます。頭痛と腰痛でほぼ寝たきりの生活を送ってます。他にもいらっしゃいませんか?色々ネットで調べると不安になる事が書かれているので安心したくて…

コメント

はなめがね

腰痛はありませんでしたが、頭痛は頻発していました!(>_<)
ちょうど冷え始めた頃だったので風邪かなとか思いましたが、ホルモンバランスの崩れ等で起こるらしいです。
横になって楽になっていたのでそれで抑えていました(^o^)

• ちゃんこの

ちゃんこの

返信ありがとうございます!話変わりますが、はなめがねさんのプロフィール写真のくまちゃん、私の結婚式でも使いました!やっぱり何度見ても可愛いですよね!癒されました。ありがとうございます!

• 12月19日
うーたんママ

赤ちゃんに血を送るためにお母さんの血圧が上がるんですよー、頭痛はそのせいだと思われます。
あまり取りすぎは良くないですが、コーヒーとかカフェインをとるといいとか(*^_^*)
1日1杯くらいですね✨

• うーたんママ

うーたんママ

あと、腰痛はホルモンバランスのせいか、骨盤が緩んでくる為です(*_*)
    あっためたり、骨盤ベルトで締めるといいらしいですよ。
    私も歩けない時期ありましたがお風呂に浸かったりであっためて安静にしてました✨

• 12月17日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

返信ありがとうございます!とても参考になりました。カフェインは避けてましたが、試してみます。

• 12月19日
みかん

私は腰痛は産めば産むほど
酷くなりました(>_<)

お腹が大きくなると
もっと腰痛増しますよヽ(´o`;

• ちゃんこの

ちゃんこの

返信ありがとうございます!赤ちゃんは楽しみですが妊娠中の痛みは楽しくないですね!頑張って乗り切りたいと思います!

• 12月19日