※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E**
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛がひどく、病院に行くか悩んでいます。バスで行くのがつらいので市販の薬でいいか迷っています。頭痛の対処法を教えてください。

妊娠14wになります。いまものすごく頭が痛くて痛くて…昔から偏頭痛持ちで、雨の日などは頭が痛くなることが多かったです。

病院はバスで20分・徒歩10分のところにあり、今から時間外で薬を貰いに行こうか悩んでます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜。先ほど頭痛のせいか気持ち悪くて吐いてしまったのでバス乗るのやだなと思ってますが、耐えられるかどうか、、迷ってます。
市販のバファリンルナならあるのですが。

頭が痛いときどうしてましたか??

コメント

はづくんまま

バファリン飲まないほうがいいですよ!よっぽどツラいならカロナールとか、弱い鎮痛剤もらってきたほうがいいですよ!

あああ

私もそのぐらいの時期に頭痛で悩んでました(´・_・`)
頭痛くなったらひたすら寝てましたけど検診のタイミングで先生に言ったら薬貰えて凄く楽になりましたよ♫
市販の薬は絶対やめた方がいいですよ^_^

 ♀ yuki

産婦人科から薬もらってました(´・ω・`)
それかコップ1杯ぐらいのカフェインがいいみたいなので、コーヒー飲んでましたよ(*´ω`*)
時間も遅いですし、頭冷やしたりコーヒーで乗り切れたらいいですね( ¯ ̯¯̥̥ )

にゃんた

私も偏頭痛持ちです。
妊娠前でしたら、イブ、セデス、生理中ならロキソニン飲んでました。

今は…耐えてます(;´v`)
市販の鎮痛剤はベビちゃんに影響は少ないて聞いてるけど…やっぱり気になるので(><)

mihane

私も15週ごろひどい頭痛に悩まされました。
冷えピタを貼ったりしてみましたがほんの少し紛らわす程度で💧
結局病院に行って相談しました。

ちたひょん

私もずっと頭痛に悩まされましたが、
主人が漢方薬局に連れていってくれて、頂調顆粒という痛いときに飲む漢方薬をもらいました!かなり効くのでだいぶ助かってます♪

E**

みなさん、コメントありがとうございます!!!♡

すぐお礼のコメントをみなさんに返したくてもできなそうなのでこちらから。ひとりづつに返せなくて申し訳ないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

また吐いてしまったので泣、少しまた耐えてみて、病院行くなりしてみようと思います!!

意見が聞けてよかったです!本当にありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。!!!

アキ

もう見てらっしゃらないかもしれませんが一応…

私も偏頭痛持ちです。
病院で妊婦さんに処方されるのは大抵カロナールだと思いますが、弱いお薬なので…吐くほど頭痛がひどいときに飲んでもあまり効かないと思います(´・_・`)私は全く効きません…

動くと痛み増しませんか?吐くほどのときはもう無理して動かずに、眠ってしまうのが一番いい気がします。私は偏頭痛のときは光が刺激になって辛いので、部屋を真っ暗にして更にアイマスクやタオルで目元を覆って眠ると少し楽になります。
あと、気持ち悪いときは我慢せず吐いちゃった方が後で楽になる気がします。
何か参考になれば(>_<)

  • E**

    E**

    ありがとうございます!動くと余計だめでした(>_<)このままずっと耐えるのは無理だな!とやっと思い、タクシー(存在忘れてました笑)で病院行き、薬貰ってきました。やはりリバース止まりませんでしたが、吐くと楽になってました。少し落ち着いた頃見計らい薬飲んで寝れました…!!今朝はスッキリしてます😂✨

    頭痛があると本当辛いですね´д` ;
    次から、薬はあるけど最終手段と考え、目元タオル覆って寝てみます!コメントありがとうございました♡

    • 11月26日