※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア姫
子育て・グッズ

悪阻や体調不良で忙しいママさん。息子のイタズラに疲れているけど、楽しみが欲しい。同じ状況のママさんはどんな楽しみがあるか知りたい。息子の昼寝中に家事か休息か悩んでいる。

初めまして。
もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!
悪阻がひどく、さらには肩凝り、頭痛、腰痛と、体もボロボロな状態で滅入り気味です…。
息子は間もなく歩くかな?といった状態で、1人で家じゅうフラフラし、目を離すと何かしらイタズラしてます…。
悪阻真っ最中の私には追いかけるのが精一杯。
息子を追いかけ回すだけで1日が終わる感じです。
息子は可愛くて仕方ないのですが、思うように家事もできず、心休まる時間もなく、なんかモヤモヤする毎日を過ごしてます…。

小さな楽しみがあれば、気持ちにも余裕ができるのかな?と思うのですが、私と同じような状況のママさんは日々の楽しみって何かありますか?

息子がお昼寝をする間(1時間半ほど)が私が唯一1人で動ける時間ですが、今はその時間に家事を一気にやっつけるか、体がダルいときは息子と一緒に横になっているか…って感じです。

コメント

みーたろ

現在9ヶ月の子ども持ちで、もうじき妊娠3ヶ月の妊婦です\(°∀° )/
うちの子はまだずり這いもハイハイもしないので、歩行器に乗せなければどこそこ行き回ることはないですが…それでも子どものペースでの生活なので、あっという間に1日が終わってしまいますよね(´・_・`)
あたしも悪阻がキツくて、子どもが騒いだり、暴れたりするとてんやわんやで泣いてしまう日も多々あります(´xωx`)

年明けには仕事に復帰するので、そのプレッシャーや、結婚式の準備でもドタバタしていますが、唯一の楽しみとしては、子どもと出掛けることです♡
外出中はすごく愛想が良くて、いつもニコニコしてくれるのであたしまでニコニコして楽しくなってます(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
家に居て子どもと一緒にゆっくり休むことも好きですが、自分に余裕無くなった時は出かけてますね♡ウィンドウショッピングが大好きなので♡
あとは、もおストレス溜まりすぎた時に、デザート買ってきたりします!甘いものに頼るのも好きなんで…笑

参考になるようなアドバイスじゃないんですが、お互い頑張りましょう\(°∀° )/

クレア姫

回答ありがとうございます!
やはり子供のペースで生活すると1日が早いですよね!
プラス悪阻…もう何もかもやる気なくします(T_T)

妊婦さんで仕事復帰されるんですね!!
どうか、無理なさらず!!

私も主人が休みのときは子供を連れてお出かけします♪
うちも外面はいいです(笑)
お出かけ中はつわりも忘れてるような気がします!

おいしいデザート食べるのもいいかもしれないですね( ^ω^ )
私も買ってこようっと♪

お互い元気な赤ちゃん生みましょう!!

よかったら、また絡んでください(o^^o)