※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠・出産

初マタの方が、ダクチランを服用中で眠れないほどの吐き気や不快感があります。安定期に入る前にこれは普通でしょうか?副作用でしょうか?

今日で15週4日を迎える初マタです。

悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。

退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。

昨日の夕方から少しお腹の張りがあるように感じほぼ寝たきりに、食事をとらなきゃと主人に言われ21時頃夕食、その後動悸、吐き気、下腹部の膨満感?口の渇きがありほぼ眠れず、寝ようとして横になるとおなかに違和感を感じ酷い吐き気で眠れなくなります。

悪阻は終わった筈なのに眠れなくなるほどの吐き気、来週から安定期に入るのにこんな事ってあるのでしょうか?

ダクチランの副作用でしょうか?昨日までは飲んでいても何もありませんでした。

書き方が下手で読みにくくてすみません。

コメント

mamirinsu

私は切迫流産の診断で、張り止め処方と自宅療養でした(;^_^A

25週過ぎても悪阻のような症状ありましたf(^^;

食べれない時は吐いちゃうので食べませんでしたf(^^;

自分がぽちゃっとした体質なので自分の身体から栄養をとってもらえるだろうと(;^_^A

安定期でも、それぞれの体質で悪阻が出産まである人もいると聞きました(^^)

はじめての妊娠だから不安だし、怖くなったりしますよね(>_<)

体重の減りとか見ながら、かかりつけ病院に電話で相談してみると良いかもしれませんね(^^)?

わたしはそうしました(^.^)

• ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございます^o^
    25週過ぎても悪阻症状、辛かったですねヽ(´o`;

張り止めを飲まなきゃ行けないけど、飲んでも吐き気が凄かったりするので、お薬が出てしまうのではと不安です(;´Д`)

お腹の違和感もあるのであまり酷かったら電話して聞いてみます!
    ありがとうございました(^ν^)

• 9月24日