腰痛・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

わちゃ

トコちゃんベルトを使われたことのある方に質問です。現在14週入ったと…

トコちゃんベルトを使われたことのある方に質問です。現在14週入ったところですが、腰痛が出てきており、産婦人科の先生に相談したところトコちゃんベルトを勧められました。その病院では扱っていないため、通販で…

ayana185

現在14週ですが、お腹の張りがよく分かりません。パートで5時間ほど立ち…

現在14週ですが、お腹の張りがよく分かりません。パートで5時間ほど立ち仕事のため腰痛が出てきたことを先生に伝えたら腰痛が出てるときは子宮が収縮している時もあるから少し座って休むんだよと言われたのですが、…

トト奥

ここ最近、右側の腰痛に悩まされてます。右側の腰から大臀筋辺りまでで…

ちょくちょくお世話になってます(^^)ここ最近、右側の腰痛に悩まされてます。右側の腰から大臀筋辺りまでで、たまに電気が走るような痛みだったり。妊娠中特有のヤツか?と思ってたりします。昨夜は、寝返りが出来ぬ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は左側が痛かったです!子宮が大きくなって背骨を圧迫するので、背骨の間にある神経も押されて痛くなるよ…

MTAA

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2…

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2ヶ月絶対安静で横になっていました。その間は家事は一切していません。ここ2週間ほど普段の生活に戻して良いと指示があった為、少しずつ家事を…

あめふう

14週に入り最近歩くと腰痛が。5ヶ月に入ったらバンドタイプの腹帯買う予…

14週に入り最近歩くと腰痛が。5ヶ月に入ったらバンドタイプの腹帯買う予定ですが腰痛のバンドとはまた別ですよね?別なら腹帯、バンド2つ巻くのですか?また、おすすめの腰痛バンドがあれば教えてください。1人目出…

マイティ

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下…

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下腹部痛はおへその下辺りで、チクチクやキューとなる感じです。腰痛は生理のときになる痛みに似ています。これは、お腹が大きくなってきている…

クレア姫

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひど…

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひどく、さらには肩凝り、頭痛、腰痛と、体もボロボロな状態で滅入り気味です…。息子は間もなく歩くかな?といった状態で、1人で家じゅうフラフラし…

ちゃんこの

14週と5日目ですが、ここ最近頭痛と腰痛に悩んでいます。腰をある角度に…

14週と5日目ですが、ここ最近頭痛と腰痛に悩んでいます。腰をある角度に曲げると痛みを感じます。横になると痛みは和らぎます。これは何からくる痛みなのでしょうか?頭痛は数日前から始まりかなり激しくて、横にな…

うーたんママ

うーたんママ

赤ちゃんに血を送るためにお母さんの血圧が上がるんですよー、頭痛はそのせいだと思われます。あまり取り…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

あやま

下腹部の違和感について。14w1dなんですが昨日からお腹が張るような違和…

下腹部の違和感について。14w1dなんですが昨日からお腹が張るような違和感があるような感じがします。下腹部に痛みはないんですが腰痛がときどきあります。お腹の張りは下腹部がカチカチになるわけでないです。つわ…

No.さん

14wの初マタです。最近、腰痛が酷くて悩んでます。もともと腰のヘル…

14wの初マタです。最近、腰痛が酷くて悩んでます。もともと腰のヘルニアなのですが、妊娠前は定期的な腹筋,背筋の筋トレで痛みもなく過ごしていました。妊娠発覚で初期は安静だ〜ということで何もしていません…

ぴちゅ☺︎

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに…

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに行くんですが下痢でもなく普通なのが出ます。それが朝から夜まで1日3.4回あります。出すと腹痛は良くなるのでトイレで出そうとするんですが…

まっつぁん

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿か…

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿から菌がでているから点滴をしましょう。」といわれて点滴しました。昨日は腰痛で行ったため、赤ちゃんの様子はわからなかったのですが菌がでて…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

小さいママ

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後…

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後ちゃんと骨盤矯正などもいったんですが二人目になるとそんな暇もなく…次男が3800gと大きく産まれて腰痛が妊娠中から酷かったんですが産まれる…

みー

みー

妊娠8ヶ月まで立ち仕事してましたがその日はびっこひいて帰るくらい腰痛ひどかったです。わたしは常にトコ…

ガーベラ❤︎

現在14w4dなのですが、腰に激痛があり辛いです。いつも夕方から夜にかけ…

現在14w4dなのですが、腰に激痛があり辛いです。いつも夕方から夜にかけて激痛です(*꒦ິ-꒦ີ)いまは仕事ずっと休んでいて今日久々に出勤したのですが、エステサロンで働いていて、ネイルと脱毛をします。ずっと座っ…

ts♡mam

ts♡mam

私はヘルニア持ちなんですが、妊娠中もずっと座ってる状態や急に立ったりする動きなんかは本当にしんどか…

ym

14w6dです。ここ1週間程外出(といってもコンビニやスーパー等)するとす…

14w6dです。ここ1週間程外出(といってもコンビニやスーパー等)するとすぐに疲れてしまいます。これは普段動かないので体力の低下だと思うのですが生理痛のような腰痛があります。ネットで調べてみるとこのころ腰痛…

妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

私もそうでした。腰も恥骨も痛いしすぐ疲れるしで聞いたら少し貧血もありました!貧血で妊娠中体力が減るこ…

さちゃん。

14w5dなんですが昨日から陰毛あたりの恥骨が痛いんです(ー ー;)腰痛もある…

こんにちは!14w5dなんですが昨日から陰毛あたりの恥骨が痛いんです(ー ー;)腰痛もあるんですが同じような症状の方いますか?トコちゃんベルト付けるべきでしょうか?

マ リ

妊娠14週目で腰痛がひどくなってきました💦とこちゃんベルトが良いとよく…

妊娠14週目で腰痛がひどくなってきました💦とこちゃんベルトが良いとよくネットなどで見るんですが、お腹もまだ目立つほど出てないし…ベルトを着けるのは早いですかね⁉腰痛で悩まれた方、もしくはベルト活用中の方、…

らい

らい

全然早くないですよ!トコちゃんベルトは、お腹を支えるのではなく腰を支えてくれて、腰痛軽減されて歩きや…

厚子

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます…

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます。腰痛も酷く食欲もなく、お腹の子が大丈夫か心配です。この場合、かかりつけの産婦人科へ連絡して緊急で診てもらった方がいいのでしょうか?

まきこ

今日から14wです。朝から子宮?の左側がズキズキ、キューっと定期的に少…

今日から14wです。朝から子宮?の左側がズキズキ、キューっと定期的に少し痛みます。全然我慢出来る程度なので、病院行くべきか悩んでおります。皆さん、起こるものなのでしょうか?また、腰痛も昨日の夜から少し酷く…

T.a

さきほどまた茶おりが出ました゚(゚´Д`゚)゚。日曜にも茶おりが出て今週の土…

さきほどまた茶おりが出ました゚(゚´Д`゚)゚。日曜にも茶おりが出て今週の土曜まで足がなくて病院に行けないので安静にしてくださいと言われたのに今日仕事を代わってもらえる人が居ず…行ってしまいました( ノД`)後悔し…

Mayu215

初めて質問させて頂くのですが…14週の頃から腰痛が起こり、骨盤ベルトを…

初めて質問させて頂くのですが…14週の頃から腰痛が起こり、骨盤ベルトをする事でしばらくは楽になっていたのですが、最近は太ももの痺れが酷く…10分も歩く事が出来ずに通勤に苦労しています(´>ω<`)本当に酷い痛み…

さっくん

14w6dです。この時期急にお腹が軽くなったように感じた方いらっしゃいま…

14w6dです。この時期急にお腹が軽くなったように感じた方いらっしゃいますか?昨日夕方より腰痛も軽くなり、夜にはお腹も軽くなったように感じます。体重は変わっておらず、便秘でもありません。子宮の位置が変わっ…

ああああああああ

今14週入ったばっかなんですけど横んなったり寝る時腰痛くなったり同じ…

今14週入ったばっかなんですけど横んなったり寝る時腰痛くなったり同じ体制でいられなくて寝返りばっかりするんですけどこれって大丈夫なのかな?同じ人いたりしますか?ちなみに仰向けだとお腹痛くなるから無理で左…

つー★

先日やっと14週に突入しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ここまで長かった…辛かった…(現…

先日やっと14週に突入しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ここまで長かった…辛かった…(現在進行形で腰痛辛いですが…突然汚いお話なのですが…最近寝起きにオナラの連発がスゴイです。起きるとお腹がガスでパンパンです。もともと妊娠…

tihoughit

tihoughit

ガスは溜まってるかもですが、胎動っぽいですね♪私もポコポコなりました!水の中で、空気がポコっとなる感…

pun୨୧

腰痛?について14wにはいりました!が、13wに入ったくらいから、腰痛とい…

腰痛?について14wにはいりました!が、13wに入ったくらいから、腰痛というかお尻の割れ目の右側あたりの奥の骨が鈍痛です(;´༎ຶД༎ຶ`)くしゃみをしても痛いです…靴を履くのにちょっと力を入れてフンッ!とするだけで激…