※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
妊娠・出産

妊娠中の14週で右側の腰痛があります。大臀筋辺りまでの電気が走るような痛みがあり、寝返りができずに悩んでいます。同じような経験の方がいらっしゃれば、どんな感じでしたか?

ちょくちょくお世話になってます(^^)
ここ最近、右側の腰痛に悩まされてます。
右側の腰から大臀筋辺りまでで、たまに電気が走るような痛みだったり。妊娠中特有のヤツか?と思ってたりします。昨夜は、寝返りが出来ぬ程´д` ; 旦那にマッサージしてもらって多少よくなったくらい。 妊娠中(14w)の腰痛ッて皆様どんな感じでした?

コメント

私もまったく同じ箇所に痛みがありました。しかもまさに同じ時期に。よく靴履こうとかがむ時にビビビッとなってすごい痛かった記憶があります。

私の場合、いつも行っていたカイロプラクティックに行って少し骨盤らへんを動かしてもらったら治りましたが、決してオススメはできないです💦妊娠中なのでむやみに動かしたらダメだと思うので(´・_・`) 先生に聞いて許可が出たらいいと思いますが。

あとは友人に鍼灸師がいたので彼女にお灸をやってもらったら多少楽になりましたよ!

もし痛みがひどいようならトコちゃんベルトとか試してみたらどうですか⁈

ぴーちゃん

私は左側が痛かったです!
子宮が大きくなって背骨を圧迫するので、背骨の間にある神経も押されて痛くなるようです。

後期に入るともっと痛くなって夜寝れなかったり歩けなかったりしました。
トコちゃんベルトを付けだしてからは、痛みが和らぎました。
産院で相談してみたらいいかもですね!

うなちゅん

はじめまして🎵
私はどっちも痛かったです(>_<)

子宮が大きくなってるのと
お腹に赤ちゃんがいるからラだの支えるバランスが変わって腰が痛くなったりするんですよ!!

だんだん周期がふえていくともっと痛くなったり辛くなったりすると思います(´・ω・`)
なので私はベルトや帯やコルセットなどつけてます😉

もしいろんなものを試しても無理なら産院で相談するといいと思いす(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

トト奥

おぉ!
お仲間さん(^^)笑
あの痛みッて何なんですかね(´・_・`)笑

今、骨盤動かしたら出産時大変になりそうな..

トコちゃんベルトも考えたんですが、なるべく出費を抑えたいので
我慢する事にしました(´・Д・)」
ご回答ありがとうございます♡

トト奥

(°д°)!!
神経刺激されてビリビリなるんですね!?
このまま痛みが治まらないようであれば
相談してきます(^^)

トト奥

はじめまして<(_ _)>
やっぱり腰周りを支える事が一番良いんですかね(^^)
もうちょっ様子見て
酷くなるようなら相談してみようかと思います(^^)