妊娠12週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

りーちゃんママ✩*

今12w3dです。まだまだつわりが酷く食べれず嗚咽をし吐くの繰り返しです…

今12w3dです。まだまだつわりが酷く食べれず嗚咽をし吐くの繰り返しです…ですが旦那は少しくらい外に出ないとダメだよと言われます。気持ちはとてもわかります、外出た方が気分転換にもなるだろうし…でも1ヶ月半寝…

まいむぎ

まいむぎ

自分が無理だと思うのなら、無理して行かなくても、良いと思います(>_<)💦確かに気分転換になる事もあると…

moussy

12w6dなんですけど、妊娠して体重が1.4キロ増えたんですけど大丈夫なん…

12w6dなんですけど、妊娠して体重が1.4キロ増えたんですけど大丈夫なんですか?これから、だんだんお腹大きくなってからも体重は増えてくるし、8キロぐらいまでは増えて聞いたことがあります!悪阻は、あんまりなく最…

香萌*°*ママ

実は、12w6dの夜くらいから行きなり胃痛があり、その直後から嘔吐が良く…

実は、12w6dの夜くらいから行きなり胃痛があり、その直後から嘔吐が良くなりました多少気持ち悪さや吐き気はありますがそれからと言うもの、今度は食欲が大変な事に(;´∀`)吐き気が来るまで食べることをストップ出…

りー

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていま…

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていました。それが急に昨日の夜中からムカムカが始まり、食欲もなくなってしまいました(;_;)今日から仕事が始まったのに休んでしまって(;_;)会社の…

Stella

長くなります。そして、何度も同じような投稿をしていますが、もう挫け…

長くなります。そして、何度も同じような投稿をしていますが、もう挫けそうで挫けそうで…。毎日泣いてます。昨日は「もう妊婦やめたい」と旦那に泣きついたくらいです。7週頃から始まったつわり。最初は食欲が落ち…

ぷぎ

ぷぎ

私の一人目のときと同じですね、妊婦時代は精神おかしかったです。7カ月半までつわり、おさまって里帰り…

こずさん

初めて投稿します。今初妊娠で妊娠12週ちょっとなのですが、つわりは…

初めて投稿します。今初妊娠で妊娠12週ちょっとなのですが、つわりはほとんどなくて経過しています。そのためか食欲は妊娠初期から勢いは衰えることなく、好きなものを好きなように食べる生活を送ってしまいまし…

mi-chan

mi-chan

私も今12週の初マタです‼︎同じ状況なのでコメントしちゃいました!私もつわりがほとんどなく、食の好みも食…

しおりこ❁

誰の前でも泣けない私。同じ様な方いますか?私は子どもの時から人前で泣…

誰の前でも泣けない私。同じ様な方いますか?私は子どもの時から人前で泣くという事が嫌いでした。親に甘えきれない環境だったことも一因かもしれないです。いじめに遭っていた時、うつ病になった時、誰にも話せず、…

うり

今日12wになりました初妊婦です。最近、急激にお腹にお肉がつきました(*…

今日12wになりました初妊婦です。最近、急激にお腹にお肉がつきました(*_*)体重は妊娠前より2キロ落ちています。が!ぷにぷにの厚い贅肉が…(´・ω・`)つわりはだいぶマシになりましたが、まだ日や場面によっては吐き気…

ちーたん

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてあります…

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてありますが7週まではずっとムカムカが続いていたのですが、8週に入ったくらいからお腹も痛くないし食欲も普通にあり、ムカムカも感じなくなりました。…

ぴょんすけ♡

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテ…

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテかな?と質問させてもらったのですが、昨日の夜、今日の朝と吐いているのできっと再発してしまったのだと思います!全然食欲はあって、食べれる…

狛犬

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出…

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。特…

まじめてままちゃん

おはようございます!12週目と2日になりました。つわりもだいぶ楽にな…

おはようございます!12週目と2日になりました。つわりもだいぶ楽になりました。夜になるとちょこちょこは食べてしまったり、たまに気持ち悪い時もあります!前よりはだいぶ減りました。匂いつわりや、食欲もまだ完…

はるか*

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、…

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、妊娠前のような食欲に戻りません。白米が食べたいと思えず、好きだったものも食べれなくなりました。まだ安定期まであるので、これからかもし…

しずかmama

12w6dの初マタです。つわりや体重に関して質問です。妊娠前は身長167cm…

12w6dの初マタです。つわりや体重に関して質問です。妊娠前は身長167cm、体重59.6kgでした。食べることが好きで、人より結構食べる方で二人前~三人前は食べちゃうくらいでした。それが妊娠後4wから食欲はあるのに…

fumino

fumino

私も前回の妊娠の時につわりがひどくて全然食べられず、やはり水分が取れているうちは大丈夫と言われまし…

k

妊娠12w3dです。寝起きの具合悪さが異常で食欲も無く一昨日からお腹が少…

妊娠12w3dです。寝起きの具合悪さが異常で食欲も無く一昨日からお腹が少し痛いです( *_* )先週の検診で赤ちゃんもう動いててすごい元気で順調だよってゆわれましたが4ヶ月入って食欲がなくなっちゃったり貧血に…

きくらげ

きくらげ

先日の検診で助産師さんに腰痛、膣口、肛門の痛み、生理痛のような痛み、脇腹のつりなどがあると話しまし…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

yukaaa

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻…

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻について、2人以上お子さんのいる方に質問です!1人目と2人目の悪阻の違いで、性別が違った方いらっしゃいますか?もちろん個人差があるのは承知…

ひつじ

食べづわりだった方教えて下さい!今12週半ばなのですが、食べづわりで泣…

食べづわりだった方教えて下さい!今12週半ばなのですが、食べづわりで泣きそうです(T-T)吐くことは少なくなってきたのですが、空腹になると気持ち悪くて仕方ないです。でも食欲がないので食べれそうなものを探すの…

ちゃんみ335

12w5dです。4ヶ月に入ってからつわりもおさまり、吐くことがなくなりま…

12w5dです。4ヶ月に入ってからつわりもおさまり、吐くことがなくなりました。食欲も戻ってきて、やっとこれから栄養考えて食事できるー♪とウキウキだったのですが…いざ食べてみると全然量が食べれません。少しの量…

りさまめ

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3…

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3時半から5時の間に就寝してました。もとは160ないくらいで43キロだったのが不規則な生活で48キロまで増えてなかなか体重おちませんでした。妊…

ゆんぽぽ

妊娠11w〜12wで吐き気つわりがピークになった方いますか?(;_;)初期…

妊娠11w〜12wで吐き気つわりがピークになった方いますか?(;_;)初期中の初期に吐き気つわりあって、最近落ち着いてたのにまた吐き気が酷くなってしまいました。食欲はあるんですが、ふとした時にオエッ!ってな…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

リリー

12週の時に1回目の妊婦健診があり、1ヶ月に1.6キロは増えても大丈夫な計…

12週の時に1回目の妊婦健診があり、1ヶ月に1.6キロは増えても大丈夫な計算と言われました。でも、みなさんの経過を見てると後期に体重増加しやすいとのことなのであまり増やさないようにしないとなと思っています(´…

ちびあじ

昨日大量の出血があり、流産してしまいました。12週でしたが成長はまだ1…

昨日大量の出血があり、流産してしまいました。12週でしたが成長はまだ12週にも満たず10週ちょっとくらいと遅かった状態です。あれから一日経ちましたが、とにかく出血がひどいです。通常生理の時は、一番多くて寝…

こっちゃ

今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全…

汚い話ですみませんが便通のことです。今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全く便秘になりません。毎日快便で逆に普通じゃないんじゃないかって不安です。つわりも食欲不振くらいだ…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…

sa

今12w6dなんですが、ここ最近お腹がチクチクと痛みがあります。出血とか…

今12w6dなんですが、ここ最近お腹がチクチクと痛みがあります。出血とかはありませんが、初めての妊娠で不安ですヽ(´o`;最近食欲もあまりなく、仕事をしてるので朝と昼はちゃんと食べるのですが夜はフルーツだけ…