※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が改善され、不安です。経験者の方のアドバイスをお願いします。診察で育っているか確かめます。よろしくお願いします。

今、妊娠8週です。

ネットでよく
悪阻のピークは8〜12週と
書いてありますが

7週まではずっとムカムカが
続いていたのですが、
8週に入ったくらいから
お腹も痛くないし
食欲も普通にあり、
ムカムカも感じなくなりました。

今週、妊婦健診にいく予定ですが
無事育っているか
何かあったんじゃないか
とても不安です。

8週くらいから
逆に悪阻が治った方とか、
日によって気持ち悪さが
違った方など、
経験者の方いましたら
教えてください。
初めてなのでついマイナスに
考えてしまいます…
良いアドバイスなどありましたら
お願いします〜

コメント

まあゆ

あたしの通う病院は
9wになるとつわりが
おさまりますよと
いってます(*・ω・)
私はそのくらいに
1回収まってぶり返しで
13w頃にはなくなりました♡

大丈夫ですよ(^^)
妊婦検診楽しみですね♡

悪阻にも波がありますし、人それぞれなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(^^)私も心配で検診の時に聞いた事があるんですが、悪阻がなくなる=赤ちゃんに何かある訳じゃないと先生にも言われました!その後、実際私も悪阻終わったー!と思った矢先ゲロゲロしてました(笑)でも無事に今38wまで育ってます🎶
無事に元気に育ってますように♡

たけうち

それぞれで違いますので、大丈夫ですよ!
最終的には16w以降には安定期なのでおちつくとはおもいますよ(^^)/

あ★き

6週頃まで、若干気持ち悪い程度の悪阻があり、その後は全然元気です♪
赤ちゃんも元気です♪
心配ないですよ(*^^*)
赤ちゃんの元気な姿が見れるのが楽しみですね♡

ч人のмама

私も3人目の時とつい最近同じようなことがありました。
8週に入って二日間全くつわりがなくなって不安とつわり終わった?の期待してましたが、3日目になるとつわり再開でした。
つわりの休憩期間だったみたいです…今はまたムカムカが継続中です。
つわりが急に落ち着くと不安になりますよね。
でも、きっと大丈夫ですよ♬

RIK☆

私は、13週くらいでつわりはおさまりましたよ。個人差はありますから♪

私は12週あたりが悪阻のピークで、食べられるものが全然ありませんでした💦悪阻おさまったかなって感じたのは20週くらいです!

えびす

全く同じです。
3日前からピタリと吐き気も治まり、悪阻終わったのかな?と思って昨日スーパーに買い物に出ました。
肉を見た瞬間に吐き気。
その後ずっと具合の悪さが続いていたので、家にいたから調子が良かっただけで悪阻は終わっていなかった事が判明しました。

そいういことはないですか?

ちーたん

コメントありがとうございます。
とても心強いです。

様子みながら頑張ります。
ありがとうございます!

ちーはー

私も同じ感じでした!
今9週ですが、7週の終わりが辛くて8週に入った途端に食べられるし気持ち悪さもなくなりすごい不安になり、たくさん検索したりしました(・∀・)w
でも、4日くらい体調良いのが続いたあとに旦那のお弁当作ってたら気持ち悪さが戻ってきました(´;ω;`)
つわりには波があるみたいなので、気にせず赤ちゃんを信じて過ごしましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛