※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
ココロ・悩み

つわりがひどく、外出がつらい状況。旦那から外出を促されるが、体調が心配。無理して外出すべきか、気分転換できるか悩んでいます。

今12w3dです。
まだまだつわりが酷く食べれず
嗚咽をし吐くの繰り返しです…
ですが旦那は少しくらい外に出ないと
ダメだよと言われます。
気持ちはとてもわかります、外出た方が
気分転換にもなるだろうし…
でも1ヶ月半寝たきりつわりで7キロ
落ちたまままだ食欲もないのに
シルバーウィークの最終日
フリーマーケットあるから行こうと
言われました。暑くはなくても
ずっと歩くし、トイレも近くにないし
正直キツイです。
でも俺せっかくお休み貰えたんだから
と言われました。
無理してでもいくべきなのでしょうか?
それとも行けば気分転換で
吐き気とかも治るのかなぁ。。。
心配で考えるだけで吐きそうです。

コメント

ツー。

無理されない方が良いと思います(ノ_<)
ツワリのツラさは本人にしか分かりませんもんね(´Д`)
気分転換は安定期に入ってツワリが落ち着いてからにした方が(´Д`)

旦那様も優しさなんでしょうが、もう一つ気配りが欲しいですよね(ノ_<)

無理は禁物ですよ(ノ_<)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよね…
    優しさとしてはすごく嬉しいのですが、気も乗らないどころか、という感じで(TДT)

ありがとうございます、
    もう少し自宅でお休みすることにします!

• 9月20日
まいむぎ

自分が無理だと思うのなら、無理して行かなくても、良いと思います(>_<)💦
確かに気分転換になる事もあるとは思いますが、無理して出掛けても、楽しめないですし💦
私は、12w~14wがピークで、辛かったので、ほとんど引きこもりでした💦
うちは旦那が自営業で不定休なので、体調が少し落ち着いてから、平日にお休みの時にショッピングセンターなどに連れていってもらって、休憩しながら、トイレに行きながら、お散歩&気分転換してました!

旦那さんには悪阻の辛さは、わからないと思うので、無理はしないでくださいね(>_<)💦
お身体、お大事にしてください!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよね(´;ㅿ;`)
    逆に迷惑かけたりしたら嫌だなぁとも思ってしまって…
    私と一緒です!11wから酷くなって今も変わらずピークです(TДT)

やはり体調の良い時に近場でトイレにも行きやすかったりするところから出かけてみることにします!

お気遣いありがとうございます(╥_╥)

• 9月20日
シュークリーム♡

家にいると気持ち悪い事ばかり考えてしまいますよね?

1人目の悪阻ピークの時は、私自身、体重が10キロほど減っていて39キロぐらいになっていました。
主人が休みの度にカラオケや映画など行って気分転換に連れ出してくれるようになり、少しずつ体力がついて来たのか食べれるようになりましたよ〜!
外に出て考え無いほうが意外にも悪阻は来なかったですし、動くのでお腹も減りましたし
食べたいなって思った物だけ食べていました♪

たまには、無理の無いように外出
するのもいいと思いますよ♪

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

はい、ずっとそればかり考えてしまいます(´;ㅿ;`)

10キロは大変でしたね…
    私も7キロ落ちた今38キロになってしまいました。

なるほど!そうなんですね!
    カラオケや映画などいいですね!フリーマーケットよりも近場で行きやすくなおかつトイレもあるので安心です♡

そうすることにします!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • シュークリーム♡

シュークリーム♡

フリマはちょっとハードだと思うので
    私なら、確実に断ってますw
    近場にトイレや座れる場所があるところに行くのが良いと思いますよー♪

• 9月20日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはり断るべきですよね!
    でも聞いたら義母も一緒にフリマへ行きたいと言ってるようで、、断れるかが若干怪しくなってきました(´;ㅿ;`)でもやはり身体が一番なので断ります(´;ㅿ;`)

本当に近場から行きたいと思います!まず徒歩3分のコンビニすらいけないのにフリマって論外ですよねヽ(;▽;)ノ笑

• 9月20日

無理ならお家でゆっくりしてるのが良いですよ(^_^;)ただでさえも体重落ちててしんどいとですよね。気分転換は必要ですけど、それは体調が良い時にすれば良いと思いますよ。悪阻は吐き悪阻だけですか?私は匂い悪阻もあったので飲食店からの匂いやスーパーの匂いもダメで吐いちゃってました><
貴方の身体と相談して無理しないようにして下さいね。旦那さんには申し訳ないですが、、(^_^;)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

はい、吐きづわりです(TДT)
    少し匂いづわりもあり旦那が目の前でご飯食べてるとあ、ごめんって言いトイレに駆け込むことも…
    やはりそうですよね、もう少し良くやってからにしようと思います!
    そうなんですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)申し訳なさは残りますが行って後悔もしたくないのでやめておきます!

• 9月20日
*さらママ*

わぁ💦
旦那さんはよかれと思っておっしゃってるのでしょうが、無理してまでいく必要はないと思いますよ(>_<)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

検診以外どこも出ていない私を連れ出そうとしてくれてる優しさには感謝しますがやはり無理はダメですよね(TДT)
    家でゆっくりすることにします!

• 9月20日
あいみ

少し外に出たほうが気分転換になるのはその通りかもしれません。ただ連休最終日で混雑していそうなフリマに行くのはちょっと…(´・ω・)
悪阻時期は私も遠出は出来ませんでした。健診以外車もバスも電車も乗りませんでしたよ。ただ毎日夜旦那と散歩したり、たまーーーに近場のスーパーまで歩いて買い物行ったりしてました(^^)悪阻が終わってない中、体調も良くないのなら外出するならせいぜいそれくらいじゃないでしょうか。
悪阻中の体調は人それぞれなので、無理は禁物です。
今は昼間もいい気候ですし散歩程度にとどめてはいかがですか?(*´ω`*)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりフリマは厳しいですよね(´;ㅿ;`)
    検診以外どこへも行っていません…まだ怖くて外に出られなくて。。
    やはりそういう近場から出かけたりするべにですよね!
    そうします、もう少し落ち着いたら散歩程度にお出かけします(﹡´◡`﹡)

• 9月20日
maron*

私も悪阻ひどくて二ヶ月寝たきりでした…。
無理しない方が良いですよ!
フリーマーケットなんて、歩き回るんでしょうし、すごくきつそう…。
まだ昼間は暑いですしね。

あと一ヶ月もすれば、大体の人は悪阻落ち着くと思うので、お出掛けはそれからでも良いんじゃないでしょうか(>人<;)
旦那さんにはあと少し我慢してもらって…(>人<;)
気分転換になるって人もいますが、人が多いところでは、逆にしんどそうです。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

全く同じくですヽ(;▽;)ノ

やはり後1ヶ月近くは遠出は見送るべきですよね!
    私も人混み酔いもしそうで怖いな〜と思ったり
    また妊娠前から車酔いする体質なのですがフリマまでが1時間近く車に乗るのでそれもまた恐怖です。。。

家でのんびりすることにします!

• 9月20日
ズラ

行かないほうが良いですよ!
体力も落ちてるし、体調だって良くないのですから。
出掛けるなら近場で人も少ない所の方がいいですよ。
体調悪くなって辛いのはさやかさんで、旦那さんは何も辛くないですからね。もう少し体調を気遣ってほしいですね…。
私もつわりで7キロ落ち、一ヶ月半ほぼ寝たきりでしたが、筋力も落ちていたので、いきなり長時間のお出かけは本当に勧めないです。
どうかお身体を大事にして下さい。
体調が安定したら、またお二人でお出かけすれば良いのですよ。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよね!
    せっかくのお休みは分かるのですが、もう少し体調気遣ってほしかったです…
    やはり筋力落ちましたか(ᵕ_ᵕ̩̩)
    今なんてただお風呂に入ることさえ疲れる始末ですので遠出なんてもってのほかですよね…

ゆっくりお休みすることにします!

• 9月20日
乃愛mama

無理しない方がいいですよ。
つわりの辛さは女にしかわかりません。旦那さんのせっかくのお休みだと思いますが、体優先にした方いいと思います(´Д`)
お出かけは安定期に入ってつわりが落ち着いてきた頃にでも出来ると思いますし。

もし、フリーマーケットの日に体調が良さそうなら少しだけ外に出たら気分転換になるかもですね!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよね!
    安定期まで1ヶ月なので少し我慢をしてもらって今後お出かけしたいと思います!

そうですね!フリマでなくても外に出れたらと思います(ᵕ_ᵕ̩̩)
    検診以外全く外に出ていないので…

• 9月20日
乃愛mama

私もつわりピーク時は家に引きこもってましたよ!
外に出る元気なんて全くなくて。
気分転換とかどーでもいいから横になってたいって思ってました。笑

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよねヽ(;▽;)ノ
    実家にいますので家事などは一切しておらず、朝起きてヨーグルト食べては横になりフルーツ食べては横になりの繰り返しでトイレと体調良い時にお風呂入るくらいしか立ち上がることはないです…
    でも体力と筋力が落ちていることだけとても心配です(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月20日
  • 乃愛mama

乃愛mama

私も実家だったので家事は一切してなくてずっと横になってました。食べれる時に食べて、トイレとお風呂以外は寝たきり。笑

これから涼しくなるのでつわりが治まってきたら少しずつお散歩して体力維持していくといいですよ!

• 9月20日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当に全く同じ状態です(TДT)

もう少し様子を見て、今より良くなってきたらお散歩ですね!
    24時間ムカムカ、1日に5〜6回の嗚咽からの吐き気が治ること祈ります。。。

• 9月20日
  • 乃愛mama

乃愛mama

私は飴やガム食べてムカムカ耐えてました(´Д`)
    飴食べると少しはムカムカ治まりますよ!

• 9月20日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

この前飴舐めてたら吐き気がきてダメになり、この頃はガム噛んでたら吐き気がきてダメになりなんです(ᵕ_ᵕ̩̩)
    また挑戦してみます!!!

• 9月20日
ゆっき

わたしは7週から18週まで家から出ませんでした(笑)
というか、出たくてもベッドからも降りるのが辛い程のつわり症状だったので、周りに外出しろと言われても完全スルーしてました。
お前らにこの辛さがわかってたまるか!って(笑)
今は電車でお出かけ出来るくらいに回復し、たくさん歩けるようにもなったので今は身体をいたわって無理に動かない方が後のためだとわたしは思います(´-ω-`)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当ですか?!(TДT)
    わかります、ベッドから降りられませんよね…起き上がると嗚咽きて吐くの繰り返しで。。。
    ご飯食べられてましたか??

私も完全スルーです(笑)

やはりそうですよね、無理に動くのやめてゆっくり休みます!

• 9月20日