※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

食べづわりがつらくて、食べたくないのに食べなきゃいけないのが辛いです。つわりがなくなれば空腹や吐き気も和らぎますか?また、いつごろつわりがおさまるのでしょうか?

食べづわりだった方教えて下さい!
今12週半ばなのですが、食べづわりで泣きそうです(T-T)
吐くことは少なくなってきたのですが、空腹になると気持ち悪くて仕方ないです。でも食欲がないので食べれそうなものを探すのも一苦労です。夜中に何回も目が覚めてお菓子をつまんだりする生活です。食べたくないのに食べなきゃいけないって本当に辛いです。

つわりが無くなれば空腹になった時の吐き気や気持ち悪さも感じなくなるのでしょうか?
どのくらいでつわりが無くなったか教えていただけると助かります!
もう空腹恐怖症です(>_<)

コメント

miyurio

辛いですよね…私は二人共分娩中まで悪阻がありました。幸い食欲はそこまで落ちる事はなかったですが確かに食欲ないときは食べれるものが限られて辛いですよね。

mikashiba

つらいですよね。
わたしも、食べづわりで、食べても食べてもおなかがすいてるみたいな感じで、食べたくないのに、食べないといけないのが、辛かったです。

辛い真っ只中にいると、いつまで?って不安になるけど、わたしは、5ヶ月すぎた頃から、ましになりました。おなかがすいても、ただすいただけになった時は、うれしかったです。

かならず、終わりはくるので、頑張ってください!

つわりの終わりと共に、ピタ!となくなりましたよ╰(*´︶`*)╯

トマトとか、お茶漬けだと、吐いてしまっても苦しまずスルッと出るので、どーしても食べなきゃのときはそれを食べてました○

☆みぃこ☆

辛いですね(+ε+;;))
私は15〜16週くらいまで、食べづわりでした。私は割と食べちゃう方だったので、職場にフルーツやプチトマトを持ち込んでつまんでました!つわりが終わったら吐き気もなくなり落ち着きました。あわせて、ヨダレづわり??口の中がまずいんです‼︎なんて説明していいか分からないんですが、とにかく何を食べても食後の口が気持ち悪かったですねー。
あと、もう少しだと思います!頑張ってください!!

ぇみら

一時期食べつわりでした(>_<)
でも、食べたら吐いての繰り返しだったので…飴とか炭酸で何とか乗り切ってました(°_°)

ポッターママ

はーい!私は最初は胃のムカムカする吐いたこともある、本当に気持ち悪いつわりでしたが、だんだんなくなってきて、今は完全に食べつわりです!!
気持ち悪いから、すぐ食べるけど、一度にそんなに食べれずに、少ない量を短い間隔で食べないと…ってなります!!おかげで、減った体重はなくなり、減った体重から計算したら、5キロ太りました!
私も、寝ようとしてもどうしてもお腹すいて白ご飯とか、パン食べます…
でも、少しずつ少しくらいお腹空いてもただのお腹空いたなぁ。っと、普通の空腹感に戻ってきてます!けど、まだ終わりは見えません…
来週、5ヶ月に入りますが、食べつわりはまだもう少し続きそうです…。
無理せず食べて下さい!ここ最近、スイカとかトマト、水分の多い食べ物が美味しい季節なってきたので、無理に料理を食べるより、のどごしのいいものを食べるといいかもしれません…
対したアドバイスできず、すみません…

ひつじ

分娩中までつわりですか!?
本当に尊敬します(T_T)

コメントありがとうございますm(__)m

ひつじ

食べたくないのに食べなきゃいけないって本当に辛いですよね!

おなかがすくだけで気持ち悪くなくなる日が来るんですね!
希望が持てました(T-T)

ありがとうございますm(__)m

ひつじ

つわりの終わりと共に無くなるんですね!!
その日が待ち遠しいです(T-T)

確かに吐きやすいものと辛いものありますよね!

たまかな

わかります…ヽ(´Д`;)

わたしは4カ月入って少したってから収まりましたね。
つわり無くなると空腹になった時の気持ち悪さはほんとになくなります!大丈夫ですよ(・∀・)
収まってからは体重に気をつけなきゃですが…σ^_^;

ひつじ

つわりが終わったら吐き気も無くなるんですね!
早くそうなりたいです!

私もよだれづわりに悩まされています(T_T)
ほぼ1日テッシュ加えてます。。
地味に辛いですよね(>_<)

ポリンキー

同じです。
食べたくないのに食べなくてはいけないのってホントにつらいですよねー(;_;)

私も夜中も気持ち悪くて食べてました。
食べやすいものをかなり探しました。人によって合うものが違うとは思いますが私が食べやすかったものは、

トマト、スイカ、カットパイン、ヨーグルト、バナナ、キュウイ、キュウリ、オレンジ、飴、ガム
おにぎり

わたしは、少しずつですが収まってきています。ここ何日か夜中に食べることはなくなりました。一緒に頑張りましょうね!

こたぷん

16週に入りましたが、5週から始まった吐きづわりが先々週辺りから食べづわりになりました。
吐かないだけ良いのかな…と思いましたが減った体重はあっという間に3Kg戻り先日の妊婦健診で注意を受けました。
1人目は最初から食べづわりで食べていれば吐き気がしないので良かったですが、今回は食べても食べなくても気持ち悪く、食べたら体重も増えるし、偏食は治らないし困っています。
トマトジュースやこんにゃくゼリー、野菜や果物、飴などで誤魔化しています。
お互い、早くつわりが治まると良いですね。

まりあさんのその気持ちめちゃくちゃ分かります😣❗
私も全く同じ感じです❗
食欲ないから何も食べたくないのにお腹すくから食べるって辛すぎますよね💧
私はお腹空いたらスーパーやコンビニで食べたいもの選んで買うなどしてます。今つわりが始まったばかりで何が食べれるか分からず、あれだけたくさん食べ物あるところ行ったら何かは見つかるかなと思い…🌠
でも今12週ですよね?安定期近づいてますし、そろそろ早い方であれば落ち着いてくるんじゃないでしょうか?
もう少しだと思って頑張ってください!私は7wなのでこれからです笑😭