※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

つわりが楽になり、食欲が戻らず友達を誘えない悩み。1人での日々が寂しく、無気力で乗り越え方を知りたい。

おはようございます!12週目と2日になりました。
つわりもだいぶ楽になりました。
夜になるとちょこちょこは食べてしまったり、たまに気持ち悪い時もあります!
前よりはだいぶ減りました。
匂いつわりや、食欲もまだ完全に戻ってないため、友達を食事に誘う事も出来ません。
気分転換に1人お店にフラフラ行きますが、やはり飲食店には入れず、友達を誘うと悪い気がしてしまって結局1人で行動してしまいます⤵️

家に引きこもりがちになり、ずっとテレビやDVDを見て、眠くなったら寝ちゃってたりの日々が続いて、家に居るの飽きてしまいます。
1人でいるのが寂しくて誰かと話したくなります😥
旦那の帰りも遅いのでずっと1人で寂しいです!
旦那には夢中になれる事探してみたら?といわれますが、飽きっぽいあたしだから何も続かないんです😥
無気力なんですかね⤵️
だからといってまだ無理も出来ないし⤵️
みなさんは、どうやって乗り越えましたか?

コメント

so❤︎mam

つわりが楽で気分のいいときは生まれてくる子のためにぬいぐるみを縫いました。

こんをつめるとしんどくなるので1日1.2パーツをつくるくらいにして暇つぶししてましたよ。

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

ぬいぐるみですかー☺️いいですねー!
    あたしスタイを作ってあげようと思ったんですけど、型紙だけで500円しちゃいます😥
    なら買ったほうが安い気がしちゃって⤵️
    結局何も作ってないです💦

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

かたがみ高いですね!
    それなら本をかったほうがいいかな。いろんな型紙がついてるし。

• 11月23日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

高いですよね!本でも型紙ってついてるんですかー?
    裁縫苦手なので自信はないです😅

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

型紙がついてる本ありますよ!
    わたしも得意ではないし、ミシンもないのでゆっくりゆっくり縫いました笑

• 11月23日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

探してみようかな😁⤴️
    今調べてたらフェルトの絵本とかもかわいいなって思いました⤴️
    ミシンあたしもないです😣
    ゆっくりでいいんですよね!

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

今からだったら十分時間ありますからゆっくりで❤︎

家にこもってぼちぼちつくっていたぬいぐるみを3カ月くらいのときに初めてもたせてみたら持ってかぶりついて遊んだんです。

なんともいえない嬉しさがこみあげてきました!

まじめてままちゃんさんにも味わってもらいたいです❤︎

• 11月23日
ぽこぽこママ

初めまして☆
私も同じく12週です!
そして全く同じ状況に悩んでおります!(笑)
つわりが前よりもよくなってきたとはいえ、スーパー行ったりショッピングモールでも飲食店の近く通ったりすると気持ち悪くなりますよね>_<
お気持ちすごくわかります>_<
家にいるのは楽ですけどひきこもりすぎても寝すぎても逆に具合悪くなりますよね(´・_・`)
質問の回答になっておらず大変申し訳ないんですが、
同じ悩みを持っていた方がいらっしゃってつい共感してコメントしてしまいました(^.^)(笑)
上の方のぬいぐるみ裁縫、私も取り入れてみようかなー(^.^)🎶