陣痛・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

yun

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜…

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜日に検診に行き子宮口を柔らかくするために、内診とヒアルロン酸を検診の他にやりましょう❢と言われ、今日の午前に内診とヒアルロン酸をやっ…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

すいかママ

陣痛テニスボール予定日まで一カ月を切りました。毎日毎日早く我が子に…

陣痛テニスボール予定日まで一カ月を切りました。毎日毎日早く我が子に会いたい反面陣痛や出産の恐怖に怯えています。初産なので陣痛や出産の流れが分からず思い描いていたのは、お腹がとにかく痛い!でした。でも、…

みし

みし

私はボール用意したのですが使わず、母に拳で肛門を押さえてもらいました。いきみたくなったら肛門を押さ…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

いなっち

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付…

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付け根の痛み、体のだるさが出ていて、朝起きるとお腹凄く張っていて痛くて、トイレに行けば痛みが収まります。それからも不規則にお腹が張りま…

まあちやん

まあちやん

あたしも39w0dのとき赤ちゃん下がってなくて子宮口1センチといわれました(._.)赤ちゃんが大きかったため早…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

み

トイレに行くたびに少量の出血と血の混じったおりものが付きます。今日…

トイレに行くたびに少量の出血と血の混じったおりものが付きます。今日の検診で生理より多い出血や陣痛じゃなければ大丈夫と言われましたが、まだ35週で張り止めをもらってる状態なので…不安です。先生に痛みはある…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

まぁたん☆

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それ…

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それと陣痛の痛みってどの辺がどんな感じに痛むのか教えてほしいです(;´д`)

女の子のママ

36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビー…

こんばんは!36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビーの頭が骨盤にはまってきていると検診でいわれました。この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?それとも、ただの胎動の激しめなだけでし…

かぃママ

かぃママ

恥骨痛いですょね(>_<)36wでベビちゃんもぉ出てくる準備万全ですね。恥骨の痛みは赤ちゃんが下りて来て骨…

ゆぅき

すでに予定日を4日超過中の初マタです!今日の検診でグリグリをされたと…

すでに予定日を4日超過中の初マタです!今日の検診でグリグリをされたときから恥骨付近が痛くてたまりません(`;ω;´)子宮口も柔らかくなっていて2センチ開いてるからたくさん動いてね!なんて言われましたがあまり…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

ウィスパー

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目な…

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目なのですが、出産が近づいてきて少し怖くなってきました!恥骨痛がひどいので早く産みたいのはありますが(^_^;)みなさんのエピソードが聞いてみた…

ちゃす

ちゃす

私も9ヶ月に入ると同時に上の子の時を思い出して身体がぞぞっとすること増えました!上の子の時は切迫早産…

こねぱん

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前…

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前日から入院からの陣痛。胎児は降りてきてるけど子宮口は開いてない状態が続き10分間隔でかなり痛かったので陣痛かな…と思えたんですが経産婦だ…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ちぇなママ

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検…

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検診では全く赤ちゃんは降りてきてないとのことで、それ以降もおしるしとかも全くありません。今日なんとなく恥骨ちょっと上辺りがギュっと痛い…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしは現在36w後半です!ちょうど昨日わたしも前駆陣痛きました(T_T)わたしは夕食食べてるときに右脇の横…

とっぴ

3人目妊娠中予定日超過中で、本陣痛が来ないのですが、お腹の張り、恥…

3人目妊娠中予定日超過中で、本陣痛が来ないのですが、お腹の張り、恥骨の痛み、腰痛は半端ないのですが、このままでは促進剤での出産になりそうです😣なんだか、不安で😢陣痛が来る方法を、教えていただけたらなと…

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

みー

今日で予定日まであと10日です。前駆陣痛ってお腹が痛くて張ってが不規…

今日で予定日まであと10日です。前駆陣痛ってお腹が痛くて張ってが不規則に続くことですよねΣ(゚д゚lll)最近は痛いっていうよりお腹と腰が重くて足もむくんでなのか重くて本当生理痛みたいなだるいかんじが慢性的に…

やまとママ

やまとママ

もお、少しで会えますね!初産婦さんですか?前駆陣痛かもしれないですね、あたしもそんな感じでした。我慢…

ゆうりこ

昨晩、お腹の張りと鈍い痛み、そして肛門が広がるように痛くて、辛くて…

昨晩、お腹の張りと鈍い痛み、そして肛門が広がるように痛くて、辛くて、何度も痛みで起きました。最近、よくお腹張るけど、昨日みたいな石みたいに硬い張りは初めて。一時間に6回は張るくらい。でも間隔はばらば…

退会ユーザー

ここ数日、お腹は張るし、腰は重いし、脚ビリビリするし、恥骨痛いし…等々。夜はけっこうお腹張ります。で…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

♡かれんママ✩°。⋆

胃痛?なのかなんなのか…左胸の下あたりからお腹の膨らみぐらいまで夜寝…

胃痛?なのかなんなのか…左胸の下あたりからお腹の膨らみぐらいまで夜寝てる時も激痛で寝不足が続いてます。逆子ちゃんの時に頭突きをあばらに受けてから激痛と戦いながら過ごしてます。この痛みはどうしようもなく…

ゆうここ

前駆陣痛って、どこが痛くなるんでしょうか?恥骨?おしっこが出る辺りに…

前駆陣痛って、どこが痛くなるんでしょうか?恥骨?おしっこが出る辺りに痛みが出るんですが、、。出産経験されたかた、教えてください>_<

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

みいこ*

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)週明けに誘発予定…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…