※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりこ
妊娠・出産

昨晩、お腹が張り、鈍い痛みや肛門の痛みで苦しんだ。前駆陣痛かどうかわからない。先週の検診でまだ子宮口が開いていないと言われた。痛みがどんな感じなのか知りたいです。

昨晩、お腹の張りと鈍い痛み、そして肛門が広がるように痛くて、辛くて、何度も痛みで起きました。
最近、よくお腹張るけど、昨日みたいな石みたいに硬い張りは初めて。
一時間に6回は張るくらい。でも間隔はばらばらでした。

長男の時は前駆陣痛があまりなかったのと破水から出産だったので、よくからないけど、これが前駆陣痛?でしょうか。
柔らかくなってるけど、まだ子宮口は開いてないと、
先週の妊婦検診で言われました。
前駆陣痛で恥骨痛以外にお尻が痛かった人いますか?また、前駆陣痛から本陣痛に変わった時はどんな感じか教えてください。

コメント

ここ数日、お腹は張るし、腰は重いし、脚ビリビリするし、恥骨痛いし…等々。
夜はけっこうお腹張ります。でも寝入ってしまって朝迎えてます。
前駆陣痛の頻度増してます。
今日の健診で子宮口2cm開いてると言われましたが、まだまだ生まれる気配なし。もう生まれていいのになぁ~( 。>﹏<。)~♡

本陣痛は寝てても起きる傷みだし寝てられないよ、と言われましたが、私自身痛みに強いのか鈍いのか…耐えれる痛みだと極限までこらえてしまいそうです(((^_^;)

aimama

私も肛門が痛くて、便かなって
思っても出なくて、痛くて寝転んでたら破水して産まれました♡