※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

妊娠9か月で2人目。出産が怖いけど早く産みたい。経験を聞きたいです。1人目の時のエピソードもあります。怖いことがあって不安です。相談ごとです。

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!
息子がいるので出産は次で2回目なのですが、出産が近づいてきて少し怖くなってきました!
恥骨痛がひどいので早く産みたいのはありますが(^_^;)

みなさんのエピソードが聞いてみたいです!
教えて下さる方いらっしゃいましたらコメントお願いします(*^^*)
1人目と2人目以降の違いなどもあればお願いします!

ちなみに私は1人目の時36w2dで子宮口2センチ、37w2dで3センチ開いていました!
37w4dの午前2時半頃破水しそのまま入院、陣痛の痛みが強くなってきたのがお昼頃で、その夜20時過ぎに吸引分娩で出産しました!
分娩中血圧が200近くなり光りを見ないよう目隠しし、血圧下げる点滴しながらでした(^-^)
会陰切開した時のパチンッという音、縫うときの痛みも怖いです(T_T)
産後10日目に自宅で大量出血し、また膣を縫ったのでそれもまたしないか不安です(T_T)

長々とすみませんでした(^_^;)

コメント

ちゃす

私も9ヶ月に入ると同時に上の子の時を思い出して身体がぞぞっとすること増えました!
上の子の時は切迫早産で29wから入院しており、38wで出産しました。
前日がちょうど助産師外来で子宮口4cm開いていて、心配なので夜から入院するように言われました。
結局翌日の昼過ぎに陣痛が急にきておしるしもあり、でもなかなか4cmから進まず長い入院生活で落ちた体力ではもたなくて破水させてもらいました。
その後2時間で赤ちゃんとご対面♡
体感的には半日くらいに感じました(笑)
いきむたびに赤ちゃんの心拍数が下がったので、会陰切開しますと言われました。麻酔も切るのも無痛で、とにかく早く終わらせてほしかったです。
産まれた後は元々小さめの子だったので2500g超えてるのを確認したら安心してしまい、切開したお股の縫合や胎盤の処理をしてもらいながら分娩台で寝落ちしました(笑)
なのでカンガルーケアは主人が先に行い、陣痛室に戻ってから抱っこしました。
子宮底が下がらずのお産だったので、急にスッキリしたお腹に胃がビックリしてしまったのか吐き気と胃痛が酷く、夜ごはんは食べれず、夜な夜な持ってきてもらったりんごをシャリシャリ食べてました(・ㅂ・)̑̑

ちなみに産後初めてのの夫婦の会話は
主人「お疲れ様、がんばったね」
私「2人目は勘弁してください」
でした(笑)

今回も切迫早産で自宅安静中で、上の子を出産した前日の助産師外来合わせて検診があと3回なので、何だか落ち着かないです(´。・v・。`)笑

ウィスパー

詳しく面白いコメントありがとうございます!
予定日近そうですね(^o^)
やっぱり怖くなってきますよね!

入院しただなんて大変でしたね(>_<)
私も1人目の陣痛中、子宮口4センチからが進みが遅くて辛かったです(T_T)
実際陣痛が痛くなってから産まれるまでは8時間位で初産にしては早い方かもですが、物凄い長く感じました!笑
私は会陰切開すると言われず、急にパチンッ痛っ!という感じでびっくりしました(笑)
産んだ後に縫うのは本当早くしてって感じですよね(^_^;)

胎盤の処理って、お腹グリグリ押されるやつですよね?よく寝られましたね!笑でもそれくらい体力使ったってことですよね!笑

私はカンガルーケアしたかったのですが産んですぐどこかに連れて行かれてしまい、その後は箱?の中に入れられており、私はお腹グリグリされていたので最初に息子を見たのは旦那、次に私の母で私は3番目でした(T_T)

私は入院して最初のご飯が中華だったのですが、中華大好きなのに陣痛で食べられず痛みよりその事で泣きそうでした(笑)
陣痛中に苦しむ私を見て旦那が「何でも買ってあげるから頑張って!」と言ってくれたのを覚えていたので焼肉や中華を食べさせてもらったり服を買ってもらったりしました(笑)

長々と自分の話をしてすみません(>_<)

上の子がいての自宅安静なんですね!安静になんてしていられなさそうです(>_<)
2人目に会える楽しみと会えるまでの恐怖がありますよね(^_^;)笑
お互い出産頑張りましょうね(*^^*)