※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき
妊娠・出産

初マタで予定日から4日過ぎたけれど、検診でのグリグリで恥骨が痛くて動けない。来週の検診までに陣痛がこなければ誘発するかも。グリグリ後の兆候について教えてください。

すでに予定日を4日超過中の初マタです!
今日の検診でグリグリをされたときから恥骨付近が痛くてたまりません(`;ω;´)
子宮口も柔らかくなっていて2センチ開いてるからたくさん動いてね!なんて言われましたがあまりに痛くて動けず寝返りさえキツイ…(/ _ ; )

ただ来週月曜の検診までに陣痛がこなければ誘発になるのでこの恥骨痛などが本陣痛に繋がればいいんですが…
グリグリ後に陣痛に繋がった方はどんな兆候がありましたか??

コメント

あゆけい

掃除をすると陣痛が、と聞いたことがあったので、超過してから姿かがみの掃除をしていたら、破水(;^_^A

破水からでしたが、陣痛が間隔狭まらずに促進剤打っての出産になりました(;^_^A

りらっくま

私はグリグリされた日の夜に
陣痛きて入院しました(^^;;
5センチくらいまで開いて
それからはなかなか開かなくて
病院の階段を上ったり歩いたり
してました(>_<)
陣痛がさらに強くなってたんで
かなり辛かったですが(._.)
でもその後またさらに強い陣痛になり
子宮口も8センチとかになったんで
よかったです(^.^)

ゆぅきさん陣痛に繋がると
いいですね(^^)
頑張ってください♡

ふふふ

私も、予定日1日過ぎての健診で、午前中にグリグリされて、「子宮口開いてきてるから、今日か明日には産まれるよ」って言われました。
ほんとかなぁと思いながら、お昼ご飯を食べていたら、あれ?なんか痛いかも。って程度の生理痛に近い痛みが定期的にやってきて、夕方には明らかな陣痛になり、夜7時に病院へ。夜中は陣痛に耐えて、翌日午前4時に産まれました❗
ゆぅきさんもきっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
頑張って❗

スネ妻

グリグリの次の日の夜、下痢の痛みに襲われ、…
結局それが朝には規則的な痛みになっていて、陣痛だったわけですが、そのまま出産になりましたー!
陣痛はきたものの、なかなか赤ちゃんが下がらず、痛みの中階段上り下り、スクワットなどしました?