腹痛・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

h♡

前駆陣痛とかで一部だけ痛いことってあるんですか?(´:ω:`)お腹痛くて、…

前駆陣痛とかで一部だけ痛いことってあるんですか?(´:ω:`)お腹痛くて、でもお腹の左側に痛みを感じるんですがこれは前駆陣痛?赤ちゃんはグニョグニョ動いてるし大丈夫だろうと思うんですが(´:ω:`)

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

moe🍭

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、…

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、生理痛のような痛みがあります。お腹のどこが痛いというよりは全体的に痛いです。夜寝ていても1時間ごとにトイレで起きてしまうのですが、そ…

ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)間隔が短く規則的になってきたら、本陣痛の始まりです。1度、病院に連絡し…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

とら11。

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとっ…

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとってくれていてずっと在宅で出すに出せずにいたのですが出かけてくれたので思い切りだしたら楽になりました。出産の兆候にオナラって言う記事を…

rinotan

最近お尻の奥や腰当たりに重いズーン?とした痛みがよくあります…便秘の…

最近お尻の奥や腰当たりに重いズーン?とした痛みがよくあります…便秘の時のような腹痛もたまにあるんですがこれが前駆陣痛と言うのでしょうか?

そよ

そよ

そうだと思いますよー✨それが本陣痛となっていくと、間隔がだんだん定まっていき、前駆よりももっと強い痛…

M

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるん…

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるんですけど、それと同時に汚い話、うんちがしたくなるんですよね(T ^ T)しかも下痢(T ^ T)ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか見極めがつかなくて(T …

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

R

これって前駆陣痛というものでしょうか?お腹が張り、痛みもあるのは明ら…

これって前駆陣痛というものでしょうか?お腹が張り、痛みもあるのは明らかです。しかし初めての妊娠、出産でイマイチ前駆陣痛なのかどうか判断できません。ただの腹痛でしょうか…先週の日曜日におしるしらしきもの…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

ちぃ☆ちゃん

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じです…

30wから前駆陣痛始まった方とかいますか?前駆陣痛って皆どんな感じですか?腹痛?でも胎動はある?背中痛くなったり腰痛とか?教えてくださーい(´・ω・`)

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

かえぴす

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛…

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛なのかどうかがわかりません(´・∀・`)生理痛みたいな痛みよ〜と助産師さんに教えてもらいましたが生理痛なんてここ10ヶ月なってないから忘れ…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

nyachan

前駆陣痛について。先程、スクワット、昇降運動、軽いジョギングをして…

前駆陣痛について。先程、スクワット、昇降運動、軽いジョギングをして帰ってきたのですが急に腹痛に襲われ動けない程痛くて仕方ありません。1時間の間、横になって痛みに耐えてるんですけど痛みの間隔わなくずー…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

わせ

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛み…

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛みがあります。お菓子食べた後だったので、消化できてなくてお腹痛いのかなーと思ってたんですが、今もチクチク痛いので、なんなんだろうと思っ…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

まる

35週目!さっきスシローで夕飯食べた帰り道、生理痛が下痢かの感じでお腹…

35週目!さっきスシローで夕飯食べた帰り道、生理痛が下痢かの感じでお腹が痛くなって、「これが前駆陣痛かー\(//∇//)\」って喜んだのも束の間、痛みは増して、普通に下痢でトイレへ駆け込む結果に…(~_~;) 前駆陣痛…

マイリー

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…