※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

39wで前駆陣痛が続いているが出血や胎動はなく、恥骨が痛い。母は検診に行くよう心配しているが、次の検診まで様子を見てもいいと思っている。友人の出産体験も不安を煽る。検診に行ったほうがいいでしょうか?

*お腹の張り、腹痛*

現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるからだと思います。私的には前駆陣痛がダラダラ続いているだけだと思うのですが母がだいぶ心配していて1度検診に行ってきたら?と何回も言われます^^; 次の検診は月曜日の11日です。私はその日まで様子見てもいいと思うのですが、、やっぱり1度検診に行ったほうがいいのでしょうか?私の妹の友達が子宮口6cm開いてたのに痛みもなく気づかなかった、、と言う話を聞きかなり不安になってる母ですww行って安心させてあげたほうがいいですか?

コメント

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;
私も前駆陣痛は予定日の2~3週前からありソワソワしてましたが、結局出産は3日前でした。
胎動は陣痛の合間もあり、出てくる気はあるのー?って思いましたよ笑
破水や陣痛始まらなければ様子見て、月曜日の検診でいいと思います(^^)

でもきっともうすぐですね~♡
頑張ってください☆

なつめぐ

やっぱり前駆陣痛ですよね^^;
母があまりにもうるさいので結局検診きちゃいました(´•ω•`๑)
待ち時間が長くてイライラですw
早く赤ちゃんに会いたいので運動して赤ちゃんに話しかけてみます♡ありがとうございました(*´▽`*)