※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

39週で前駆陣痛が増し、本陣痛につながらず痛みが続く。子宮口は1cm。経験者に本陣痛はすぐ気づきましたか?

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)
中々本陣痛に繋がりません。。

内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。

昨日の夜から朝方にかけては遠のくことなく続き、腹痛、腰痛の他、尾骨、恥骨、足の付け根が痛いです。

今朝の5時半から今までの7時間もかわらず6〜7分間隔で痛みが続いています。
生理痛の強い様な痛みで、何とか歩けるのですが、もうお尻の骨全体が痛くて便器に座るのも辛くなってきました。(>_<)

子宮口はまだ1cmしか開いていないそうです。
長い期間前駆陣痛を経験されて出産された方、本陣痛には直ぐにきづけましたか?(つД`)ノ

コメント

やちゃ

あたしも前駆に悩んでますー(´△`)
本陣痛に気づけるかなぁと不安で…

ずっと痛み来てると
痛みの感覚麻痺してきて
痛いのどんってきてもわからなさそうで…

不規則ならまだしも、規則的なのだと厄介ですよね

みさげん

私は上の子の時に前駆陣痛があまり気付くことがなく、お腹が痛くて目が覚めて、ふと気付いたら10分感覚くらいの本陣痛だったんで10分切ってから病院に行ったのですが、病院に着いた段階で子宮口が5㎝で入院はどちらでもいいと言われたので、また帰るのが面倒でそのまま入院したのですが、そこからがなかなか進まず、陣痛感覚も縮まらない、子宮口は変わらないで朝入院したのに結局日が変わり、夜中に内診で子宮の奥から破水してたのにまだ子宮口が全開にならず昼間になり、結局晩御飯時に産まれ、痛みとの戦いは計35時間かかりました💦
入院の間は痛みがあるなか病院内を歩いたり子宮口を広げる体操をしたりとしましたが、こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんだとその時痛感しました😅

前駆陣痛が長いと本当に辛いし不安だと思いますが、明らかに本陣痛のが痛いし、何も考えなくてもふと定期的に痛みの波が来てるのに絶対気付くので、安心して待っててあげてください(^_^)v

赤ちゃんに会えるまでもう少し!
応援しています\(^o^)/

はらぺこ

コメントありがとうございます。今回は日付け変わっても収まらないのでくじけそうです(>_<)

上のお子さんの時とは出産前の症状はそれぞれ違いますか?

間隔が4.5分間隔に短くなったら一応病院に連絡してみようとおもうのですが、なかなか縮まりません(つД`)ノ

はらぺこ

コメントありがとうございます。
35時間も耐えられたんですね
(;´Д`A参考になりました!

陣痛がきて→病院へ→出産のイメージでしたが、まさかその前にこんなに辛いとは思いませんでした(>_<)

まだまだ、本番は痛みもこんなものじゃないんですね。。
後少しだと思って頑張ります!
みさげんさんももうすぐですね。
安産になるよう祈っています✳︎

励ましのお言葉ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

やちゃ

くじける気持ちわかりますー!
あたしも寝てても
一時間に何回おきんの!ってくらい起きます(´;ω;`)
でも、不規則…(笑)

全然ちがいますー!
上の子は前駆陣痛なんてなく
内診の刺激を受けて
素直にそのまま陣痛とおしるし、
7cmから開かず人工破水からの
30分でした(´ε`;)

あたしも縮まればーと思いますー(◞‸◟ㆀ)

はらぺこ

お返事頂いてたのに返信出来ずごめんなさい(>_<)

昨日、耐えられない痛い波が5分毎にきてて病院へ行き、昼過ぎに産まれました🎵

↑この時の痛みと精神状態の50倍位、分娩間近の陣痛は辛かった
…。

やちゃさんも頑張ってください!応援しています(^-^)

やちゃ

わたしも産まれました(*´ω`*)
お互いよく頑張りました!
しっかり休息しましょーね♡

はらぺこ

おめでとうございます!
頑張りましたね〜
また子育ての方でもアドバイス下さい(^-^)