※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産でお腹が張り、痛みがあるけれど前駆陣痛なのか不安です。先週のおしるし以来何もないので、ドキドキしています。それでも、陣痛までの時間は人それぞれです。確認したいです。

これって前駆陣痛というものでしょうか?
お腹が張り、痛みもあるのは明らかです。
しかし初めての妊娠、出産でイマイチ前駆陣痛なのかどうか判断できません。
ただの腹痛でしょうか…
先週の日曜日におしるしらしきものがありましたがそれ以来何も無しでした。
前駆陣痛だとしても、陣痛に繋がるまでは人それぞれと聞きますのでとてもドキドキしています

コメント

マムマム

私は10分だったり15分だったりと張りと痛みが一定ではなくまちまちにきてました!◟( •ω•  )◞
そしたら、前駆陣痛だと言われましたよ♬
私はこの前駆陣痛の最中に破水してその日にお産になりました(。・(エ)・。)ノ
もう少しですね!!
頑張ってください♬

R

早速コメントありがとうございます!

まだ我慢できるので前駆陣痛なのかな…。
予行練習だと思うとなんだか愛おしいですね(^ ^)

初産ですが二週間前の内診では3〜4センチくらい開いているみたいでした!

今も継続して測ってみていますが、先程から間隔は7分くらい 続く時間は大体40〜50秒です!
歩けなくなる程の痛みだなんて耐えられるか怖いです(^^;;

前駆陣痛は我慢できるし、規則的には来ないです。
陣痛だと私の場合は、生理痛の痛みの強いのが規則的に来ました。陣痛が来たら、来ている間は動いていられなくなります。
あとおしるしもずっと続くわけでもないです。
落ち着いて過ごしてくださいね(^^)

R

コメントありがとうございます!

今、大体7分〜8分くらいで痛みと張りがありますが
まだ余裕なくらい歩けるので前駆陣痛なんでしょうね(^^;;

本陣痛の痛みが分からないのでとても恐怖です(^^;;
耐えられるかな…

二週間前の内診で子宮口3〜4センチ開いているとのことだったのですが、おしるし以外なかなか何も無い状態だったので
まだかまだかとソワソワしてしまいます(^^;;

R

まだ余裕で我慢できる痛みですので、やはり前駆陣痛なんですね!

私は生理痛を味わった事がないのですが生理痛ってこんな感じなんですね…(^^;;
まだ我慢はできますがこれの更に上をいく痛みだなんて耐えられるかなぁ…

もうすぐ会えるの楽しみに頑張ります(^ ^)

マムマム

前駆陣痛の時に歩いて少し運動すると陣痛に繋がりますよ◟( •ω•  )◞
それだけ子宮口開いてると陣痛につながると思いますよ!!

歩く時は、携帯持って大きめのナプキンあてて家の周りを歩いてくださいね♬

R

皆さん揃って生理痛の強い感じだ!と言うのですが、私は生理痛を味わった事がないのでイマイチ分からないのです(^^;;
なのでこの、まだ我慢はできる痛みでもこれ以上痛いと思うと滅入ってしまいそうです…

とても恐怖ですが、はやく赤ちゃんの顔見たいです〜( ^ω^ )♡

今は大体5分〜6分ですがまだまだ余裕です(^^;;
このまま陣痛に繋がるといいなぁ…(^ ^)

R

なるほど!運動すれば繋がるかもしれないのですね(^ ^)!
とてもいい情報ありがとうございます!

なんだかさっきより痛みが増してきてしまったので、少し落ち着いたらゆっくりお散歩してこようと思います(^ ^)

3Rmama

痛みの感じ方は人それぞれなので例え我慢できる痛みでも定期的に痛みを伴う張りがきてる場合初産婦さんだと10分間隔程度になったら一度産院に聞いた方がいいかもしれませんよ。
産院の方針で来てくれやもう少し様子みましょうなど指示されると思います。

言葉だけの判断なので曖昧ですがもし今お一人であればお散歩も少し危険な気がします。
無理はなさりませんように。

R

あの後一応病院に連絡し、見てもらった所 陣痛だったようです(>_<)
いま陣痛室で待機しています…!!

3Rmama

あと少しで赤ちゃんに会えますね(^ ^)頑張って下さい!!