※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
妊娠・出産

お腹の左側だけチクチクする痛みがあります。前駆陣痛の可能性があるか心配です。前駆陣痛の感じ方や片側痛みの経験を教えてください。

前駆陣痛について。

今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛みがあります。お菓子食べた後だったので、消化できてなくてお腹痛いのかなーと思ってたんですが、今もチクチク痛いので、なんなんだろうと思って気になってます(;_;)
こういう痛みが前駆陣痛なんですかね?

ちなみに赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は開いてないね〜と言われてます!

皆さんは前駆陣痛ってどんな感じでしたか?片側だけ痛いとかそういう事もありましたか?

コメント

マムマム

前駆陣痛はお腹が張って生理痛の様な痛みがある状態ですよー(。・(エ)・。)ノ
たまに下痢の痛みに感じる人もいるみたいです!!

ヒトユウ

私の場合ですが…
お腹がきゅーっと締まる感じとちょっと息苦しさもありました。
人によってお腰が痛くなる人もいるみたいです。

こんちゃん

私は生理痛みたいな感じで、お腹がキューっと張る感覚が不規則にありました!
チクチクとは違う感じですね(´・_・`)
感じ方は人それぞれなので何とも言えないのですが、同じような痛みが続いていたら前駆陣痛かもしれないですね!

わせ

お腹が張るんですね!
お腹は殆ど張らないので、ちがうみたいですね〜(;_;)
ありがとうございます!

わせ

お腹や腰ってことは、やはり生理痛っぽい痛みなんですね!
ありがとうございます!

わせ

チクチクはきっと前駆とは別のものなんですね!日によって色んなとこから色んな痛みがあるので、警戒してしまいますw
ありがとうございます!