下痢・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

はーくんまま

ここ2日前に内診をしてからおしるしのような出血がありと、同時に夕方か…

ここ2日前に内診をしてからおしるしのような出血がありと、同時に夕方から夜中にかけて前駆陣痛のような弱い腰痛が不規則にあります。夜中は、下痢の痛みで起こされましたが間隔もなく、まだ我慢できる痛みだったの…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

ののきき☆

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいト…

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいトイレで出しているのですが、これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?こういう痛さを経験された方いらっしゃいますか?☺

なちゅ♡

34w4dの初マタです。今日の夜中に胃痛みたいなので目が覚めてそれから、…

34w4dの初マタです。今日の夜中に胃痛みたいなので目が覚めてそれから、お腹を下すような痛みに変わっていきなり下痢になりました(*_*)涙その後、生理痛のような痛みも重なりすごくしんどかったんですが、いつの間…

ちゅんmama

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期…

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期に入って、お腹の張りやマイナートラブルなどどんな感じですか?私はお腹の張りは、長い時間同じ体制でいた時やトイレに行きたくなった時、寝返…

M

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるん…

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるんですけど、それと同時に汚い話、うんちがしたくなるんですよね(T ^ T)しかも下痢(T ^ T)ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか見極めがつかなくて(T …

のんのん◡̈♥︎

予定日まで後1週間の初マタです!昨日、便意のない腹痛がありさっきから…

予定日まで後1週間の初マタです!昨日、便意のない腹痛がありさっきから腰痛がいつもよりひどくまた腹痛がありました(꒪⌓꒪)ですが、今日の腹痛は便意があり下痢でした。(汚い話ですみません)これは前駆陣痛でしょう…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

だんな

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が…

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が痛くなり、お股の毛がある所が痛く夜中に生理痛のような痛さに襲われトイレに行っては下痢をしてお腹を下しました朝も起きてトイレに行ったら…

mi

mi

茶色いゼリー状のおりものは粘膜栓じゃないですかね(°_°)?出産近いと出てきますよね!濡れてるなら破水っぽ…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

蒼羅紗

お腹違和感があります…胃なのですかね…今日の朝方下痢になり目が覚め1…

お腹違和感があります…胃なのですかね…今日の朝方下痢になり目が覚め1時間程度で落ち着いたのですがそれからお腹に違和感がありますお風呂に入ったら治ったので前駆陣痛かなーと思ってたのですが間隔がないので変…

ゆうママ

32週4日の40歳初産です昨日の夜今日の夜となんだかお腹が痛くて前駆陣痛…

32週4日の40歳初産です昨日の夜今日の夜となんだかお腹が痛くて前駆陣痛なんかなと考えて検索すると個人差あって臨月前からある人はあると書いてありました生理前のしぶり腹に似た感じでトイレに行くと下痢が少し「…

みえこ

みえこ

私もかなり早くから前駆陣痛がありました。陣痛とは痛みがまったく違うので大丈夫です。寝てても目が覚め…

*いくみん*

36w4dの初産婦です。先週の土曜日から前駆陣痛がきてるのですが、今日は…

36w4dの初産婦です。先週の土曜日から前駆陣痛がきてるのですが、今日はいつもと違う痛みです。下痢のような痛みを感じトイレに行ったのですが普通の便でした。いつもなら出たら痛みが治まるはずなのですがなかなか…

ゆきぼぉ。

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をす…

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をするようになり、今日朝からは下腹部痛です。下腹部痛は子宮がキリキリする感じで継続して痛い感じです。1時間ほど痛みがあり、また痛みが消え、…

ちぃ

ちぃ

私も今36w1dと近かったのでコメントさして頂きました。私も同じようにここ2〜3日軟便から下痢ぎみで、、、…

m☆

過呼吸になりやすく帝王切開予定だったんですけど自然分娩で頑張ってみ…

過呼吸になりやすく帝王切開予定だったんですけど自然分娩で頑張ってみます!そこで陣痛とか前駆陣痛とか初めてでなんにもわかりません。どんな感じでくるんですか?今34週で尾骶骨が痛かったり下痢みたいなお腹痛や…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

あまね

ずっとお腹の痛みが続くのは前駆陣痛でしょうか?現在第2子妊娠中で31wに…

ずっとお腹の痛みが続くのは前駆陣痛でしょうか?現在第2子妊娠中で31wに入ったところです。一昨日夜頃から下痢のような、生理痛のような軽い痛みが不定期にあります。お腹は張ってる!とは感じません。前回は前駆陣…

えぽ

えぽ

まだ31wなら、念のため病院に連絡して受診した方が安心です💦

ぽんぽこ狸

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐…

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐怖、もう怖気付いてます。また、38週子宮口開かずです。私は、生理痛が酷く薬飲まないと意識失い気づいたら治ってるくらい痛みに弱く、本陣痛…

syu-ch@n

昨日の夜中から前駆陣痛らしきものとまだ35wなのですがここ二日間くらい…

昨日の夜中から前駆陣痛らしきものとまだ35wなのですがここ二日間くらいで胃がすっきりしたのと骨盤と足の付け根の痛みなどがあります。旦那さんからもお腹さがってきた⁉︎といわれちょっと心配に…。今陣痛が来たら…

まる

35週目!さっきスシローで夕飯食べた帰り道、生理痛が下痢かの感じでお腹…

35週目!さっきスシローで夕飯食べた帰り道、生理痛が下痢かの感じでお腹が痛くなって、「これが前駆陣痛かー\(//∇//)\」って喜んだのも束の間、痛みは増して、普通に下痢でトイレへ駆け込む結果に…(~_~;) 前駆陣痛…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

ともみ(・д・)

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にとい…

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にといった頻度で下腹部や腰が痛くなるときがあります。生理痛のようなお腹下したときのような…。1、2分で治まります。頻度としては一日に1回あるか…

ミナリ

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタ…

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタです(>_<)2時間ほど前に便意があり便は出たのですがまだ便意が1時間置きくらいにあり、トイレにいっても便はでないです…普段から便秘気味でい…

すいか

すいか

私もそんな感じから本陣痛が始まりました!そして同じようにここで質問しました笑ただ私の場合は予定日過ぎ…

しんしあ

今日予定日の初産婦です。昨日の午後におしるしらしきものがありました…

今日予定日の初産婦です。昨日の午後におしるしらしきものがありました。うっすらピンクのおりものだったので、多分おしるしかなぁ、って程度ですが・・・。夜になってから何となくお腹が痛いような気がしつつ、で…

ママーリ

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンと…

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンとした痛みがあります。それに膀胱なのか超下腹部というのか…陰部の真上全体がキリキリ、ギリギリと痛みがあり陣痛かなぁとも思いましたが、陣痛…

おチビちゃん

35w4dの初産妊婦です。予定日は11月25日です。1週間前から2、3日に一回…

35w4dの初産妊婦です。予定日は11月25日です。1週間前から2、3日に一回お腹を下した時の様な腹痛?冷えた時の様な腹痛?生理の時の下痢の様な腹痛?が起きるようになったのですが。これは腸が圧迫されだしてるのか、前…