※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

35w4dの初産妊婦です。最近腹痛があり、便は硬いが、前駆陣痛か腸の圧迫か不明。経験者のアドバイスを求めています。

35w4dの初産妊婦です。予定日は11月25日です。1週間前から2、3日に一回お腹を下した時の様な腹痛?冷えた時の様な腹痛?生理の時の下痢の様な腹痛?が起きるようになったのですが。トイレに行っても便は硬いですが…σ^_^;汚い話ですいません。これは腸が圧迫されだしてるのか、前駆陣痛というものなのか、よくわかりません。同じ様な経験の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

将くんママ

予定日同じです♪
私も同じ腹痛?痛みがあります。
私も同じ疑問なのでコメントしちゃいました!

• おチビちゃん

おチビちゃん

わ〜♡同じ予定日そして同じ症状なんですね☺︎嬉しいです。1日に一回くらい起こるようになってきました…便通?的な感じもあり何だかよくわからなくて…陣痛とかと関係はあるんですかね。寒くなってきたので厚着して冷えに気をつけましょうね!!

• 10月26日
pikari

私も同じ予定日ですー!
その痛みあります、あります。
前駆陣痛かなーと思ってます。
痛みがある時、結構お腹が張ってるのでそうかな、と^^

• おチビちゃん

おチビちゃん

えー!やっぱり前駆陣痛なんですね。その時お腹張りますよね。外出先で思わずしゃがみ込む感じでウンチ出るのかなぁと思いながらも。。お互い予定日目指して頑張りましょー!!!

• 10月26日