旦那・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・NSTについての質問と回答をご紹介します。

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

ゆうたん

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちまし…

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちました。私は子宮頸管の長さはしっかりしていたものの、お腹の張りが2分間隔だったので即入院になりました。ウテメリン点滴を2A15mlから開始。とり…

みりたん

みりたん

私も子宮口は閉じてて頸管長43mmありますが、5分間隔の張りが続いたので、24wから切迫早産のため入院してい…

ままゴン

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが…

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが結果は陰性でした。一応NSTも付けてみてもらったのですが微弱ですが陣痛がきてると言うことでいつでも来れるようにということで一時帰宅しま…

renren

一卵性双子妊娠32週ちょうど前々回の検診から張り止めの薬出されてて前…

一卵性双子妊娠32週ちょうど前々回の検診から張り止めの薬出されてて前回はクリアしたけど今日はNSTで張りがあってそのまま入院。病棟でNSTしたら張ってないし…でも家にいてもいつ何がおきるかわからないし不安だか…

akahina

akahina

32週ちょうどなので一緒ですね♪私は今のとこ経過もいいし外来通院なんですが帝王切開の2日前が旦那さんの…

かふか*

小さいお子さんがいる方、妊婦検診子連れで行ってますか?今まで旦那が休…

小さいお子さんがいる方、妊婦検診子連れで行ってますか?今まで旦那が休みの日に行ってたのですが、今回から検診が週1になり、次の旦那の休みとなると10日以上開いてしまいます。NSTも始まるし、息子は2才のやん…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

あい♡

今日37週目の健診で、NSTはあったのですが内診がありませんでした。37週…

今日37週目の健診で、NSTはあったのですが内診がありませんでした。37週目で内診があるかないかは病院によって違うものなのでしょうか?また、今週に入ってから旦那と仲良ししている最中に膣の中(子宮口?)で痛みを感…

はろーきてぃー

次の検診でNSTというものをやるのですが、ノンストレステストってことで…

質問ばかりすみません(>_<)次の検診でNSTというものをやるのですが、ノンストレステストってことですよね?その検診はエコーとは別なんですか?また、旦那付き添いしても暇なだけですかね?経験された方、教えてくださ…

小梅みかん

37w4dです。健診時に血圧が上がり、妊娠高血圧症かもといわれました😭こ…

37w4dです。健診時に血圧が上がり、妊娠高血圧症かもといわれました😭ここにきて、初めて血圧が上がりました。できれば入院といわれましたが、とりあえず自宅にて減塩&安静といいわたされました。早期胎盤剥離になる…

まゅみ

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が…

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が出て出産までになおるみたいです。五人産んでて始めてで不安になります💦旦那に何て言おうとか。赤ちゃんに移らないように陣痛が来たら早めに…

タルト

明日は予定日。NSTの時は爆睡で何度もお腹を揺すられ起こされるが起きな…

明日は予定日。NSTの時は爆睡で何度もお腹を揺すられ起こされるが起きなかったのに。家に帰ってきてからめちゃくちゃ大暴れだ!旦那が実家に来て、運動してるか?って聞かれた…なにその言い方に腹が立つ。めちゃくち…

まなさやお

無事に予定日前日39w6dの今日。3.025gの男の子出産しました。本日5時に7…

無事に予定日前日39w6dの今日。3.025gの男の子出産しました。本日5時に7.8分間隔の陣痛で起きて。でもまだまだ張るな〜でも同時に汗も吹き出るぐらいだからいつもの前駆陣痛ぢゃなく陣痛かも〜と思い、強くならない…

SR★

SR★

おめでとうございます。お疲れ様でした!いろいろ考えることもあるかもしれませんが、ひとまず今は、体を休…

♡かなぶん♡

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ…

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ﹡)月曜日から切迫早産で個人病室に入院中です。初めての入院で医療保険等も入ってないので入院費がいくらになるのか不安です( •́ ̯•̀ )まず、…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

あやなmama

高位破水で入院中です。入院して丸1日が立ちましたが陣痛こず…メトロを…

高位破水で入院中です。入院して丸1日が立ちましたが陣痛こず…メトロを昼頃入れて、陣痛らしきものが来た!と思ったら消えちゃいました。正直辛いです。陣痛待ちの部屋にはテレビなどが無く、ソファもないので旦那は…

ほほり

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護…

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護師さん、先生からすごく元気だね〜と言われました。平均よりよく動いてたみたいです(*´ω`)ゝ 胎動が激しいと産まれてからも元気なんですか…

みわちっち

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29…

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29日、40w1d3月1日朝8時45分 入院受付 9時00分 着替え後 診察 子宮口3センチ バルーン入れる。痛くなかったです! 10時20分 促進剤点滴開…

おかば

おかば

みわちっちさんご出産、おめでとうございます🎊ステキな出産レポートでした😆私はまだ、妊娠出産経験はあり…

りょーこ

今日で41w3dの初産婦です。昨日までに陣痛来なければ誘発分娩で入院のよ…

今日で41w3dの初産婦です。昨日までに陣痛来なければ誘発分娩で入院のよていでしたが、昨日早朝4:00頃に破水!9:00に内診してそのまま、破水入院になりました!先生は自然に出てくるのを待ってくれる先生で、破水した…

ぴっぴ

ぴっぴ

お気持ちすごく分かります(;_;)12日に同じ経験をしました!予定日6日超過の初産でした。破水入院からの7分…

しまじろう

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜…

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜中破水して旦那と産院へ。一度旦那は帰されたのですが、その日は気が張って夜通し眠れず、ようやく朝6時頃ウトウトしだしたら、連絡もなく義…

ゆっきー

いま37w1dの初マタです。来週月曜日にディズニーランドに誘われたのです…

いま37w1dの初マタです。来週月曜日にディズニーランドに誘われたのですが、どう思いますか?来週の月曜日だと、37w6dです。行くのは旦那さんと会社の同僚です。(旦那さんと同じ職場なので私にとっても同僚です。)も…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

ままデビュー

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大き…

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大きくならないということで緊急入院になりました。張りに関してはNSTの時に看護師さんにかなり強く張っちゃってるねと言われてもそうかな?くらい…

ママちゃん

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産ま…

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産まれていません( ;∀;)6月10日予定日で、明日で41週になります。吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください^^;私が通う産院は、自然…

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

全く同じ状況、同じ気持ちです!今日で41wになってしまいました!うちの病院も自然に〜をうたっている病院で…

あられarare

切迫早産で入院中です。私が気にしすぎなのでしょうか(´;ω;`)?入院中…

切迫早産で入院中です。私が気にしすぎなのでしょうか(´;ω;`)?入院中、旦那のお義母さんがお見舞いにきてくれたのですがNSTをつける時にも部屋に居座り「妊娠線出来てないのね」「お腹の毛剃らないの?」なども言…

ほこ

ほこ

それはすごく腹が立ちます!わたしも一人目で入院してましたが、義父がお構い無しな人で、でも看護師さんが…

淳子のガムテ

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間に…

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間になるのですが、退院もあと四日か五日くらいかな、というところです。入院してて、だんだん看護師との相性が分かってくるようになりました。今…

りた

明日またNSTやって明後日から入院(><)旦那と離れるのがイヤだー(´°̥̥̥̥̥…

明日またNSTやって明後日から入院(><)旦那と離れるのがイヤだー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)場合によっては帝王切開みたいだからもっと入院長くなるって・・・(((;°▽°))ママになるんだから頑張らなきゃだなっ(ง•̀_•́)ง!そ…