※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

妊娠34週で溶連菌とカンジダに感染。カンジダは薬で治る見込み。赤ちゃんは元気だが不安。陣痛時に早めに病院へ。赤ちゃんの健康に感謝し、安産を願っている。

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が出て出産までになおるみたいです。五人産んでて始めてで不安になります💦旦那に何て言おうとか。赤ちゃんに移らないように陣痛が来たら早めに病院に行き点滴しながら出産みたいです。
赤ちゃんは重症化や発症率は0.1%と低いと聞いても障害や死など書いてあると不安に(>_<)
ドンと構えて産みたいと思いますが、同じようになった方いらっしゃいますか?

四人目が五分感覚で病院に行き、着いたらNSTをしてすぐ分娩室で5分くらいのスピードだったので点滴が間に合うのか?とか。
赤ちゃんは2233gと元気です。ただ、下がり気味かなとの事。今回は初期には風邪でダウンし、中期になりかけの時には切迫流産といろいろあり疲れが出てるのかもしれません。
でも、少しでも安心し切迫を乗り越えて元気で育ってくれた赤ちゃんに感謝し、後一ヶ月の妊娠生活を送り出産したいと思ってます。

コメント

りっくんママ

私も38週でヘルペス、
39週でカンジタになりました(>_<)

ヘルペスは帝王切開かもしれなかったので治ってよかったんですがヘルペス治す薬でカンジタになりました(T_T)

溶連菌はわかんないですがストレスためず穏やかに過ごしたら治りがましかな?と勝手に思い込んでました笑

あと1か月頑張って下さい♡

• まゅみ

まゅみ

コメントありがとうございます>_<
    カンジダは産むまでに完治出来るみたいなので心配はしてないですが、溶連菌が陽性はよくあることらしいですが、陽性になり不安になりました💦
    それも経産婦なので早めに病院行かないと点滴を打てれず出産になったら?と思うと‥。

でも、ここまで元気に育ってる赤ちゃんのため、身体を少しでも労わりたいと思います。

• 11月7日
eriko1110

溶連菌は陰性でしたが…
カンジダに何回もなりました😰💧
38wの時にもなったので薬を膣に入れてもらいました❗
旦那には普通に言いましたよ!
妊婦はなりやすい!って加えて!