※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

39週6日に男の子を出産。陣痛が弱くて苦しんだが、破水後急速に進展。奇形が発覚し離れ離れに。明日から前向きに。

こちらのサイトではとてもお世話になりました☆
無事に予定日前日39w6dの今日♡
3.025gの男の子出産しました♡

本日5時に7.8分間隔の陣痛で起きて。
でもまだまだ張るな〜でも同時に汗も吹き出るぐらいだからいつもの前駆陣痛ぢゃなく陣痛かも〜と思い、強くならないか、前駆陣痛か見極めながら子供が起きるまでのんびり〜

6:40に産院に電話し、経産婦ということでもちろんすぐきて入院して〜と☆

向かってる最中も下っ腹にキューとなる張りはあるけどまだまだ…

7:40に入院。その時4.5分間隔。子宮口4㌢…
初めての内診グリグリでそれだけで叫ぶ笑

NSTみても波が全然高くならないのみて挫けそうになり、促進剤お願いしたら助産師さんもその方がいいと勧めてくれて。

9時から促進剤開始したのに、間隔は1.2分で来るのに波は全然高くならない‼︎こんなに痛むのに微弱だという…
当てるところ間違えてるんぢゃない⁉︎でも確かに息みたいまではいかないから…と内心わかっている自分もいて…て冷静に考えてると10時20分ぐらいに自然と破水☆
急に息みたくなりその場で内診したら子宮口8㌢(;´༎ຶД༎ຶ`)

すぐ分娩台いき、部屋で待機してた旦那呼びながら内診してたら全開大‼︎

3回の波でツルリンと出てきてくれました☆
10:33に旦那が分娩室到着して5分で♡

医師も間に合わず助産師さんたちが色々処置〜
後陣痛もそんなに辛くなく⑅◡̈*

経産婦なのにこんな陣痛の波ぢゃ全然〜とわかってしまってたので本当に心折れてて…の中、破水したら本当にあっという間で‼︎
いまだに驚いてる(´°ω°`)

知らされていなかった奇形があり、突然子供とは離れ離れですが、今日は泣くだけ泣いて明日から冷静に頑張っていこうと思います♡

コメント

だいちろ@

おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね(´・_・`)💕

ゆっくり休んでくださいね^^

• まなさやお

まなさやお

ありがとうございます♡
    赤ちゃんは本当にかわいいですよね(๑´ㅂ`๑)
    ほっぺに少ししか触れなかったけどあの感触が忘れられなくて…早く退院したいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 8月8日
SR★

おめでとうございます♡
お疲れ様でした!
いろいろ考えることもあるかもしれませんが、ひとまず今は、体を休めて下さいね(*^^*)

• まなさやお

まなさやお

ありがとうございます☆
    一人目からのガタガタな骨盤痛との闘いもありますが、今日は検索魔にならずよく寝ます⑅◡̈*

• 8月8日
香音

おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした。
経産婦さんはこんなに逞しいものなのか…と尊敬します(;;)
赤ちゃんなんともないといいですね(><)

• まなさやお

まなさやお

ありがとうございます♡
    本当にあっという間で…色んな人にこの興奮喋りたい٩(ˊᗜˋ*)
    色々考えてしまいますが、かわいい子には変わりないのでこれから頑張ります☆本当に大きなことがないことを祈ります╭(・ㅂ・)̑̑

• 8月8日
ひろこ☆

出産おめでとうございます!
予定日同じです!
私はまだ様子を見ているところですが・・・・
貴重な体験読ませてもらいました!
私も頑張らないと!!!

まずはゆっくり体休めてくださいね♡

• まなさやお

まなさやお

予定日近いとドキドキですね☆
    今か今かと待ち遠しいですが、赤ちゃんは、本当にタイミングをわかって出てきてくれます٩(ˊᗜˋ*)

無事に元気な子が産まれますようにがんばってください⑅◡̈*

• 8月9日