※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられarare
妊娠・出産

義母の言動が不快で、NSTの際にも気を使っている。以前の経験もあり、義母との関係が苦手。今後も対応に悩みそう。

切迫早産で入院中です。私が気にしすぎなのでしょうか(´;ω;`)?

入院中、旦那のお義母さんがお見舞いにきてくれたのですが
NSTをつける時にも部屋に居座り
「妊娠線出来てないのね」
「お腹の毛剃らないの?」
なども言われました。

皆さんはNSTでお腹を出すときに
義母さんに見られても平気ですか?
私は、とても不愉快だったのでまたモニターと面会が被りそうだったら助産師さんに頼んで出ていって貰おうと思っています(TT)

前も胸を手術した後に旦那の親族がいる前で服を捲られて傷口確認されたりしたので、義母の事は苦手です(´;ω;`)
今回の入院で、もっと苦手になりそうです(´;ω;`)

コメント

A⑅∙˚⋆

入院はしてませんが、わたしは義実家に里帰りしていて検診日は休みを取ってでも義母さんが付いてきます。送迎だけかと思いきや、診察室までもついてきておパンティ下げてる姿とか全て見られますo(*`ω´)o
断りなしについて来て、がっつり見てますからね(´-ι_-`)

• あられarare

あられarare

診察室😱内診の方ですか?

お義母さんは、気にかけて着いてきてくれるんでしょうが…。
    せめてロビーで待ってて欲しいですね(TT)💦

いざ出産ってなった時に暴走しそうで恐怖です(´;ω;`)

• 3月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

内診はさすがに止めてくれ‼︎って言いましたが、腹部は遠慮なく見てます。
    出産時にも立ち会う気満々らしいでもう最悪です(´-ι_-`)

• 3月28日
  • あられarare

あられarare

腹部でも嫌だー!!!!😱
    しかもガン見ですよね…。

うちも立ち会う気満々だし、すぐ抱っこさせてよね❤と言われました(-_-)
    自分で産んでくれ…と思いました。。。

• 3月28日
ほこ

それはすごく腹が立ちます!

わたしも一人目で入院してましたが、義父がお構い無しな人で、でも看護師さんが、「今からお腹出すので」と言って、カーテンをしめて追い出してくれました。
スタッフさんの気遣いも必要ですよね。

デリカシーのない人は、お産のとき、産後も、いろいろ図々しい行動きます。考えるだけでイライラしちゃいますが、前もって対策されるとマシだと思います。

• あられarare

あられarare

賛同していただけて嬉しいです(´;ω;`)💕

義父はさすがに…😱😱😱😱
    看護師さんナイスです!
    うちは義母=女だから何も言わなかったんですかね…。

既に図々しいですよ…。
    口は出すけどお金は一切出さなくて
    そのくせ、しきたりとかにうるさかったり…。
    お産、産後も夢を語って来ますが旦那にも阻止してもらうようにしてます👍
    それでも空気読まずに暴走されるので気が重いです。。。

• 3月28日
  • ほこ

ほこ

総合病院か個人病院かどちらで入院されてますか?
    わたしは個人病院だったので、義母や義父の話をスタッフさんに話して、旦那の親戚が来たら、対処してもらってました。
    でも女の人とか関係なく配慮してほしいです!そこは助産師さんに話しましょっ

お金も出さないのに口出して、かなり腹が立ちますね(>_<)
    旦那さんだけでは厳しいと思うので、入院中は看護師さんたちにも阻止してもらいたいですね。
    産後、家に突然来たりするので、最初から出ずに、「寝かしつけてて手が離せませんでした」とか「授乳中で出られませんでした」とか言わないとですね(T_T)

空気読まないのが義父と似ていて、、、お気持ちをお察しします。

• 3月28日
  • あられarare

あられarare

個人病院です!
    多少のウソや話を盛ってでも、本気で阻止したいです(TT)
    これ以上嫌いにさせないで欲しいです😢
    悪気の無い空気読めないのは、本当辛いです…。

義母は離婚していて今一人なので旦那も私も、私の両親も義母には負担をかけないようにしてきたのに
    しきたり!しきたり!!!!
    生まれても無いのに七五三までも話が進んでます。
    それに対してもうちの両親が疑問を感じ始め
    「お金出せるんなら、しきたり守ればいいけど…。出来ないからうちが全部してあげてるのに…ねぇ😥」と。
    うちの両親が
    お金は出すけど好きにしなさい!な考えなので
    親同士もギクシャクし始めました(;´д`)

• 3月28日
  • ほこ

ほこ

グッドアンサーありがとうございますっ

個人病院だったら、対処してもらいましょ(>_<)

うちの義両親が事実上離婚してて、義父は長年愛人と連れ添っている状況ですが、
    先日、義父から安産祈願行ったか、や、お宮参り行かないと行けないね、とかLINEきました。
    お宮参り行くにしても義父とは行かねーよって内心思ったりして、息子の写真送ってスルーしました。笑

まずは無事に出産!なのに、先々のことまで言われたら嫌ですよね。

しかも、自分たちでお祝い事を決めたいですよね。一緒にお祝いするのは仕方ないかもですが。旦那さんに、もぅ少し頑張って言ってもらえたら、マシになるかなぁ、、、
    難しいですが、頑張りましょ(´Д` )

• 3月28日
★みーこ★

結構ありえないお母様ですね(゚o゚;;
気にしすぎではないと思います!
家族とはいえど所詮他人です。
しかもかなり無神経です!(>_<)
あられarareさん今体調も大変なのに可哀想すぎます(´・_・`)
ストレスためないのが一番ですよ
助産師さんに協力していただきましょう!

• あられarare

あられarare

旦那の親族が初孫フィーバーしてて旦那も阻止しきれない程で困ってます(泣)

お見舞いに来てくれたのに
    「母乳はちゃんと出そうなの?」とか「産まれたらすぐ抱っこさせて貰えるんでしょ✨」とか言われ、萎えました😢
    胸の手術をしたので完母は厳しいと前も説明したし、
    産まれてすぐとか呼びたくない!と旦那にも伝え、旦那が味方してくれるのでなんとか精神保ってる感じです(´;ω;`)
    愚痴ばかりになり、すみません(TT)

• 3月28日
  • ★みーこ★

★みーこ★

…痛ましい…
    無神経でない方でであれはあられarareさんも産まれてすぐ呼びたくない!とは思わないでしょう…
    母乳はちゃんと出そうなの?
    いや、大きなお世話ですけどって感じですね(T . T)しかも、胸の手術も説明してとのこととは…本当にご自分の事しか考えてない方のようですね…
    あられarareさんの今後のストレスが心配です
    正直産まれてからも色々と悩まされそうな義理母ですね(T . T)
    とりあえず、そんなに初孫でテンション上がってるならそれなりのもの買っていただきましょう…(T_T)初孫のために(T_T)
    愚痴ではないですよ、当然です、そんなこと言われれば!

• 3月29日
☆優くん☆ママ

義母は他人ですよねー❗腹部エコーも、実母ならいいですけど義母は絶対嫌です❗
デリカシーのない方ですね、私なら旦那に言ってやめてもらいますね❗

• あられarare

あられarare

その時旦那がちょうどいない時で…私も出ていってとは言えず、お腹ガン見&余計な一言😢
    実母でさえ、出ていった方がいい?って聞いてくれたのに…。
    私も旦那が味方してくれるので、旦那にも相談してみようと思います(´・ω・`)

• 3月28日