※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
妊娠・出産

初産婦の41w3d、破水して入院中。本陣痛まだなく、先生は自然出産待つ方針。痛みはあるが進行中。誘発不要と判断。体力限界で辛い。

今日で41w3dの初産婦です。
昨日までに陣痛来なければ誘発分娩で入院のよていでしたが、昨日早朝4:00頃に破水!9:00に内診してそのまま、破水入院になりました!
先生は自然に出てくるのを待ってくれる先生で、破水したら24時間以内に本陣痛になる確率が高いと昨日は誘発せずに待ちました。定期的な痛みはあるけど、我慢できないほどではなく、破水もチョロチョロあったのでまだ赤ちゃんも下がっていないとのこと。抗生剤とNSTと赤ちゃんの心音確認の管理入院のような感じです。時折、うなるほどの陣痛が10〜3分間隔であるものの、NSTの張り数値には表れず様子を見ましょうの連続で今日の朝になりました。
朝の診察では、子宮口が1.5センチ(あんなに痛かったのにまだそんだけ?!と驚き。)、でもだいぶ薄くはなってきてるから間違いなく進んでるとのこと。赤ちゃんも元気で、感染の危険性もないから誘発は必要ないよ、と先生。
正直、昨日の夜〜早朝にかけての陣痛?の辛さに耐えれずほぼ不眠。誘発したい、と弱音をはいていたので迷いましたが、旦那と話し合い待つことに。
しかし、終わりが見えず体力もきつくなってきてます。腰の痛み、子宮部の痛みがまだ我慢はできますが7分おきにくるので地味にきついです…今日もまたあの、夜の地獄が来ると思うと泣きそうです。

すみません、つぶやきでした(笑)

コメント

みぃ27

頑張ってください!
あともう少しですよ!
私も35時間長い間頑張りました( ; ; )
終わった頃には喉カラカラで唇カサカサでした。
でも、赤ちゃんの方が頑張ってますよ♡
赤ちゃんに会ったら辛いのも忘れちゃいます!

• りょーこ

りょーこ

返信が遅くなりました!無事に女の子が産まれました!みぃさんのおっしゃる通り、赤ちゃんをみた瞬間に辛いのも不安なのも忘れてました。産んだ後すぐの一言が、おなかすいた〜!だったので先生も助産師も笑ってました(笑)

• 4月30日
ぴっぴ

お気持ちすごく分かります(;_;)
12日に同じ経験をしました!

予定日6日超過の初産でした。
破水入院からの7分間隔の痛み。
ウトウトしても痛さで起きて
その繰り返し、、、
眠れずに次の日の午前中まで
耐えましたがそれでも子宮口3センチで
薄くなってると言われましたが
もう終わりが見えなくて促進剤を打って
そこから5時間で産まれました。

長く頑張った分だけ
会えた時の感動と達成感
半端ないですよ( ;∀;)💕

終わらないお産はありません!
あともう少しです!
頑張ってください😭

• りょーこ

りょーこ

まったく私も同じ経験をしました!!運命を感じたので(笑)グットアンサーにさせていただきます。子育てどうですか?私は毎夜、奮闘してます(笑)我が子は生後15日になりました。可愛いです(笑)
    あのとき、長く頑張ってほんとによかったなー、とあの痛みとあの時間があったからこの子に会うことが出来たんだなーと。あの苦しさに耐えれたからママに選んで産まれてくれたんだなーと我が子の寝顔を見ながら思いました。

• 4月30日
ぱん

ほんともうすぐ会えますね!
頑張ってください!!
ほんと耐えるのみで…地獄ですよね( ´;ω;` )
私は誘発だったんですが1日目は同じく進まずで軽い睡眠薬もらってやっと寝た感じでした!
1度貰えるか聞いて見てもいいかも!
体力無くなるとしんどいので( ;゚³゚)

• りょーこ

りょーこ

無事に女の子が産まれました!ありがとうございました!!今思い出しただけでも、よく耐えたなーとおもいます(笑)誘発してもなかなか進まない人もいるんですね、それは辛いですね…(;_;)
    ほんと睡眠薬欲しいくらいビミョーな痛さが続いてました…(;_;)

• 4月30日
てんころ

うぅ…辛いー(;_;)
私は誘発で産みました!
促進剤を打ち始めてすぐ5分間隔の本陣痛から、8時間ほどで出産することができました!
それでもヘトヘトだったので、ご無理なさらず頑張ってください(;_;)
もうすぐかわいい我が子に会えますね♡

• りょーこ

りょーこ

お返事ありがとうございます。無事に女の子が産まれました!
    辛かったですが、かわいい我が子に会えてほんとに産んでよかったと、耐えてよかったと思ってます(笑)誘発で産まれたかた、多くてビックリです!

• 4月30日