※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛こず、辛い。旦那がパイプ椅子で寝ている。子宮口硬く、陣痛促進剤は明日。気が焦り、眠れず、帰宅検討。



高位破水で入院中です。

入院して丸1日が立ちましたが陣痛こず…

メトロを昼頃入れて、陣痛らしきものが来た!と思ったら
消えちゃいました。

正直辛いです。
陣痛待ちの部屋にはテレビなどが無く、
ソファもないので
旦那はパイプ椅子で座ったまま寝ています。
個室ですが。

昨日から点滴と採血とNSTの繰り返し。
子宮口がまだ硬いので
陣痛促進剤は明日になるかもと言われました。

気にしすぎなのは分かっていても
早く産まないと、早く、早くと気が焦って
眠そうな旦那さんを見ると泣きそうになります。

気がピリピリしてまともに寝れません。
1度帰ってもらった方がいいのかな…

コメント

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

私も高位破水から出産しました!
破水から4日目、促進剤から3日目でうまれました!
陣痛待ちヒマだし焦るし不安になるし辛いですよね!
私は旦那にいったん帰ってもらって(何回も来てもらいましたが)本読んだりゲームしたりしてましたよ!笑

  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    あと、陣痛待ちのあいだにソフロロジーを検索して勉強してみたり…
    つけやきばでしたが、役立ったと思います!

    きっとあともう少し!!
    ファイトです!!

    • 4月3日
エリピョン

その気持ち、めちゃくちゃわかります!!!!

私も夜中0時に前期破水し、そのまま陣痛室に入院。
母と旦那に付いてきてもらって、陣痛待ちましょうってことで、丸1日陣痛待ちしましたが来ず、結局翌日の10時から促進剤で出産しました。

テレビもないし、NSTの音しかなく、付き添いの人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、、
仕事休んでもらって、疲れてる中ずっと付き添ってもらってて、、

私は夕方から翌朝の促進剤の時間まで病室に移動させてもらいました。

病室に移動させてもらえませんか??(><)

でももうすぐ赤ちゃんに会えます!
陣痛待ちの間は、リラックスは出来ないかもしれませんが、できるだけ体力温存してください!!(><)

☺︎

本当にわかります😭
私も高位破水して何日も付きっきりにしてる旦那さんを1回帰そうとしましたが、不安だったのでいて貰いました(。´_`。)
辛いのも吹っ飛ぶくらい素晴らしい瞬間があともう少しですよ(∩˃o˂∩)♡
頑張ってください!!!!

あやなmama

皆様回答ありがとうございました( ´﹀` )
九時ごろ無事出産致しました。
子宮口が6センチに開き、
メトロをトイレで産み落とし…(笑)
それから陣痛促進剤の点滴を受け、
最初から三分間隔で、陣痛が始まってから2時間ほどで出産致しました(´°▽°`)
陣痛は結局促進剤で迎えることになりましたが、皆様のコメントが子宮口が6センチに開くまでの間、とても励みになりました。
ありがとうございました。
一斉に返信させて頂くことをお許し下さい。
赤ちゃんに会えて本当に幸せです。
ありがとうございました。