※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renren
雑談・つぶやき

一卵性双子妊娠32週ちょうど前々回の検診から張り止めの薬出されてて前…

一卵性双子妊娠32週ちょうど
前々回の検診から張り止めの薬出されてて前回はクリアしたけど
今日はNSTで張りがあってそのまま入院。。
病棟でNSTしたら張ってないし…

でも家にいてもいつ何がおきるかわからないし不安だから入院してよかったのかなぁ…

来週の旦那の誕生日をお家で一緒にお祝いしてあげられないことが残念。。
しかもその日は仕事のシフト上会いにも来れないんだ…
切ないなぁ。。

昨日が2人で過ごせる最後の日だったんだな…
次にお家に帰る時は賑やかに2人の男の子を連れて帰るよ!

ひとりになるともう2人で過ごす日々はないんだなって考えてしまってどうしても涙が出てくる…
結婚して8年も経つのにね…

コメント

ゆーちゃん

つぶやきに失礼します。
私も一卵性の双子で32週から入院しました!里帰りだったので旦那は離れてたけど、上の子とゆっくり過ごせるのが最後だったんだなーと思って泣けた日々を思い出しました(>_<)
双子育児は大変ですが子供が寝た後は旦那と短い時間だけど2人で一息できるし、旦那に双子預けて上の子とデートしたりもできますよ(^o^)/
今はのんびりお腹の赤ちゃん達との時間を過ごしてください♡入院中の暇〜な時間はもうないですから(இдஇ; )笑
体調気をつけてくださいね⑅◡̈*

• renren

renren

コメントありがとうございます♪
    そーですよね、、上にもお子さんがいらっしゃるとその子とゆっくりいられる時間も最後なんですよね…
    入院中のこのヒマ~な時間から一気に寝られなくなる生活になるんだろうなとなんか不思議です。。
    旦那との時間もその中で少しでもとれたらなぁと思っています。
    先輩双子ママありがとうございます♡

• 3月17日
akahina

私も失礼します!
32週ちょうどなので一緒ですね♪
私は今のとこ経過もいいし外来通院なんですが帝王切開の2日前が旦那さんの誕生日+結婚記念日です。贅沢な悩みだけど本当はギリギリまで家にいたいなと思ってました。この前の健診でこのままよくても初産だし1週間前からは入院しましょうと言われ完全にその日は家で過ごせないことが決定しました。
旦那さんからは私が産休に入ったときから家に1人でいるより病院にいたほうが安心だよ・・と言われてました。
確かに双子は単胎よりリスクも高いしいつどうなってもおかしくないから心配だったんでしょうね(T_T)
旦那さんとしては病院にいることで何かあってもすぐに対応できるから安心はしてると思います!
出産後は何より子ども2人っていうのが大きなプレゼントになりますね(*^^*)
また育児の合間に2人の時間できるといいですね!
ひとまず元気な子が生まれてくるのを願ってお互い出産頑張りましょう!!
長文失礼しましたm(__)m

• renren

renren

同じ週数、日にちの双子ママさんなんですね!
    すごい☆
    そして経過がよくて何よりです!!
    帝王切開予定日決まりましたか?

本人としては大丈夫でも周りからは心配だから入院した方が…ってのはわからなくはないですね。。
    今病院にいてそれだけでも安心できています。寂しいですが…
    yumix05さんも
    旦那さんの誕生日に結婚記念日が直前なんですね!
    それはもう前倒しでお祝いするしかないですね♪
    そして元気な双子ちゃんをプレゼントしましょ~!!
    まだまだこれから大変な時期だと思いますがお互い無事に出産できますように☆

• 3月17日
  • akahina

akahina

本当に同じ週数、日にちで双子のママさんなんてなかなかいないから嬉しいです\(^^)/
    帝王切開は一応4月18日の予定です。あとちょうど1ヶ月頑張ってお腹の中にいてほしいですね!
    病院によって違うかもですがrenrenさんもだいたい同じぐらいですかね。
    前の週ぐらいに記念日はお祝いしたいですね。
    寂しいのはやはりつらいですよね(ノ_<。)元気な双子ちゃん産むために今はお互い頑張りましょう!!

• 3月17日
  • renren

renren

4月18日なんですね!
    37週待たずに…って感じですか?
    それこそ順調な証ですね~
    うちも21日の予定ですが今のところ週数通りの大きさだからそこまで持たないかもね…と言われています。。
    何事もなく帝王切開予定日までいけたらいいですね!!

• 3月18日
  • akahina

akahina

私の行ってる病院では36~37週にかけて出産の方針みたいです。だから臨月は経験しないんですよね。
    21日なら近いですね、週数どおりの大きさなら順調には成長してるんですね、よかったです(*^^*)

• 3月18日
 ☆なおみ☆

そうですよ。入院してる方が早く処置出来るしイイと思います。それにのんびり出来るのは今だけです。産まれてしまったら交互泣きにやられますよ(笑)

大丈夫です!!
出産しても2人だけの時間を作ればイイんです。

• renren

renren

旦那も家で何かあっても困るし入院してほしい
    って気持ちと
    少しでも長く一緒にいたいという気持ちと
    複雑だったみたいです。。
    お互いが一緒に子育てをして時間を作れば2人の時間もできますよね! 
    双子2組も育てられてるママさんの言葉
    心強いです!!

• 3月17日
なしこ☆

私も一卵性双子妊娠で1ヶ月入院して出産しました(^^)
その間に旦那の誕生日、クリスマス、お正月がありました 笑
すごく切ない年末年始でした。。。

でも、1番のバースデープレゼントは可愛い双子と元気なあなたですよ(*^^*)生まれたら本当に目まぐるしいです、入院中に面会でのんびりおしゃべりしておきましょう☆

• renren

renren

入院期間に沢山のイベントを過ごされて…
    切なかったですね…
    こちらはお腹の子と一緒だから!って思うこともできるのですが
    旦那がひとりの静かな家に帰るんだな…と思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。。

早く子供に会いたいね!って言われますがまだまだお腹にいてくれないと困るので
    寂しさがまんしてがんばります!!
    双子ママの先輩アドバイスありがとうございます♡

• 3月17日