ローン・銀行に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ローン・銀行についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではローン・銀行についての質問と回答をご紹介します。

りんちゃん。

住宅ローンについて、ご意見ください。この度、築2年の中古住宅を1600万…

住宅ローンについて、ご意見ください。この度、築2年の中古住宅を1600万で購入することを決めました。固定資産税を含めても今の家賃より安くなり、部屋数も増えるので、購入を決めましたが、間取り等気に入ってはい…

のぞみママ(^^)

のぞみママ(^^)

銀行の融資課長です。基本的に住宅ローンは普通のプロパー融資と違い、マニュアルの融資です。それぞれが…

a mama

マイカーローンについて質問です。旦那の年収400万で、500万のローンっ…

マイカーローンについて質問です。旦那の年収400万で、500万のローンって借りれると思いますか?(ー ー;)今うちには軽自動車が1台で、ワゴン車を1台増やすつもりです。田舎なので車がないと凄く不便で、今まで1台で何…

カナ

住宅ローンを組む際、どこの銀行にしましたか?その銀行に決めた理由も教…

住宅ローンを組む際、どこの銀行にしましたか?その銀行に決めた理由も教えて欲しいです。無知すぎて、今家を買う為に色々調べてるとこなので、お家を買われた方教えて欲しいです。

ママリ

ママリ

追記。ネット銀行(住信SBIとか)は、金利が低いのですが、手続きが途中でよくわからなくなり、諦めました…

ぴーち

マイカーローンについてです!車を購入することになり、ディーラーローン…

マイカーローンについてです!車を購入することになり、ディーラーローンは高いので他銀行でのローンを考えております。ネットで調べてみたところ、関西アーバン銀行というところが利子は低かったのですが口コミが最…

みかこうまき

住宅ローンについての質問です。今フラット35でジェイ・モーゲージとみ…

住宅ローンについての質問です。今フラット35でジェイ・モーゲージとみずほ銀行の事前審査の申込みをしているのですが大体どれくらいで返事が来るのでしょうか?よろしくお願いします。

aya*13

現在 妊娠18w前で、1DKのアパートに住んでいます。これから出産して…

現在 妊娠18w前で、1DKのアパートに住んでいます。これから出産して子供を育てて行く際、夫婦2人で住むには十分な広さなのですが子供の物が増えて行ったり大きくなる事を考えると狭すぎるので長い目で見て一戸…

まめ太郎

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りる…

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りることに関して怒り心頭です。結婚して6年目を迎える者です。入籍して2ヶ月で義両親が息子(夫)にリフォーム代が予算オーバーをしてしまい自…

えりつぃん

今家賃が高く、この値段を払うならとマイホーム購入を検討しているので…

今家賃が高く、この値段を払うならとマイホーム購入を検討しているのですが、車のローンがあと70万円程残っています。ただお恥ずかしい話、すぐに完済するのは厳しい状況です(><)今いいなと思ってる物件が2,480万…

ちゃん。

今、住宅ローンの仮審査をしてもらってるのですが書類出したのが先週の…

今、住宅ローンの仮審査をしてもらってるのですが書類出したのが先週の火曜日でその時不動産の方に「来週の金曜日までには結果がでると思います」と言われたので待ってるのですが一向に連絡がありません。今日1日待…

ママっ子

ママっ子

今は育休中ですが、銀行で住宅ローン担当している者です。ただ、すんなりいかない案件ももちろんあります…

もふもふもふ

妊娠中に自分の住宅ローンの本審査が通った方はいますか?先日銀行に住宅…

妊娠中に自分の住宅ローンの本審査が通った方はいますか?先日銀行に住宅ローンの本審査はどんなものかを相談しに行ったのですが、その時に私が妊娠中なのを言ってしまい、育休取得の期間を証明するものを準備してく…

よさこい

マイホーム(建売)を購入しようと検討中です。フルローンで諸費用まで…

マイホーム(建売)を購入しようと検討中です。フルローンで諸費用までまかなわれた方おられますか?今は私の実家で同居しているのですが、事情があり出なければならなくなりました。建売物件購入時に必要な経費と家…

Becky☆

Becky☆

私は注文住宅だったのですが,住宅メーカーさんのやりくりの仕方(?)でフルローンで組みましたよ!必要費用の…

すまいる

家計を任されている方、どのように管理していますか?私は、もうすぐ結婚…

家計を任されている方、どのように管理していますか?私は、もうすぐ結婚予定です。そして、結婚してからは家計の管理を任せると言われております。現在はまだ別々に住んでいて、新居は探し中。見つかればすぐ入居予…

紅♡紅mama

娘が生まれたため戸建を新築で買おうと考えています。子供ができると思…

娘が生まれたため戸建を新築で買おうと考えています。子供ができると思っていなかったこともあり、恥ずかしい話クレジットカードのリボ払いがいくらか残っています。同じような境遇で銀行の審査通ったよ!って方いら…

ザト

ザト

ご夫婦の年収が500万なら本来は2500万〜3500万(銀行によってかわります)くらいが借り入れ可能で、そこか…

こはな

ハウスメーカーの解約について!詳しい方よろしくおねがいします!現在敷…

ハウスメーカーの解約について!詳しい方よろしくおねがいします!現在敷地内同居とゆうより隣に一軒家一軒家ある形で我が家を新築にとの話があり昨年の10月にヘーベルハウスと契約しました。今月中に内金100万をいれ…

チョコミン

チョコミン

同じような経験しました‼︎もっと強気に出た方がイイですよ‼︎完璧に舐められてると思います。自分達の意見…

ゆー

住宅ローンを組みたく、年収300万車のローン奨学金毎月1万5千円払ってい…

住宅ローンを組みたく、年収300万車のローン奨学金毎月1万5千円払っています。銀行からは融資をうけれるでしょうか?(;_;)

なぎ

なぎ

うちも初め300万を少し超えてない状態で家を探していました。いろいろ話を聞いているうちに、300万を超え…

ゆーちんママ*.

住宅ローンをネット銀行で組んでいる方、どこの銀行か、プラン、なぜそ…

住宅ローンをネット銀行で組んでいる方、どこの銀行か、プラン、なぜそこにしたのか教えて頂きたいです!

つぶこ

今日銀行に行ったら夫のボーナスが支給されてました(^^)喜びも束の間…前…

今日銀行に行ったら夫のボーナスが支給されてました(^^)喜びも束の間…前妻の子供(2人)に養育費+前妻が住んでいる家のローン分のでほぼ無くなりますm(__)mボーナス45万なのに対して養育費+ローンで34万は前妻の…

♡JILL♡

。住宅ローンの繰上返済と戻し保証料について。教えて頂けませんでしょ…

。住宅ローンの繰上返済と戻し保証料について。教えて頂けませんでしょうか?2年前に一戸建てを購入しました。諸費用と頭金で800万支払い、ローンは3100万で組み、銀行保証料は60万程でした。繰上返済すると、未経…

ぴょんこ

住宅ローン組まれた方に質問です!育休中に夫婦でペアローンの本審査通っ…

住宅ローン組まれた方に質問です!育休中に夫婦でペアローンの本審査通った方いらっしゃいますか?かのうであれば銀行名も教えてください。

やんぶー

やんぶー

本審査は次回ですが、まず大丈夫だろうという話をダイワハウスの担当さんから頂いてます!育休中で、ペアロ…

ぽんちょ

長くなりますが、ご了承ください。昨日、夫の財布にお金を入れようと中…

長くなりますが、ご了承ください。昨日、夫の財布にお金を入れようと中を見たところ、借り入れ99万7千円次回返済額2万円と書いてあるコンビニででてくる領収書をみつけてしまいました。これは、どこかからお金を借…

Ru♡

Ru♡

私も入籍前、婚約指輪が170万したのでローンを組んだと言われそんな深く考えず入籍しました。入籍前は私の…

みーすけ

至急お願いします!車購入でローン組んで書類に銀行印押すとこあるんです…

至急お願いします!車購入でローン組んで書類に銀行印押すとこあるんですけど旦那が銀行印なくしたっぽくて別の印鑑押しちゃった場合車は買えないですか?

りんりん

イオン銀行の住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?サイトの説明文…

イオン銀行の住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?サイトの説明文を読んでもよくわからないことが多く、お話聞かせてもらいたいです(>_<)例えば、3年固定にした場合の利率が0.38%とありますが、3年経過後の利…

退会ユーザー

0.38というのは新規顧客むけですね。3年後、再選択ですね。何年固定にするのか、はたまた変動にするのか3…

mqmq♡

主婦の方で、お金が無くて月々の支払いが間に合わなくて銀行カードロー…

主婦の方で、お金が無くて月々の支払いが間に合わなくて銀行カードローンでお金を借りて支払ってる方いらっしゃいますか?もみじ銀行のカードローンを検討しています(;_;)

Ey-mama★

来年あたり、住宅ローンを組んで家を買う予定です!そこで質問です! 。最…

来年あたり、住宅ローンを組んで家を買う予定です!そこで質問です! 。最低でも1年以上の勤続年数がないとローンの審査が通らないですが、通るところもあるんですか?現在働いていれば。転職の場合そこから最低でも1…

ザト

ザト

ご主人の勤続年数が1年未満でも『貸し付ける価値がある、返済できる』と信用されれば借りられますよ♪あと…

ゆうまま(♡˙³˙)

住宅ローンについて教えてください!今、家族で土地を買い新居を建てる話…

住宅ローンについて教えてください!今、家族で土地を買い新居を建てる話し合いをしています。そこで、今度住宅ローンについて銀行や信金に話を聞きに行こうかと思っているのですが……ここはしっかり確認しておいたほ…

mikivv

mikivv

銀行の利子は交渉によっては、値切ることができます。銀行の営業さんには、いくつかの銀行と利子を比べて…

ぱなっぷ(¯³¯)

マイホームにお住まいの方にご質問です。もし旦那が万が一、亡くなった…

マイホームにお住まいの方にご質問です。もし旦那が万が一、亡くなった場合、家の残りのローンを支払わないようにできる保険の組み方ってありますか?そのような場合、あらかじめ銀行でローンを借りるから銀行で保険…

あゆひな♪

住宅ローンについて質問です。旦那46妻32子供二人収入26私6ローンはバイ…

住宅ローンについて質問です。旦那46妻32子供二人収入26私6ローンはバイクの月々6000円ぐらい。貯金15万ぐらい。保険は車とバイク。子供保険は傷害保険のみ。市営ぐらし。で、旦那が昨年仕事中に手を骨折し、別…

に(^-^)こ

金融関係に詳しい方に質問です。夫のみずほ銀行の通帳を通帳記入したら…

金融関係に詳しい方に質問です。夫のみずほ銀行の通帳を通帳記入したら、カードローンという名目で毎月1~3万引かれているのですが、夫に聞いたら身に覚えがないと……そんなことありますか?大体クレジットカードの引…

めるまい

めるまい

金融機関に勤めてました。カードローンと記帳されたのであれば、みずほ銀行のカードローンを利用している…

みなちん

住宅ローンについて質問します。私は公務員です。2013年度に採用され、…

住宅ローンについて質問します。私は公務員です。2013年度に採用され、昨年11月から産休、そして今育休で休んでいます。育休は二年とるつもりをしています。まだ採用されてからそんなに働いていないのに恐縮なので…

あちゃぴー

あちゃぴー

わたしは勤続1年で出産、現在育休中です。そして最近家を買いました!旦那と一緒に二人でローンを組みまし…