※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶこ
ココロ・悩み

夫のボーナスで養育費+ローンがほぼ消える。喜びも束の間。

今日銀行に行ったら
夫のボーナスが支給されてました(^^)

喜びも束の間…
前妻の子供(2人)に養育費+前妻が住んでいる家のローン分のでほぼ無くなりますm(__)m

ボーナス45万なのに対して
養育費+ローンで34万は前妻の方に…


とほほ。。

コメント

比奈♡

私も同じような感じです(^ω^;)

元嫁とのあいだの問題があり殆ど旦那の弁護士費用に…

普通の家庭より厳しくなっちゃいますよね。(´・ω・`)

まるこめ

毎月そんなに払ってるんですか⁇´д`;

うるるん

前妻の住んでる家のローンまで払わなきゃならないんですか?

厳しいですよね。

ボーナス月だけですか?

つぶこ


同じような感じですかー(^^;;

確かに普通の家庭より厳しくなっちゃいますね(。-_-。)

つぶこ


月の養育費は10万なんです(^^;;
ボーナス月は倍になるんですよねぇ。。

つぶこ

前妻の住んでる家は
夫名義の家なので
固定資産税も夫が払ってます(^^;;

毎月のローンは前妻ですが
ボーナス月は前妻が払えないみたいです(。-_-。)

まるこめ

かなりがっつり養育費払われてるんですね´д`;
ご主人の収入がいいからですかね。それにしてもキツイ💦💦💦

deleted user

旦那さんの現在の生活が最優先にされるので、あまりにも出費が多くて厳しければ、減額してもらうこともできますよ!

つぶこ

これでも養育費下げてもらいました(^^;;
前は月の養育費が15万だったので。。
収入は良い方ですが
ほとんど前妻にとられるので
毎月かつかつですw

つぶこ

減額はしてもらったんですよ(^^;;
月の養育費15万から10万に下げてもらいました!
でもボーナス月は減額に応じないとのことでした(。-_-。)

deleted user

そうなんですか……
元嫁さん、手当てもたくさんもらってるでしょうし、裕福にくらしてるんでしょうね(*_*)
歯がゆくなりますね💦💦

ずんさんには関係ないのにね(T_T)

つぶこ

ほんとですねw
裕福だと思います(^^;;
前妻の両親も一緒に暮らしてるみたいなので前妻と前妻の両親と養育費でかなりの収入はあると思いますw

仕方ないですね。これは(。-_-。)
せっかくのボーナス…
無いものと思うのがいいですねw

まるお。

凄いですね⤵︎ウチは毎月の養育費払ってるだけです。世の中そんなにもらってる方もいるんですね^_^;

つぶこ

うちも毎月の養育費だけでいっぱいいっぱいですよ(^^;;
これがあと15年以上続くと思うと正直やっていけるか不安です(。-_-。)

stera

それ、減額の対象になると思いますよ?
裁判したらどうでしょう。
調停なら話し合いだから相手がのまなければダメですが、養育費の算定表、ネットで出てくると思うので見比べてみてください。
家のローンも払うのも疑問ですけどね。
普通は名義変えると思います。
慰謝料の変わり、とかならわかりますけどね。
財産分与、きちんとしてないんですかね?
すごく不思議です。

つぶこ

減額の対象になることは知ってます(。-_-。)
算定表をみても今の現状から言えば6万が妥当なところです。
話し合いよりも調停にかけた方が私的には良かったんですが、当初夫は養育費を減額することは反対していたんですよね。それを無理やり私が減額させたんです。今の生活が厳しいので。。
結果的には15万から10万に下げたおかげでギリギリですが生活は出来てます(^^;;月の養育費が15万だったら今頃ウチは破産していました。笑

家のローンも
月のローンは前妻が支払いしてますが、ボーナス月はローン返済額も上がるので前妻は払えないとのことで夫が払ってます。
夫名義なのは、夫が前妻の子供達の為に家を残すという理由から名義変更をしていないみたいです。これからも名義を変えるつもりもないと思います。

離婚は協議離婚だったみたいですが、夫から離婚をしたいと言ったみたいで前妻は夫の給料半分以上くれるなら離婚に応じるとのことだったみたいです。早く離婚したかった夫は前妻の要望通りにして離婚しました(^^;;
なので財産分与等のことは
きちんとしていないと思います。

もう少しきちんとしてくれてたら…と思ってしまいます(。-_-。)