※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*13
お金・保険

現在、妊娠18w前で1DKのアパートに住んでいます。子供が増えることを考え、一戸建てを購入したいです。旦那は手取り20万で銀行のローンを借りられるでしょうか?

カテ違いでしたらごめんなさい😣
現在 妊娠18w前で、
1DKのアパートに住んでいます。
これから出産して子供を育てて行く際、
夫婦2人で住むには十分な広さなのですが
子供の物が増えて行ったり大きくなる事を
考えると狭すぎるので長い目で見て一戸建ての
購入を考えています😌
現在 家賃のみに毎月9万程 払っています!

そこで質問なんですが、
今 旦那共に24歳で出来れば直ぐ、
遅くても子供が小学校に行くまでに可能なら
引っ越したいと思っています。

ローンをmaxの35年、月々家賃6~8万ほど
払うと考えるといくらくらいの一戸建てを
購入する事が出来るのでしょうか…?
旦那は就職して今年が2年目で
給料は手取り20万程なのですが
これで銀行はお金を貸してくれますか😣?

全く無知なもので調べてもよくわからず
教えて頂けると有難いです!!
宜しくお願いします!

コメント

ももたん

頭金によって値段がだいぶ変わってきますよー💦
そして実際銀行の審査しなきゃはっきりとはいえませんがあまり勤続年数が短いと旦那さんだけの名義では厳しいかもと聞いたことあります。その場合二人の共同名義とかもありますよ(*^_^*)

ちなみに私の場合35年ローンでボーナス払いなし、月々6万です!

たつ*とも

私と旦那も去年24歳で、ayaさんの旦那さんとお給料も同じくらいで家を買いました。
建て売りで、土地と合わせて約2000万、頭金約200万、毎月約60000円の35年ローンです。田舎なのもあり、かなり安いです(笑)

勤続年数3年半で、やはり審査は厳しくて、銀行の審査が通ったのは1社だけでした。

勤続年数は3年以上じゃないと難しい所があるみたいです。
結果的に私は保証人?にはならず、旦那のみの名義でローンを組むことが出来ましたが、お給料とローンの割合とかを見て、銀行が払えるか判断するみたいなので、私達はギリギリだったと思います( ; ; )