※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふ
お金・保険

妊娠中の住宅ローン審査で育休証明書が必要と言われ、会社は発行できないと。復帰証明がないため困っています。

妊娠中に自分の住宅ローンの本審査が通った方はいますか?

先日銀行に住宅ローンの本審査はどんなものかを相談しに行ったのですが、その時に私が妊娠中なのを言ってしまい、育休取得の期間を証明するものを準備してくださいと言われました。

会社に言うと、育休証明書は出産後じゃないと確定しないから発行できないと言われました。

銀行としては育休後に会社を辞められて、ローンの支払いが滞ると困るからだと思うのですが、復帰を確約できる証明書が今は無いので、どうすればいいのか困っています。

コメント

ae

今までの源泉徴収票とかで通ったりしないですかね?
不動産屋と仲の良い金融機関なら通ることがあるかと思います‼︎
私の場合は育休中ですが通りましたよ☆
結局違う金融機関にしましたが苦笑

  • もふもふもふ

    もふもふもふ

    そうなんですね!
    その時は今までの源泉徴収だけで良かったですか?

    • 11月23日
  • ae

    ae

    その時は2年分の給与明細と源泉徴収票が必要になりました。
    かなり不動産屋がゴリ押しして通った感じです汗

    • 11月23日
  • もふもふもふ

    もふもふもふ

    それで通るならいいですね!
    私も不動産屋に相談してみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月23日
カマンベール

奥さんの分は収入の半分しか反映されませんでしたよ。

  • もふもふもふ

    もふもふもふ

    収入の半分でもいいので、反映してくれたら良いのですが。。

    • 11月23日