出産予定日・計算に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産予定日・計算についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産予定日・計算についての質問と回答をご紹介します。

ばちばちこ

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予…

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予定日(計算上の40週の日)でしたか?それとも早めに設定されましたか?私は過去に子宮筋腫の切除で開腹手術を受けているため、8週の分娩予約の時…

せなまま

受精日逆算ってどのくらい誤差ありますか?出産予定日が1月28日で計算し…

受精日逆算ってどのくらい誤差ありますか?出産予定日が1月28日で計算したら5月7日がその日だって出ましたけど、確実ですか?ズレは何日くらいあるでしょうか😞

みけ3

出産予定日について。10週を迎え、予定日が決まりました。予定日につい…

出産予定日について。10週を迎え、予定日が決まりました。予定日についてなのですが、病院で言われた予定日は、確認すると最終月経(28日周期)での計算でした。しかし、私は周期が長く、また排卵検査薬と基礎体温の…

ゆんゆん

私が計算した出産予定日と先生がエコーで判断した出産予定日がどうも合…

私が計算した出産予定日と先生がエコーで判断した出産予定日がどうも合いません🙏💭というのも不妊治療で病院に通っていて、先生がおっしゃられた排卵日とズレがあります👶あくまで予定は予定なのですが、なんだか気に…

saku...yuki

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく…

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく、月経困難症と診断されたこともあります。今までピルを勧められましたが怖いイメージがあって今まで飲んだことがないです。今妊娠を希望して…

かない

産休についてです。産休は出産予定日の6週間前からと法律では決まってい…

産休についてです。産休は出産予定日の6週間前からと法律では決まっていますがその通り、出産予定日のちょうど6週間前から休まれる方が多いのでしょうか?体調の都合で早く休みに入った方もいるとは思いますが、そう…

あろひろ

出産予定日についてです。先日健診に行って来ました。前回生理日からだ…

出産予定日についてです。先日健診に行って来ました。前回生理日からだと7週4日なんですが、排卵が早かったからか赤ちゃんの大きさは16.5ミリで、エコー写真には8週5日と書いていました。この場合は生理日から計算…

じゅんぽ

質問です。出産予定日がわかり、受精日を計算してみたのですがその頃に…

質問です。出産予定日がわかり、受精日を計算してみたのですがその頃にはすでに検査薬で陽性反応出ていたのですがそんなことってあるのですか?

kintang

出産手当金の申請について分からない事があります。一度会社に書類を提…

出産手当金の申請について分からない事があります。一度会社に書類を提出したのですが紛失されてしまい、もう一度書く事になりました。その資料を総務に送って頂いた際に、出勤簿と会社記入済みの書類もこちらに送…

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は7月30日に出産予定日で来月上旬には産休に入りたいと思っています…

私は7月30日に出産予定日で来月上旬には産休に入りたいと思っています。(まだフルタイムで働いてます)私の職場のお給料は毎月手渡しで頂くのですが、毎年ボーナスも7月のお給料と一緒に頂くんですけど、産休に入…

さっくぅ

さっくぅ

まだ産休にはいってないのは、きむサンの希望なんですかw(゜o゜)w?ボーナスも普通にもらえると思いますよ!

たろもも

今妊娠5w6dで2w±があります。排卵日がだいぶずれわからないのですが出産…

今妊娠5w6dで2w±があります。排卵日がだいぶずれわからないのですが出産予定日から受精日計算をした結果20日に受精がされたとでましたこの計算はずれがでるのでしょうか?星のマークが付いているのが性行為をした日…

ri30

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思…

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思っているのですが身体に変化があるわけではなく本当に妊娠しているかモヤモヤしながら過ごしています。明後日に病院に行けば内診でどこまで見…

ドリー

出産手当金のことについて分かる方教えてくださいm(*_ _)m産前休暇が10…

出産手当金のことについて分かる方教えてくださいm(*_ _)m産前休暇が10月1日出産予定日が11月6日出産日が11月20日育児休暇開始が1月16日~で、出産手当金は手続きの関係で事務の方にまとめて貰うようにしとくねーと…

ザト

ザト

遅くて4カ月というのは申請者の勘違いです(;´・ω・)産後すぐ書類を会社に提出しても実際に会社が健保に申…

桜子123

出産予定日とエコーでみた赤ちゃんの動きについて質問です。私は現在一…

出産予定日とエコーでみた赤ちゃんの動きについて質問です。私は現在一卵性双子妊娠12週4日です。今日検診に行ったら赤ちゃんの大きさをみて11週6日となり、予定日が変更されました。前回、生理予定日から計算し10…

りー♪

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、…

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、予定日も9/14くらいかな?と言われました。その日から一週間ごとに診察に行っているのですが、今日もらったエコーをみたらこの写メの周期と日付…

H♡

今日2回目の検診に行って無事心拍確認できたんですがまだ小さ過ぎて出…

今日2回目の検診に行って無事心拍確認できたんですがまだ小さ過ぎて出産予定日は計算できないとゆわれたんですがみなさんの中でもいますか('・_・`)?普通どれくらいで予定日を伝えられるんでしょーか('・_・`)?ちなみ…

ぱん

出産予定日っていつ分かりましたか?先週心拍確認ができたんですが、まだ…

出産予定日っていつ分かりましたか?先週心拍確認ができたんですが、まだ仮の予定日だからねーと言われて最後の生理日から計算した予定日でした。そこから結構ずれましたか?上司にも早めに予定日を教えてと言われて…

キズナ

この度不妊治療のお休み期間で奇跡的に自然妊娠することができました✨初…

この度不妊治療のお休み期間で奇跡的に自然妊娠することができました✨初マタです💖7/8〜12の5日間が生理7/13.22に仲良しだいたい26〜28日周期です。生理予定日が8/2でしたが、4日後の6日に検査薬で陽性反応8日の日に…

かりめろ

今日病院にいってきたら9wだね、と言われ出産予定日は10月26日に決まり…

今日病院にいってきたら9wだね、と言われ出産予定日は10月26日に決まりました。最終生理が1月19日だったので、自分の計算とぴったり合っていたのですがわたしの計算では9w5dです。エコーの写真には18.9mm 8w6dと書…

めんま

くわしい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。あっという間に…

くわしい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。あっという間に妊娠8ヶ月ということで、職場から産休にかかわる書類をもらいました。産休中の保険料などについて相談させてください。社会保険、雇用保険には…

ザト

ザト

8/16〜産休に入るのであれば、申請が間に合えば9/27の給与から保険料は差し引かれません。8/16に出勤する…

美羽

妊娠週数と出産予定日のズレについて質問です。最終月経から計算すると…

妊娠週数と出産予定日のズレについて質問です。最終月経から計算すると、今日で10w0dです。アプリで出産予定日を計算すると、来年1月7日でしたが、医師から言われた出産予定日は、来年1月10日でした。排卵日の…

いっちゃんmama221

長文で申し訳ございません。4年ぶりに2人目を授かることが出来ました!1…

長文で申し訳ございません。4年ぶりに2人目を授かることが出来ました!1人目の時は病院に通いながら、基礎体温+タイミング法、排卵日の時に排卵誘発剤を腰に注射して1人目を授かることが出来まして、出産予定日もバ…

ecaih♡

出産予定日変更になった方いますか?今日検診だったのですが、赤ちゃんが…

出産予定日変更になった方いますか?今日検診だったのですが、赤ちゃんが小さいので5日予定日を遅らせて変更になりました!前々から1週間以上小さいし、排卵日から自分なりの計算では1週間ほど予定日ずれてて、修正さ…

wwww.❤

先ほど病院いきました。なんと双子を妊娠していました!予定日はまだ分か…

先ほど病院いきました。なんと双子を妊娠していました!予定日はまだ分かりませんが二人とも心拍ありです(’-’*)双子の妊娠の場合、予定日の計算が早まったりしますか?ちなみに排卵日から予測して一人の予定日だと9月…

ルナルナ★mama

7月30日が出産予定日です。ネットで受精日を逆算したら11月7日と出まし…

7月30日が出産予定日です。ネットで受精日を逆算したら11月7日と出ました。これは合ってるのでしょうか?性交渉した日はこれより1週間くらい前と計算した方がよいですか?友達に聞いたら10月7日の間違いなのでは?と…

ゆいちゃん

最終生理日5月17日〜23日でした。出産予定日は2月19日です。そこで彼氏…

カテ違いならすいません💦最終生理日5月17日〜23日でした。出産予定日は2月19日です。そこで彼氏が計算が合わない、十月十日なら3月20日くらいが予定日やけ俺の子じゃない浮気しとんやろとキレてきますもちろん浮気…

なな

なな

彼氏さんの計算が当たってますか?私も2/8予定日最終月経開始日は5/4です。間違いはないと思うのですがね(•…

れち💋

始めてエコーで赤ちゃんを見た時ですʕ•̫͡•ʔ❤最終生理日は2014.9.15 なの…

始めてエコーで赤ちゃんを見た時ですʕ•̫͡•ʔ❤最終生理日は2014.9.15 なので出産予定日が2015.6.22 だとは思うのですが。(妊婦なうのアプリを使って計算しました笑)でもエコーを2週間前にしてもらった時には何週間目…