※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
妊娠・出産

出産予定日が変更になりました。赤ちゃんが小さいため5日遅れました。修正されたことに納得していますが、やや驚きもあります。

出産予定日変更になった方いますか?
今日検診だったのですが、赤ちゃんが小さいので5日予定日を遅らせて変更になりました!
前々から1週間以上小さいし、排卵日から自分なりの計算では1週間ほど予定日ずれてて、修正されたのも納得なんですが
やはり今更修正となるとなんだかなあ、と思ってしまいます^_^;

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

1人目の時に変更なりました!
予定日はあくまで目安ですしね(^^)
予定日通り産まれるのは5%の確率らしいです
変更で前の予定日より遅くなると損じゃないけど損した感じになりますよね(^^;;

  • ecaih♡

    ecaih♡

    そうなんですね!ちなみに産後の生理不順だったのですが、何故か最終生理から予定日出されてたみたいです。それでなんですかね?
    一応排卵検査薬を使ってのタイミングだったので、だいたいの排卵日は自分でわかってて病院にも言ったのでそこから予定日計算されてると思ったのですが、何故か最終生理から予定日出されてました^_^;
    自分の計算だとだいたい週数と赤ちゃんのサイズ合うんですよね^_^;

    • 5月17日
mi.hi.na

今回、3日だけですが変更になりました^^*

  • ecaih♡

    ecaih♡

    意外と変更されるものなのですかね^_^;?
    いつ頃変更になりましたか?

    • 5月17日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    初期の6週~9週くらいの時だったと思います💦💦💦

    • 5月17日
とんとんゆうゆう

変更になりました!
10日ほど遅くなりましたよ(*^◯^*)

  • ecaih♡

    ecaih♡

    意外と変更されるものなのですかね?
    いつ頃変更されましたか?
    自分の計算では1週間遅らせてちょうど合うのですが、その反面一度言われた予定日遅くなるとなんだか少し不安になります(;_;)

    • 5月17日
  • とんとんゆうゆう

    とんとんゆうゆう

    心音確認した頃だから、初期ですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    わたしも早く会いたい気持ちで、遅くなってちょっと残念でしたが、成長具合を見ての変更だったのでしょうがないですね!
    ウチの子は3200グラムで割と成長してましたが。笑
    楽しみですね♡
    無事に生まれますように(* ˘ ³˘)♡*˚

    • 5月17日